倍速オートでサクサク進めて面白いおすすめスマホアプリ【ヴァルキリーコネクト】

現在(2017年11月)CM放映されている「ヴァルキリーコネクト」。累計1000万ダウンロードされており、馴染みのある方も多いタイトルだと思いますが、CM効果で再び注目されています。

ゲームが苦手で下手な私ですがコミュニケーションのツールとして少しはスマホゲームを嗜みたいと思っていたので試しにダウンロードしていましたが、まさにドンピシャのアプリでした

私のような軽く楽しみたいお手軽派から、時間をかけてやりこみたい人まで多くフォローしているアプリです。

この記事では私のようなスマホゲームをしてみたいライトユーザーでも楽しめる理由をまとめてみました。

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

ヴァルコネの目的

公式ページのストーリーより引用

公式ページで見てみるとこんなことが書いていましたが意味は全くわかりませんw

簡単にいうと戦って仲間集めて世界を救う系RPGですね。一人でプレイするだけではなく「コネクトバトル」でリアルタイムで仲間と共闘できるのが魅力です。

ヴァルキリーコネクトのおすすめポイント

ゲームが苦手な方で簡単に楽しめるシステムになっています。どれくらい簡単に楽しめるかを細かく説明していきます。

バトル操作はタップのみ

対戦画面がこんな感じ。

特徴としては通常の攻撃などは完全オートです。

こんな多くのプレイヤーを一人で制御する訳ではありません。ただし「スキル」と「リミットバースト」だけはタップでユーザーがコントロールすることができます。

テケオ
「スキル」と「リミットバースト」は必殺技みたいな扱いです。

画像の状態だとリミットバーストはまだ使えない状態で、スキル発動に関しては一番右の女の子が発動可能状態です。(アイコンの縁が光っている)

スキルを使ってみた

タップするだけで簡単にスキルを使えます。使ってみるとスキル用のエフェクトが発生します。

映像のクオリティ高すぎ…

リミットバーストを使う前に勝ってしまいましたw

ちなみにクエストの第2章や第2章ではリミットバーストを使う機会がなくサクサク進めますw

リミットバースト使ってみた

左下の青い玉が神々しく光り始めたらリミットバーストが使える状態です。

タップして見ると…

スキル画面の縁が変わってスキルが準備状態だった二人に「2 BURST」と怪しげな文字が発生。すかさずスキルボタンをタップして見ると…

リミットバースト発動!エフェクトやダメージもすごくて爽快感MAX!

スキルやリミットバーストなどタップで簡単に発動できて見ているだけで楽しいです。

テケオ
難しいことは何もなく初心者でもすぐに楽しめます。

バトルを完全オート+倍速が可能

スキルやリミットバーストは楽しいけど、それすら面倒くさい…そんな人向けに「2倍速+オート」が可能です。

右下の「×2」で倍速に、「Auto」で完全自動で戦闘してくれます。

スキルやリンクバーストなども自動で発動してくれます。何もしないので一見面白くないと思われるかもしれませんが、戦闘のエフェクトシーンが楽しいくサクサクとストレスなく進めるのでかなり楽しめます

ただし、Autoにするとリンクバーストなどの必殺技をボス戦前のザコ相手に使ってしまったりするので接戦が予想されるときは手動にした方が良さそうです。

コネクトバトルで協力プレイ

一人でするよりもみんなでゲームした方が楽しいものです。

コネクトバトルは他のプレイヤーと協力して大型ボスを倒します。

協力プレイは楽しいですし、何より効率よくダイヤを稼ぐことが可能です。ヴァルコネを進める上ではダイヤ&マナは重要になってきます。

第3章までのクリアが簡単

ゲームをあまりしたことがない初心者でも3章クリアまではサクサク進めます。

ゲーム慣れしていない人でもスッと馴染めるようにするためのチュートリアルに近いかと思います。

私はここまでのクリアはほぼ「倍速+Auto」で楽しみました。見ているうちにおぼろげながらゲームのポイントなどを楽しみながら学べます

さらに第3章クリアのこのタイミングで強力でレアリティが高めの「女王ヘル」をゲットすることができます。

第3章クリアでGET!

このタイミングでレアリティ+実用性の高いキャラがゲットできるのも嬉しいところです。

まとめ

  • スマホゲーム「ヴァルキリーコネクト」をご紹介
  • ストレスなくサクサク進める
  • スマホゲーム初心者でもおすすめ

アクション系などはゲームの経験や技術によってついていけないケースが多いですがタップで簡単操作するだけでものすごいエフェクトが楽しめるので非常におすすめです。

忙しい人やあまりゲームをしないけど嗜む程度はしたい!という人にはおすすめです。

テケオ
話のネタにもなるし子供とのコミュニケーションツールになりますね!

私も30過ぎのオッサンでスマホゲームに詳しくありませんが、ライトユーザーとして楽しめるし、メジャーなゲームなのでコミュニケーションツールとして使っていますw

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ
人気急上昇中のマンガアプリ!
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ
ゲーム
スポンサーリンク
Tekeoをフォローする
テケオは眠くても頑張るぞ!

コメント