スローライフを満喫できるおすすめ漫画【読める無料マンガアプリも紹介】

”スローライフ”

このワードは時間とストレスで疲弊している現代人にとって、とても魅力的な言葉です。

「現実世界では無理だけど、せめて漫画の世界では…」と思った人に、スローライフ系漫画でおすすめの作品を紹介しよう。

スローライフ系でおすすめの漫画を紹介!

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

作品の評価 4.6

相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!? GAノベル売上歴代1位、「小説家になろう」発の異世界アットホームコメディー!

ストーリー設定とキャラのかわいさ。ほのぼのした世界観が素晴らしい。

1巻を読めば「人気が出るだろう」と容易に想像がつく総合力の高さ。

最終更新日:2020年06月15日

働かないふたり

作品の評価 4.4

作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

俺がめっちゃ好きなマンガ。

一時期このマンガに心が救われたわ。

最終更新日:2020年06月27日

俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

作品の評価 4.3

脱サラして農業を営む佐伯莞爾(32歳)は、一人気ままに田舎暮らしを送っていた。ある夏の夜、晩酌しようとビールを手に取ろうとしたその時、玄関の戸を激しく叩く音が…。戸を開けてみると、こんな山奥にいるはずのない甲冑を身に纏った「女騎士」が立っていたのだった。果たして彼女は一体何者なのか――!? 脱サラ独身農家×異世界からやってきた女騎士が繰り広げる、新感覚スローライフ!

女騎士が日本に異世界転生してスローライフを満喫する。

「異世界は不安よな。莞爾、動きます。」って感じw

最終更新日:2020年06月24日

銀のニーナ

作品の評価 4.3

東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎。不本意な気持ちで開けた実家の扉の向こうには、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナが待っていた。無職独身27歳の叔父と、銀髪碧眼10歳の姪。高原の街を舞台に、疲れ気味の青年と日本大好きハーフ美少女のゆるやかな生活が始まる──。癒し感を求める方に送りたい、ついに第1巻配信!

最終更新日:2020年06月26日

神達に拾われた男

作品の評価 4.1

日本の中年サラリーマン竹林竜馬は、死後、三柱の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生! 森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬は、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。 「小説家になろう」発! 意外と便利に使えるスライムたちと、まったり第二の人生を謳歌する、異世界スローライフファンタジー!

最終更新日:2020年06月15日

スライムライフ

作品の評価 4.0

プライドがちょっと高めな黒魔道士・ダルルは魔物派遣会社に従業員を要請したが、紹介されたのは最下級モンスターのスライムで…!? どうにかプニりたいダルルと可愛さだけは最上級なスライムとの癒されること間違いなしのゆるプニコメディ!!

最終更新日:2020年06月27日

冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! ~辺境開拓?よし、俺に任せとけ!

作品の評価 3.9

魔術師の紋章を持ち冒険者生活を送るクラフトだが、彼には圧倒的に魔術師の才能がなかった!! その才能の無さからパーティーをクビにされ続け、遂には冒険者ギルドから生産ギルドに転属し、辺境開拓をすることに。 しかしそこで出会った紋章官から紋章の書き換えを薦められると、新たな紋章はなんと伝説の『黄昏の錬金術師』! 最弱の魔術師から最強の錬金術師に生まれ変わったクラフトは、魔物討伐!……ではなく、辺境開拓に全力を尽くす!! 伝説級の錬金術師の自重知らずなスローライフファンタジー!

最終更新日:2020年06月18日

アラフォー男の異世界通販生活

作品の評価 3.8

おっさん(チート能力持ち)が目指すのは、悠々自適なスローライフ!? 突如異世界に転移してしまったアラフォーの独身男ケンイチ。 訳もわからぬまま、異世界の危険な森を進んでいく中で、巨大ネット通販サイトが使えることに気がつく。 ケンイチはそのチート能力を使い、異世界でのスローライフを目指す…!

最終更新日:2020年06月11日

最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる

作品の評価 3.7

魔王討伐を果たした、最強の魔導士アルフレッド。――だが、戦いの際に、ひざに矢をうけてしまった。これでは、もう満足にたたかえない。冒険者引退を決意したアルフレッドは、ギルドで1件の依頼を見つける。『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出てこまっています。※村には温泉があります』誰も自分のことを知らない片田舎で、かわいいエルフをはじめ、村人みんなに慕われながら隠居ぐらしを謳歌する。

最強魔道士がスローライフ。とはいえ、村で起こるトラブル解決はおちゃのこさいさい。

能力があればかわいいエルフを侍らせつつ、ゆっくりできる。うらやまっ!!

最終更新日:2020年06月15日

解雇された暗黒騎士(30代)のスローなセカンドライフ

作品の評価 3.5

魔王軍の暗黒兵士でありながら魔法が使えないダリエル(30代)に告げられた‥‥突然の解雇宣告!! 故郷を追い出されたダリエルは人間族の村に流れ着き、魔族では授かれない冒険スキルを開花させる! 「俺は‥‥人間だった‥‥?」駆け出し冒険者に舞い込む採取に討伐に、村娘からの猛烈アタック!? のんびりできないセカンドライフが始まった!

最終更新日:2020年06月14日

スローライフなら圧倒的に異世界系が多い

近年、スローライフを描かれるパターンとしては、異世界転生が圧倒的多数を占め、評価も非常に高い。

異世界転生してのスローライフのパターンとして、『特殊なチート能力』を手に入れているケースが多い。

結局のところ、「食べるのに困らず」「自分のペースで」「人から必要とされる」という3要素を満たす事こそが、みんなの思う”スローライフ”なのでしょう。

TEKEO
TEKEO

来世に期待せず、今世で頑張りましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました