スタイルエレガントの口コミ、評価|プレミアムやボディメイクシートとの違いも比較

MTGボディメイクシートの一つ「スタイルエレガント」。

お値段は19,980円と少々お高めの設定ですが、従来のボディメイクシートと違い、背中までフォローしてくれるのが嬉しいポイントです。

しかし、「約2万円払う価値があるのか?」「むしろスタイルプレムアムの方が良いのでは?」と思いませんか?

テケオ
テケオ

私はボディメイクシートプレミアムのユーザーです。

そんな私が実際に座った感想を書いていきたいと思います。

MTGスタイルエレガントとは

商品名 スタイルエレガント
カラー バイオレット、ディープブラウン
価格 18,500円(税込)
送料 全国無料(公式サイトからの購入の場合)

MTGボディメイクシートの一つであるスタイルエレガント。

従来のボディメイクシートに比べ、背丈の部分が長くなっている『胸椎アシストを広く支える』のがウリの商品です。

実際にMTGの店舗に行って実体験してきました。

テケオ
テケオ

ボディメイクシートスタイルを1年間スタイルプレミアムを数年間使っている私が、実際にスタイルエレガントに座ってみて評価したいと思います。

スタイルエレガントの実体験口コミ、評価

実際にスタイルエレガントに座ってみた

姿勢矯正力はスタイルシリーズでNo1。長時間座っても痛くないです。

シートのクオリティーは非常に高く完成度も素晴らしい!現在はスタイルプレミアムを使っている管理人ですが、一瞬買い換えが頭をよぎりました。

スタイルエレガントが14,000円程度だったら購入者は多くなりそうですが、約2万円となるとプレミアムと迷う人も多いと思います。

では実体験した内容を詳細に説明していきます。

スタイルエレガントのメリット

スタイルエレガントとボディメイクシートとを比較すると

  • シートの高さが高くなって矯正力UP
  • シート表面が柔らかく、お尻が痛くない

という2点ですね。

シートの高さが高いことによる効果

スタイルプレミアムのサイズ

ボディメイクシートのサイズ

スタイルエレガント:約470mm

スタイルプレミアム:約330mm

公式サイトの規格からも、一回り大きいが確認できます。

シートが高いと背中がくの字に曲がりづらい点がメリットなんです。

ボディメイクシートに座っても効果がない例

管理人が1年間もボディメイクシートに座っていましたが、高さが足りずに腰の部分にスペースが空いてしまい、「骨盤に乗せて姿勢良く座る」ことがかなり難しかったです。

しかし、スタイルエレガントでは十分な高さからサポートされるので、物理的にスタイルシートにもたれることができないのでサポート力がUPしています。

体感として、スタイルエレガントの矯正力は普通のボディメイクシートとは別物です。

スタイルエレガントは座っても痛くない

「ボディメイクシートに座り続けると痛い」

 

このような口コミ、評判が多いですよね。

普通のボディメイクシートの素材は比較的硬めなので、長時間座り続けると痛くなるという人もいるようです。

 

座った体感ですが、スタイルエレガントの表面には表生地にポリウレタンが含まれており、ふんわりとして長時間座っても痛くありません。

ボディメイクシートの弱点であった『痛み』とは無縁のシートとなっています。

表面は柔らかい素材

スタイルエレガントのデメリット

対してデメリットですが、ぶっちゃけありません。

矯正力は抜群ですし、表面の生地も柔らかく、

長時間座り続けても100%姿勢矯正をし続けたいなら『買い』でしょう。

 

強いてデメリットをあげるなら金額面ですね。

約2万円の出費になるので、もう少しお金を出せばスタイルプレミアムを購入できてしまいます。

テケオ
テケオ

実際、スタイルプレミアムとスタイルエレガントで悩まれている人が多いようですね。

両方の特徴を比較してご自身にあったシートを選びましょう。

スタイルエレガントとプレミアムの違いを比較

スタイルエレガントの特徴として、

  • シートの高さが高く、矯正力が高め
  • シートの素材表面は柔らかい

骨盤矯正椅子の目的を考えれば、スタイルプレミアムよりエレガントな気がしますが、プレミアムも負けないクオリティーがあるんです。

実はプレミアムのシートの高さもかなり高く設計されています。

スタイルプレミアムのサイズ

スタイルエレガント:約470mm

スタイルプレミアム:約410mm

確かにスタイルエレガントの方が高いのですが、身長(座高)が高くなければスタイルプレミアムで十分な高さがあるんです。

私は身長が170cmで、スタイルエレガントの方が矯正力が大きく違いました。

しかし、身長153cmの彼女が座ってみると、約410mmの高さでもサポートされる範囲は変わらないといっていました。

サポート力の違いがないならば、プレミアム独特のふかふかで座り心地が良いシートは痛みを感じるどころか快適さを感じます。

スタイルプレミアムは「矯正力がない」とおっしゃる方もいますが、座り心地が快適すぎるので矯正されていることを感じないだけだと思います。
製品の仕様を見ると、ノーマルのスタイルシートより矯正されるのは一目瞭然です。

 

値段はプレミアムの方が高いですが、スタイルプレミアムはAmazonで2万~2.2万程度で販売されていることもあるので、状況によってはスタイルエレガントと同じくらいの値段で購入できます。

テケオ
テケオ

スタイルエレガントは矯正力が最強で、シート表面の適度な柔らかさは素晴らしいです。しかし、身長や座高が低い方はプレミアムでも矯正範囲内に入っているので、シートの座り心地の勝負になります。

 

長時間座り続けるなら、スタイルプレミアムが抜群に良いですよ。

ちなみに、料金を含めてボディメイクシートと比較しても、エレガントやプレミアムの方がおすすめです。

行き着く先はスタイルプレミアム or スタイルエレガントに間違いはないです。

しかし、プレミアムとエレガントのどちらを選ぶかはその人の好みによるでしょう。

【補足】ボディメイクシートをお得に購入するには?

こういった骨盤矯正椅子は実際に座ってから購入したいと思いますよね?

そこで耳寄り情報をお教えしましょう。

ボディメイクシートシリーズは株式会社MTGが販売する骨盤矯正椅子です。

広告宣伝費をかなりかけて販売している会社です。「シックスパッド」でクリスティアーノ・ロナウドを起用した会社と言われたらわかる人も多いのではないでしょうか?

ボディメイクシートも同様に、ロフト、東急ハンズでの店頭販売や、家電量販店での出張販売、小売店での委託販売など行なっています。

それら全ての場所で体験することが可能です。

 

実際に現地で座ってみて、「コレに決めた!」という方も多いでしょうが、ちょっとお待ちください。

実は店頭で定価で買うより、通販の方が安いケースがあるんです。

Amazonにて

店頭の方には悪いですが、実際に体験した後に通販をチェックする方が良いんですよね。

プレミアムシートだったら、Amazonで2万円ポッキリの時も確認しています。

テケオ
テケオ

体験しにいって即購入ではなく、一度通販サイトをチェックするのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました