【レビュー】MTGボディメイクシートスタイルプレミアム|一番おすすめの骨盤矯正椅子

MTGの骨盤矯正椅子の中でも上位版に位置する『MTG Body Make Seat Style Premium(プレミアム)』をついに購入しました!

ボディメイクシートにはお世話になっていたのですが、以前からプレミアムに移行したい気持ちがあり、今月はじめに思い切って購入しました。

プレミアムのメリットを普通のボディメイクシートと比較しながらレビューしたいと思います。

MTG Body Make Seat Style Premiumとは

MTGが販売している骨盤矯正椅子の1つです。骨盤矯正椅子としては定価が25000円近くするかなりお高い商品です。

通常のボディメイクシートと違い、低反発ウレタンと高反発ウレタンが使用されており、座り心地が抜群で体のラインに合わせてフィットするという特徴があります。

普通のボディメイクシートでは体のラインに合わせて上手く座ることがなかなか難しいといった点が改善されています。

外観

通常のボディメイクシートと同じような形状をしています。大きく違うのは表面のウレタンという感じ。

ウレタン部分

表面を押し込んだ感じです。

比較的軽めの力でグッと押し込めますが、適度に反発がある感じ。低反発枕をイメージしてくれたらわかりやすいかも。

背面部分

背中の部分に「Style PREMIUM」と刻印がっ!はどうでも良いですが、

塩化ビニル樹脂で枠組みが作られており、非常にしっかりしています。

ノックすると「コンコンコン」と鳴るほどです。かなりの荷重をかけても壊れるようなことはなさそう。

この辺りは普通のボディメイクシートも強度がありました。お金がかかっているだけあってしっかり作られてますね。

椅子の上に置いてみた

椅子が黒色なので一体感がハンパなかったw 事前にサイズは公式ページから確認していたので特に問題なかったです。

プレミアムの使用感

テケオ
期待を胸に早速座ってみました!

マジで寝れそう!

ってのが最初に座った時の本音です。仕事で使うように買ったので寝てはいけないのですが、それぐらい楽に座ることができます。

感覚としては「骨盤が矯正されてる感は少なめ」ですが、スタイルプレミアムがない時と比較するときっちり矯正されており、矯正力のストレスを感じず姿勢が正されているのがすごいと思いました。

低反発ウレタンのおかげでお尻も優しく包み込まれているので、スタイルよりも圧倒的に座り続けることができます。長時間の座り仕事ならこちらの方が断然おすすめです。

テケオ
この辺りは事前調査の読み通りでしたね。(ドヤッ

気になる点

今の所満足しているのですが、気になるのはやはり耐久性の問題。

ウレタンの反発力が弱まって形状が悪くなってしまうまでどのくらい時間がかかるのかは未知数です。

モノとしては非常に優れているので2~3年形状を維持できるならば満足ですね。

また、先ほども言いましたが姿勢の矯正されてる感は少ないです。

もちろんスタイルプレミアム無しと比べたら圧倒的にありますが、強烈な強制力が欲しい人は「スタイル(ディープブラウン・ディープレッド)」の方が良い気がします。

まとめ

  • MTGボディメイクシートスタイルプレミアムを購入・レビューしました

個人的な意見としては、値段は高くなりますがやはり「スタイル」より「スタイルプレミアム」の方が買いだと思います。

長時間の座る人ほど圧倒的におすすめです。とにかく座るのが楽になります。

今回の購入にあたり「スタイルアスリート」「スタイルプレミアムDX」も座ってみたのですが、「スタイルアスリート」ならば「スタイル」の方が良いし、「スタイルプレミアムDX」は「スタイルプレミアム」に+1万かけるほどの価値はないと判断しました。

テケオ
ボディメイクシートについての記事はたくさん投稿しているので、購入を検討されている方はぜひご参考ください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする