モスバーガーのネット注文をしてドラブスルーで商品を受け取ってみた


テケオ
今日モス気分!

モスのハンバーガーって美味しいですよね!

でも注文してから作っているので、待ち時間が掛かってしまいます!

かなり待った経験がある人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は気になっていた「モスのネット注文」を使ってみました!

果たして本当に便利なのでしょうか?そして時短になるのでしょうか?安くなるのでしょうか?

モスのネット注文とは

インターネットでモスの注文ができます。

「持ち帰り注文」と「お届け注文」(店舗によって非対応あり)とが選べます。

あらかじめ注文しておけるので、待ち時間がないことをウリにしていていますね。

実際に注文してみた

簡単なフローはこんな感じ。

  1. モスの[新規会員登録]を行う
  2. ネットで注文する(今回は「持ち帰り注文」)
  3. 取りに行く
  4. 食べる

こんな感じです。

私は新規会員登録済みなので、ネット注文からの詳細を書いていきますね。

モスのネット注文にアクセスする

「モスバーガー」のネット注文ならお店ですぐ受け取れる! お届けできるお店もあります!

こちらのリンクから飛べます。

このページに遷移したら[ログイン]よりログイン処理をします。

お持ち帰り注文をする

ログインできたら、[お持ち帰り注文]をクリックします。

[お持ち帰り注文]をクリックします。

一度でも使った店舗があれば、店舗登録された店をここで選択することができるので、2回目からはすごく便利になります。

※1度も利用のない場合

※利用した店舗がある場合-登録済みの店舗が表示される。店舗登録の選択が省ける

店舗を選択する

店舗登録されていなければ、店舗指定の画面に遷移します。

最寄駅や郵便番号などから地図が表示され、地図上で店舗をクリックするとその店舗が指定されます。

そして店舗を決定。

店舗情報の確認画面です。

お持ち帰りの注文受付時間やお届けサービスの有無などを確認できます。

この店舗でよければ[お持ち帰りで注文する]をクリックします。

予約時間を決定する

取りに行く時間を決定します。ジャストタイミングで取りに行きたいところ…

時間指定が完了したら[ご予約日時を決定する]をクリック。

商品を注文する

では具体的なメニューを注文して行きます。

みんな大好きテリヤキバーガーを選択して…

ペプシとポテトも欲しいのでセット注文をクリックすると、下にスクロールされてセットが選択できます。

下にスクロールすると…

[決定]するとメニューの詳細が表示されます。

少し下にスクロールするとドリンクの種類が選べます。

今回は(というか毎回)ペプシです。

さらにチーズバーガーまで追加して[お会計に進む]をクリック。

テケオ
めっちゃ食うな俺… ピザ待った無しw

内容を確認します。

この時に[このお持ち帰り店舗を登録する。]にチェックを入れていれば、次回から店舗選択が楽になります。

精算時にモスカード利用することもできるので便利♪

モスバーガー公式サイトでは、人気のハンバーガーや美味しいコーヒーなどのメニュー情報、便利な店舗案内サービスやお得なクーポン、キャンペーン、会員情報をお届けします。

最終確認です。よろしければ[この内容で注文する]をクリック

f:id:tektekeo:20170816201427p:plain

完了しました♪

確認のメールも届くと思います。

受け取りに行く

予約の時間になるくらいに店舗にドライブスルーにて来店。

予約した名前を言ったら商品を出してくれた。

お会計は[商品受け取り時]と選択していたので1090円を支払いました。

ちなみにレジで受け取っても、ドライブスルーでも受け取ることができます。

さらに持ち帰りだけでなく、店舗での飲食も可能(まあ当たり前か…)

そしてネット注文すると若干安くなります。

10円玉1枚入った小さい袋を渡されましたw

美味しくいただきました♪

まとめ

モスバーガーのネット注文を使ってみたよ

感想としては、待ち時間がないのはもちろん良いんだけど、商品をゆっくり選べることもメリットだと思った。

どうしてもレジやドライブスルーで頼むと、いつものメニューになってしまいがち。

モスにも様々なメニュー、美味しい商品があるので少し勿体無い!

ネット注文だと自分のペースで決めることができるので、ファストフード店に行って即断即決できない人とかにはオススメです!

アプリからのモバイルモスカードを利用するとより便利に使えますよ。

モスバーガー

モスバーガー
無料
posted with アプリーチ

シェアする

フォローする