【漫画家をテーマにしたおすすめ漫画】読める無料マンガアプリも同時紹介!

「漫画家を描いた漫画」というとダジャレみたいだが、結構多い。

広域的に言うとTwitterとかで流れてくる「漫画家あるある」なんかも一種のソレに該当するだろう。

今回はしっかりと連載された「漫画家を描いた漫画」を紹介してきたいと思います。

漫画家を描くおすすめマンガ【マンガアプリで読破可能】

自分の好み順に並べているけど、ギャグ要素の強い漫画が多い。

実体験が半分入っているのか、リアリティの高い表現に注目ですw

即ダウンロード可

即ダウンロード可

描かないマンガ家

作品の評価 4.5

進化し続ける漫画業界に新たなマンガ家が現れた。“描かないマンガ家”である!絶対にハズさないマンガ家・器根田刃(きねだ・やいば)先生のNEVER STARTING STORY!!

全巻読破済み。正直めっちゃ面白い。

徹頭徹尾マンガを描かないっていうギャグ漫画なんだけど、ストーリーが進むにつれての人間関係の変化はとてもお上手。

最終更新日:2020年06月07日

マンガ家さんとアシスタントさんと

作品の評価 4.2

マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都さんとの、平々凡々な日常生活をゆるりと描く、爆笑マンガ家ライフコメディー!

最終更新日:2020年06月12日

宇津野先生はメランコリック

作品の評価 4.0

「いつまで過去の栄光にすがってんだよォォッッ!!」(担当)  元大ヒット漫画家・うつの先生は、ことあるごとに憂鬱になって死にたがる。これは、そんな先生を支える献身的なアシスタント、赤坂えみりの奮闘記である!!

自虐的でテンポの早いギャクは面白い。

ちなみに、一巻の表紙に写っている女性は宇津野先生ではない。

つられて1話読んでしまったら、後にはひけないですw

最終更新日:2020年06月12日

バクマン。

作品の評価 3.9

一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 新時代成功物語開始!!

漫画家として成り上がる。ジャンプならではの熱い系のマンガ。

漫画家をネタとするマンガは、大体が自虐ネタが入るけど、このマンガは終始熱く表現しているのが特徴。

最終更新日:2020年06月07日

私たちは繁殖している

作品の評価 3.4

子育て本の革命的スペシャリスト・内田春菊が贈る、愉快痛快のコミックエッセイ!出産から子育てまで、とことん追求!参考書には書いてない、細かな実態を笑いと共にお届け!

内田節がこれでもかと効いている、例を見ない出産子育てエッセイ。

もしこれを子育ての参考にしようと思って読むなら、激しくお勧めしない。面白いけど。

内田春菊という、個人は本当に自由奔放で強烈な個性を放っていて、そんな内田さんの世界観で育つ子供達は

のびのびとしている。こんな子育てもあるんだなと、ちょっと息抜きしたくなったら、是非読んでみてほしい。

最終更新日:2020年06月20日

いくつになっても恋したい

作品の評価 3.0

現在アラ50(フィフ)の筆者が、30代でのガチ婚活から、現在に至るまでのリアルな恋愛事情をお届けします!レディースコミック…それは身体で愛を伝え合うオトナの恋愛伝道書。そんなレディコミ界の荒波を、トップで駆け抜けたもろおか紀美子の恋愛実体験とは―!?「ねぇ、○○○チオって何?」―描き出す甘美な愛の世界とは裏腹、仕事に没頭するあまり恋愛を忘れて気づけばアラサー!友人たちは会う度に苗字が変わっていく中、ガチの婚活をスタートしたけれど…『結婚って、恋って何だっけ?』『本当の幸せって何?』紆余曲折を繰り返し、答えを求めて日本を飛び出し、プチ海外移住体験も!?女として『自分らしく幸せ』に生きる方法を探す、現代女子の参考書!

最終更新日:2020年06月20日

【自虐?】ギャグ・コメディ系が多い

実は漫画家を題材にしたマンガはそこそこあります。

おそらく、自分の仕事なので、あるあるネタに困ることがないっていうのが大きんでしょうけど、そこから何かプラスアルファが必要になる。

そこで、大体がギャグと組み合わせてくる印象ですね。

自身の体験をベースとしたネタなので、リアリティがあってクオリティが高く、ギャグセンスを感じさせてくれます。

基本的にハズレはないってジャンルですね。

タイトルとURLをコピーしました