本ページはプロモーションが含まれています

ガンガンオンラインで読める恋愛漫画は超”ゆる〜い”系【男女共に楽しめる】

マンガアプリ『ガンガンオンライン』での恋愛・ラブコメ系の漫画を紹介します。

ガンガンオンラインは男性も女性も楽しめる人気の恋愛漫画が多い印象。

お色気シーンは少なめだけど、極端にドロドロしたものも無い。

ゆる〜い感じのちょっとリアルな恋愛モノが人気の上位を占めている感じですね。

\GW中はDMMブックがお得!/

ガンガンONLINEの特徴とおすすめのラブコメ漫画

ラブコメレベル:4.1

ガンガンONLINEの特徴

  • チケットで1話無料(翌日0時に回復)
  • 「なろう系」作品やアニメ化作品が多数
  • マンガUP!との親和性大

ゆる〜い恋愛に焦点を当てた作品が多く、ドロドロした感じの恋愛ものは少ない。

平和な世界である(笑)

ちなみに、ガンガンオンラインのラブコメの一部は、同じスクエニ系のマンガUP!とほぼ同じなので、両方インストールしてツインバーストできるタイトルもありますよ。

わたしの幸せな結婚

ラブコメ 4.3

作品の評価 4.8

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。「小説家になろう」発! 和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。

今何か辛い思いをしている女性はぜひ読んで欲しい。

確実にハマるだろう。

境遇が悲しい主人公を見ているとあまりにも可哀想。「ほんのわずかな幸せ」の表現が非常にうまく感情移入してしまいます。

「異能」という設定をうまく絡めたストーリー展開も面白いし、「絵」から訴えかけてくるモノもすごい。

最終更新日:2020年06月16日

エルフと狩猟士のアイテム工房

ラブコメ 4.4

作品の評価 4.2

森の小さな工房を営むエルフの職人マグリットと、彼女を慕う人間の専属狩猟士、ユラ。種族も寿命も異なる二人はそれでもより添い、依頼を受けて不思議なアイテムを次々創り出す。小さな工房で紡がれるたった二人だけの何でもない日常、少しのぞいてみませんか?

長い年月思い続け、お互いがお互いを支え合う姿は綺麗な世界。

最終更新日:2020年06月16日

ゆうべはお楽しみでしたね

ラブコメ 4.0

作品の評価 4.5

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で仲良くなったゴローさん(♂)とシェアハウスすることになったさつきたくみ(20代前半♂、ゲーム内では♀)。待ち合わせ先で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子で…!? ネカマ×ネナベのシェアハウスラブコメ!!

オンラインゲームをやったことがない俺でも面白いと感じた、ほのぼの系のラブコメだ。

こういった経緯で結婚する人増えてるんだろうなぁ〜...

終始ゆる〜い感じがあって、付き合うまでの過程をみていて心地いい感じ。

最終更新日:2020年06月16日

私の神様

ラブコメ 4.0

作品の評価 4.3

とある罪により少年の姿のまま永遠に生き続ける「先生」と、「先生」に幼い頃から思いを寄せる大学生のかずさ。しかし、かずさ自身もまたある罪を抱えていた。一日、一日、年下になっていく「先生」。時間の流れの無情さを、いつかくる別れを、その身に感じながらも「先生」を一途に思い続けるかずさの囁くような物語。

スーパー転生しまくり系のラブコメ。

初回に呪いの背景を知ると「なるほど」と思って一気に面白くなる。

最終更新日:2020年06月03日

現実の彼女はいりません!

ラブコメ 4.0

作品の評価 4.0

新宮清一は、ひょんなことから学校一の不良娘・綾女古都子に告白されるものの、三次元に興味が無い清一はこれを断る。しかし、古都子は「じゃあ、お前の理想になってやるよ!」とイメチェンして再度迫ってきて…。 不良娘→純情乙女ラブコメ、堂々開幕!!

女の子が好きな男のために頑張る姿、たまりませんよね。

オタクの主人公とヤンキーだけど愛されたいと頑張る女の子をうまく表現し、健気な姿にキュンとくる男性は多いはず!

最終更新日:2020年06月20日

先生のやさしい殺し方

作品の評価 5.0

人はそれを先生と教え子イケナイ関係と怪しむ。確かに、先生と私はイケナイ関係だ――――けれど、決して“甘い関係”ではない。先生は連続殺人鬼、そして私は殺人を学ぶ教え子だ。「先生、今日も勉強になりました」補習授業の終鈴は今日も静かに殺人現場で鳴り響く。 殺人鬼の先生×復讐を誓う生徒のダークラブ。

絵が少女マンガの様に繊細なのに、殺人鬼なだけあって殺す描写が何とも…。少女の境遇に同情する。きっと殺したい反面、そんな殺人鬼な先生を愛してもいて、なんとも言えない感情なんだろう。先生を狙う別の殺人鬼?と今後どうなるのか気になる。

最終更新日:2020年06月15日

死霊術師のお手伝い

作品の評価 4.4

錬金術師・倉斗燐太郎は屍の森で死霊術師の少女を助ける。少女の名はクロエ・ラ・フォレ。特技は【家事全般】。メイドとして雇って欲しいというクロエに燐太郎は1週間の試用期間を設ける。はたして正式に採用してもらえる日はやってくるのか!? 人見知りの寡黙な錬金術師とほんわか癒し系死霊術師がひとつ屋根の下で繰り広げる心温まる異世界ファンタジー

最終更新日:2020年06月15日

幼なじみが過保護すぎてツライ

作品の評価 4.3

ヒナは一つ年上の幼なじみ・八雲に片思い中。だけど八雲は、ヒナ限定でとても過保護なママ属性男子だった…! 「好きな人からの溺愛は嬉しい…けど、娘扱いはイヤ!」八雲と恋人同士になりたいヒナは、彼を振り向かせようと頑張るけれど…!? 一途片思い女子 vs ママ属性過保護男子 拗らせまくりのラブコメディ、ここに開幕!

最終更新日:2020年06月03日

ヤンキーショタとオタクおねえさん

作品の評価 4.2

ごくごく普通の地味ヲタ社会人・佐伯かづ子が苦手なものは、《男子》と《ヤンキー》。そんなかづ子にやたらとかまう、お隣のヤンキー小学生・愛川龍桜。脅かされる平和なヲタク生活! その理由とは…? WEBで話題沸騰!! ショタ×おね界のピュアきゅん最先端ラブコメディー第1巻!!

最終更新日:2020年06月03日

友達の妹が俺にだけウザい

作品の評価 4.2

親友にしか鍵を預けていないのに、なぜか俺の部屋に親友の妹が入り浸る…。 ごくごく普通の男子高校生・大星明照は、影が薄い自分に満足しながら効率的な毎日を送っていた。 しかしそんな彼の生活は、唯一の親友である小日向乙馬の妹、彩羽によって一変する。 毎日毎日、明照にウザ絡みをする彼女のおかげで、面倒なことに巻き込まれる明照。 そしてなんと彼女以外にも、明照にウザく絡んでくる女子たちが…!? ウザ可愛女子が可愛すぎる!大人気青春ラブコメ、開幕!

友達のかわいい妹が主人公に惚れているという、男ならば夢みるシチュエーション。

ニヤニヤして読み進めましょう。

最終更新日:2020年06月16日

とある店員と客の話

作品の評価 4.1

居酒屋でバイトをする女子大生・咲は、常連客のサラリーマン・白石に片想い中。初めての恋に、今日こそはと勇気を出してラブレターを渡したら…なんと白石も7経験ゼロだった!! 恋に不慣れな2人は、まず「友達」からお付き合いすることになったけど――。純情で、もどかしすぎる2人のほっこりラブコメディ♪ SNSで癒されまくり♪ 超話題作が待望の書籍化! 本書限定の描き下ろしもたっぷり収録!!

最終更新日:2020年06月03日

氷属性男子とクールな同僚女子

作品の評価 4.0

現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、同僚のちょっとユニークで優しい冬月さん。一見、クールに見えつつも、二人は7にすっごく不器用。冬月さんへの「好き」が心の内で吹雪のように吹き荒れる氷室くんはもう一歩を踏み出せず、一方の冬月さんは自分の感情に超が付くほど鈍感で!? Twitter&pixivで大人気!! クールな二人のピュア過ぎラブコメディー♪ 単行本だけの描き下ろしマンガ3編を収録☆

恋のアタック方法が奥手すぎる氷室くんに、もう一押し頑張れってエールを送りたくなる。

見た目はクール美人だけど、どこかおっちょこちょいな冬月さんに惚れてしまう気持ちがめっちゃ分かる。

2人のかみ合わない会話や行動がじれったくなるけど、その恋の距離感がたまらなく心地よくて、あたたかい気持ちで読めちゃう漫画だ。

最終更新日:2020年06月03日

殺し屋だって見守りたい

作品の評価 4.0

Twitter & pixivで大人気!銃声鳴り響くカップル見守りギャグマンガ♪ 残酷な裏社会で冷徹に生きる殺し屋だって見守りたいものがある。それは――恋するカップルたち! 裏社会の残忍さに疲れた殺し屋は今日もカップルの恋模様を見守ることで癒されます。「殺し屋の一日」などコミックスでしか読めない描き下ろし36Pもたっぷり収録の一冊です。

カップルのラブラブや恋のはじまりを見てキュンキュンしている主人公が超可愛い!

無表情で任務をこなす姿も、当然格好いい!

殺し屋が他人の恋愛に萌えるの最高。

見守るだけじゃなくて、主人公にも恋をしてもらいたくなっちゃう!

クールな見守り仲間がいるのもポイント高い!

最初から最後までニヤニヤが止まらない!

最終更新日:2020年06月03日

ゆるふわ農家の文字化けスキル ~異世界でカタログ通販やってます~

作品の評価 4.0

29歳独身のタツヤはひょんなことから異世界に転移し 【農業スキル】に覚醒。 人里離れた森で生き残るために家庭菜園を始める。 異世界での生活は困難を極めると思いきや 普通に異世界の食材も美味いし、自分の農作物もめっちゃ美味い。 更に日本の調味料で作った料理で大満足! 美味いメシと酒。 そして綺麗な嫁達がいれば、そこが異世界でもいいじゃない? ゆるっとふわっとな、異世界まったりハーレム生活――!!

29歳独身ならば、この転生は間違いなく最高である。

無駄な戦闘を入れる事なく、料理と女を美味しくいただけるマンガ。

最終更新日:2020年07月12日

10th

作品の評価 4.0

喘息で学校を休みがちだったタケ。ある日発作が起きたところを同級生のまっちゃんに助けられたことがきっかけで、彼と少しずつ親交を深め、いつしか自然と惹かれていく。そしてタケの幼なじみの梅子もまた、まっちゃんの優しさに触れ、彼を好きになっていって…。幼なじみ二人とクラスの人気者による、ちょっぴりビターな三角関係の行方は!?

最終更新日:2020年06月15日

ダストボックス2.5

作品の評価 3.9

『WORKING!!』の高津カリノ最新作は、なんと〝4コマ声優コメディー〟だと……!? しかし作者本人は声優業界も知らないし、声優さん自身も詳しくない!! ということで業界の内情や個人の方を描いているわけではないですので、安心してご覧ください☆

最終更新日:2020年06月03日

月刊少女野崎くん

作品の評価 3.8

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!

小っちゃい千代ちゃん可愛い。

野崎くんに猛アタックしているのに空回りするところがまた可愛い。

少女漫画描いているんだからわかるでしょ、ってツッコミどころ満載。

みんなで集まると、のほほんとした雰囲気になるのが好き。

穏やかな気持ちになれる青春ラブコメ!

最終更新日:2020年06月18日

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

作品の評価 3.6

数十万の悪魔の軍勢を統べる万魔殿の主・ベルゼブブに仕えることになったミュリン。しかし憧れの閣下は、中身がとってもゆるゆるでフワッフワ!? クセモノ揃いの魔界で起こる日常コメディ開幕♪

最終更新日:2020年06月03日

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?

作品の評価 3.5

『異能バトルは日常系のなかで』著者・望公太先生がデビュー以来5年間、ずっと書きたいと言っていた「ちょっぴり〇〇」なヒロインを、人気イラストレーター・ななせめるち先生がこれ以上ないほど可愛く魅力的に描いた奇跡的な作品! そんな大作を漫画家・浦稀えんや先生が清新な筆致で仕上げた“甘々ヒーリング”ラブコメをお楽しみください!! 【あらすじ】 男子高校生・桃田薫はある日、電車で痴漢に遭っていた女子高生・織原姫を助ける。 二人は互いに惹かれあい恋に落ちていくのだが、彼女には人に言えないある秘密があった。 「…私、本当は〇〇なの」。好きになったJKの正体とは想像を遥かに超えるものだった――!!

最終更新日:2020年06月15日

トリマニア

作品の評価 3.5

トリマニア共和国──。世界で唯一、背中に翼を持つ人々が住まう国。そんな謎めいた国に留学を決めた少女・あかり。彼女はトリマニア共和国で何と出会い、何を見つけるのか?

平たく言うと鳥人間がいる国に留学した、所さんみたいに留学先を決めた女の子の話。謎めいた国かと思いきや、あっさり羽出すし、意外と夢無いしで…これはギャグ漫画?

トリマニア人の名前がみんな微妙にどの鳥をモチーフにしているか分かる名前なのが良い。トリマニア人が強烈で主人公のキャラが全く入ってこないけど、もう少し読んでみたら入ってくるかな。うん。

最終更新日:2020年06月15日

\ダウンロードはコチラ/

ガンガンONLINEだけでは物足りない人は...

ガンガンONLINEで漫画を探して読でみると、無料分が少なくて「早く続きが読みたい」と思う人もいるだろう。

そんな時はマンガアプリの併用がおすすめです。

ガンガンONLINEのラブコメ系と同じマンガがあるアプリ
  • マンガUP! (15作品が重複)
  • LINEマンガ (2作品が重複)
上記のアプリには、ラブコメ系で同じマンガが掲載されているので、併用して読めば一気に読めるっ!
TEKEO
TEKEO
マンガ名から調べたい人は、下の検索ボックスから調べれるので、ぜひ利用してください。

【▼検索ボックスはコチラ▼】

TEKEO
マンガのタイトルを入力してね。
タイトルとURLをコピーしました