マンガBANG!のラブコメは弱し。強引に掘り起こしてみた結果

マンガアプリ『マンガBANG!』での恋愛・ラブコメ系の漫画を紹介します。 当ブログに蓄積されたデータ(俺のレビュー)から、

  • ニヤニヤ度:60%
  • お色気:20%
  • ストーリー:20%

以上の割合で計算→抽出→評価をしています。 男性向けのおすすめラブコメって感じで抽出されているので、女性にはちょっと微妙かも。 おすすめ順を見てみるとわかりますが、ニヤニヤしてちょっとエッチなシーンがあるのが良作として評価されました(笑)

マンガBANG!の特徴とおすすめのラブコメ漫画

ラブコメレベル:1.4

マンガBANG!の特徴

  • Amazia.incがリリースするアプリ
  • 無料チャージ or 無料メダルで読み進めれる
  • 全て期間限定配信

アウトソーシング型マンガアプリなので、掲載タイトルがちょいちょい変更されます。

マンガBANG!にはラブコメ・恋愛要素が枯渇している。。。

マンガアプリのコンセプト的にもあまりヒットしていないように感じますわ。

六道の悪女たち

作品の評価 4.0

不良に脅える気弱な高校生・六道桃助。彼の元に亡き祖父から謎の術が書かれた巻物が届き…情けなかった日々が一変する!! 悪女ラブパニック!!

弱い主人公がヤンキー女に好かれまくるストーリー。

一見、偏差値低そうなマンガだけど、話の抑揚がきいていてよくできている。

「ラブコメ」と「喧嘩」の使い方がうまく、10巻くらいまでは買って読んだ。

最終更新日:2020年06月11日

liar

作品の評価 4.0

新社会人の成田美紗緒は、無愛想な同じ部署の先輩・市川(イチ)のことが大嫌い。しかし、ふとしたことから始まったメールの応酬で、少しずつイチが気になるように…。思わせぶりな言葉。微妙な駆け引き。でもその先に待っていたのは、彼女の写真を自慢げに見せる、イチの笑顔だった――…

新入社員として入社したOLが、自分の理想とは180度違う目つきの悪い・不愛想な彼女持ちの職場の先輩と“明確な意思表示がないままに大人の関係になる”ところから始まるラブストーリーです。

この漫画は「恋愛における、男女の会話によるすれ違い」が楽しめる大人の女性のためのマンガです。

主人公が恋に落ちる男性が過去の恋愛によって恋愛観や感情表現が屈折しており、お互いに好意を持って夜を共にしながらもなかなかカップルにはなりません。

大人になったことによって小手先の駆け引きはうまくなるものの関係性が見えにくくなる様がリアルに描かれているからこそ、「ハッピーエンドのマンガを楽しみたい」「理想の男性がたくさん出てくるようなマンガに出会いたい」というライトな恋愛漫画を楽しみたい方は不向きな漫画でもあります。

最終更新日:2020年06月12日

結婚予定日

作品の評価 3.0

26歳で結婚、27歳と29歳で子供を産み、温かい家庭を築く!! ……そんな理想を夢みていたアラサー佳子は、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人にフラれてしまう。 失意の中、偶然部署一のイケメン後輩・結城と居合わせそのままカフェで話すことになったが、そこで結城から突然「1年でお相手が出来なければ私と結婚しましょう」と提案をされて―! 不意にはじまったクールでミステリアスな後輩とのちぐはぐな恋の行方はどうなる!? オフィスで想い絡まる、大人のピュア・ラブストーリー!

最終更新日:2020年06月11日

\ダウンロードはコチラ/

マンガBANG!だけでは物足りない人は...

マンガBANG!で漫画を探して読でみると、無料分が少なくて「早く続きが読みたい」と思う人もいるだろう。

そんな時はマンガアプリの併用がおすすめです。

マンガBANG!のラブコメ系と同じマンガがあるアプリ
  • LINEマンガ (2作品が重複)
上記のアプリには、ラブコメ系で同じマンガが掲載されているので、併用して読めば一気に読めるっ!
TEKEO
TEKEO
マンガ名から調べたい人は、下の検索ボックスから調べれるので、ぜひ利用してください。

【▼検索ボックスはコチラ▼】

TEKEO
マンガのタイトルを入力してね。

タイトルとURLをコピーしました