マンガアプリ『コミックDAYS』の特徴とおすすめ漫画20選

\ダウンロードはこちら/

コミックDAYSは、講談社の漫画アプリ・ウェブコミック配信サイトです。

ヤンマガ・モーニング・アフタ・イブニング・Kiss・ビーラブ6誌を格安定期購読できるサービスで、無料で読める毎日更新の名作やオリジナル連載も掲載されています。

少し『大人向け』なラインナップと言えますが、みんなが知っている超有名作品もあって、老若男女問わず楽しめる!

例えば、これから紹介するおすすめ漫画3選などを読めるので、ぜひダウンロードして無料で読んでください。

コミックDAYSで人気のおすすめ漫画20選

バカ姉弟

作品の評価 4.4

バカ姉弟(きょうだい):豊島区巣鴨在住。ふたりは3歳(推定)。けがれなき子ら。多忙な両親は留守がちだけど、ご近所のみんなに愛されて、今日も元気に暮らしてる! 読めば読むほど味わい深い、見れば見るほどかわいい。安達哲が贈る現代のおとぎ話、オールカラーコミック26話&描き下ろしイラスト多数収録。

最終更新日:2020年06月20日

放課後スイッチ

作品の評価 4.4

田舎で暮らす女子高生の吉岡は、ちょっと硬派な女の子。ある日、都会から転校生の御門がやってきた。「都会出身」だから物知りで「都会出身」だからオシャレなあの子。それが気に食わない吉岡は、都会っ子の御門に田舎の洗礼を浴びせようとするが‥‥。田舎JK VS. 都会JKを中心に、ちょっと“ヘン”でちょっと“ザンネン”な女子高生たちが繰り広げる、ドタバタショートGAG!!

最終更新日:2020年06月20日

笑顔のたえない職場です。

作品の評価 4.4

新人少女漫画家の双見奈々先生は、年上の女性担当編集者の佐藤 楓さんやアシスタントの間 瑞希さんに支えられながら、時々本人曰く職業病の激しい妄想を拗らせながら、今日もお仕事中! エンタメ業界を舞台にしたワーキングガールズコメディ、第1巻!

最終更新日:2020年06月20日

連載を打ち切られた実家暮らしアラサー漫画家の親が病で倒れるとこうなる

作品の評価 4.4

連載を打ち切られ、充電期間中の漫画家・キダニエル。彼のお母さんに突如「白血病」の診断が下ってしまう。家族でその闘病生活を支えることになったが…。これは、起こり得るけど、絶対起こってほしくないことが起きてしまった、ひとりの漫画とその家族のお話。

最終更新日:2020年06月20日

アカイリンゴ

作品の評価 4.3

性行為が違法となった令和XX年の日本。「セトリ(厚生労働省性行為取締部)」の幹部を父に持つ優等生・犬田光は、悪友シバに連れられ初めて訪れたクラブで、衝撃的な光景を目にする。そこには、大量の酒と音楽にまみれ、気持ちよさそうにSEXに興じる人々が! そしてその中には、犬田の推しアイドル・宇宙美空の姿も…。異様な光景を前に、今まで感じたことのない衝動が犬田の体を駆け巡り――‼

S○Xが禁止された世界で、一人の童○の葛藤を描くっ!

ギャグなのか、シリアスなのか、、、やはりエロなのか??

「監獄学園」が好きな俺としては、かなり面白いと感じた作品だ。

最終更新日:2020年06月26日

私たちはどうかしている

作品の評価 4.3

七桜は幼いころ、母が住み込みで働いていた老舗和菓子屋・光月庵で椿と出会う。しかしある事件が起き、殺人の容疑をかけられた七桜の母は逮捕され、七桜も追い出されてしまう。15年がたち、失意の七桜の前に現れた椿。二人は和菓子の腕を競って対決することに。七桜の人生を狂わせた椿。その憎い椿は、あろうことか七桜に自分との結婚を持ちかける。七桜をかつて幼なじみとだは気づいていない椿。思いもよらない言葉に七桜は!?

老舗和菓子屋に職人として務めていた母を持つ主人公が自身も和菓子職人となり、母親の死と幼馴染との恋に向き合う「和菓子×サスペンス」という珍しい組み合わせが奏でるラブストーリー。

この作品は不倫相手の殺害という罪を着せられたまま亡くなった母を持つヒロインと殺された老舗和菓子屋の跡取りだった父を持つ青年がそれぞれ和菓子職人になり再会するところからストーリーが始まります。

血生臭い過去の事件の謎がなかなか明かされないこともあり、ドロドロした人間関係が持ち味の「少女漫画界の昼ドラ」的立ち位置の作品です。

ただ幼馴染同士の恋愛模様は決して結ばれない男女の恋物語の切なさとドキドキ感の連続で、情熱的かつ艶っぽい内容は大人の女性も楽しめるものになっています。

全体的な雰囲気はややヘビーですが和菓子の造形美や古典和菓子の持つストーリーを丁寧に伝えており、作品に清涼感を与えてくれるとともに「実際に食べてみたいな」「和菓子の勉強を少ししてみようかな」と思わせる魅力があります。

和菓子・ミステリー・悲恋など多くの要素が混ざり合い、先が読めないストーリー展開が続く作品です。続きが気になって悶々としないようご注意を!

最終更新日:2020年07月04日

ちはやふる

作品の評価 4.3

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

競技かるたの存在と面白さを世に知らしめた、高校生独特の泥臭さと挫折・底なしの情熱を描く青春ストーリー。

主人公率いる競技かるた部が部員同士切磋琢磨し、全国制覇やかるた名人・クイーンになることを夢見て成長していく過程を丁寧に描いています。

この物語は少年漫画のような部活への溢れんばかりの情熱を描くパートと初々しい幼馴染3人の三角関係の恋愛模様を絶妙なバランスで描き、その心理描写の上手さが子供から大人まで楽しめる漫画として評価されている作品です。

また競技かるたについては、『その臨場感やダイナミックさなどいわゆる“動”の部分』と『息が詰まるような心理戦や読み出しの一音に懸ける生唾ものの緊張感など“静”の部分』のメリハリが効いているのが魅力の1つです。だからこそ漫画というよりは実写の映画や実際の競技映像を見ている感覚を感じられる漫画と言えます。

限りなく運動部に近いマイナー文化部の奮闘ですが、愚直であっても決してダサくはありません。むしろ自分の意志で技を極限まで磨く職人的な向き合い方が、情熱を忘れてしまった大人をハッとさせてくれるハズです。

色気よりスポ根という斬新な少女マンガを是非体験してみて下さいね。

最終更新日:2020年07月04日

モンスターバンケット

作品の評価 4.3

時は18世紀、清朝最盛期。主人公・乾貴道(通称:ケンちゃん)は、人類史上最難関の試験「科挙」に落ちてしまいます。だが、謎の少女・暗娘に、旺盛な食欲を見込まれ、誘われた先は……なんと“世界の中心”紫禁城!そこでは、想像を絶するフードファイト「食挙」が行われていた…!!まさしく奇想天外奇妙奇天烈。いま、前代未聞の美食奇譚が幕を開ける!!

最終更新日:2020年06月20日

妻と僕の小規模な育児

作品の評価 4.3

僕のマンガで何とか食えるようになったので仕事を辞めて家でゴロゴロしていた妻が、ある日ムックリと起きて「赤ちゃんほしい」と言いました。‥‥で、話は飛んで赤ちゃんが生まれたところから始まる、診断が多い育児生活。この作品は、とある小規模なマンガ家の私生活を基にしたフィクションという体裁の、私漫画です。

最終更新日:2020年06月20日

レッド・ベルベット

作品の評価 4.3

多田由美史上最長の連載作、待望の単行本化!亡き母が残したケーキ店のレシピを集めるアール。窃盗団と関わり、抜け出すことのできないランディ。ロサンゼルスを舞台に、問題を抱えながら支え合い、明日に希望を求める二人。きっとなんとかなるよ。

最終更新日:2020年06月20日

総天然色 バカ姉弟

作品の評価 4.3

「総天然色」のマークをつけて、ご姉弟が帰ってきました! 街の人たちの気持ちをギュッとつかんで離さない巣鴨在住のご姉弟。圧倒的なカワイさは10年たっても変わらず健在!! この機会にぜひとも愛でてやってくださいな。本書は単行本第5巻まで発売となっている『バカ姉弟』の続刊です。YMKC『バカ姉弟』第1巻と内容が違いますので、ご注意ください。

最終更新日:2020年06月20日

サメガール

作品の評価 4.3

巨大海洋生物が街を襲うようになった時代。平凡な男子高校生・海月夏蔵は転校生の深田一花が巨大海洋生物から人間を守るサメガールだということを知る。しかし彼女、実は相当な怖がりで  恐怖心を抱きながら街の人々のために戦っていたのだ。それを知った夏蔵は彼女を守ることを誓う!  気弱女子ヒーローと平凡男子高校生のラブコメディ!

最終更新日:2020年06月20日

リウーを待ちながら

作品の評価 4.3

富士山麓の美しい街・S県横走市──。駐屯している自衛隊員が吐血し昏倒。同じ症状の患者が相次いで死亡した。病院には患者が詰めかけ、抗生剤は不足、病因はわからないまま事態は悪化の一途をたどる。それが、内科医・玉木涼穂が彷徨うことになる「煉獄」の入り口だった。生活感溢れる緻密な描写が絶望を増幅する。医療サスペンスの新星が描くアウトブレイク前夜!!

最終更新日:2020年06月20日

どくヤン!

作品の評価 4.3

何の変哲もないメガネ高校生・野辺が編入した毘武輪凰高校は、地域でも群を抜く恐るべきヤンキー校…!そしてそのヤンキーたちは、ヤンキーであるにも関わらず読書を好むという矛盾した存在、「どくヤン」だった! バイクを駆り、ヤニを吹かしながら『こころ』を暗唱する異常な同級生たちに囲まれ、野辺の平穏なスクールライフは脆くも崩れ去る…! 令和最初にして最後のヤンキービブリオギャグ漫画、ここに爆誕!

最終更新日:2020年06月20日

ヤオチノ乱

作品の評価 4.3

現代に忍者は生きている――。スパイ天国と称される我が国にあって、本当は世界最強の諜報集団が存在し、護国の柱となっているのをご存知だろうか? いわんや忍者のことである。「八百蜘」なる一族に生まれ育った少女・キリネは、とある「大会」に参加していた。その表向きの目的は、日本代表の忍者を選抜すること。しかしその実態は、四日以内に他の参加者を間引かなければ自身が絶命するという凄絶なるサヴァイバルであった。

最終更新日:2020年06月20日

えんまさんちのケルベロス

作品の評価 4.3

えんまさんが地獄で拾った野良犬は……なんとケルベロス! 地獄を舞台に、飼い主・えんまさんと飼い犬・ケルベロスの日常を描く、ハートウォーミング(?)ギャグマンガ。ケルベロスに翻弄される地獄の親分えんまさんと、ケルベロスの不可解な可愛さにノックアウト必至のオフビートコメディ! まさに地獄の沙汰も“犬”次第!? 週刊モーニングで絶賛連載中DEATH。

最終更新日:2020年06月20日

一日三食絶対食べたい

作品の評価 4.3

突如として大洪水に襲われ、あらゆる文明は水没。その後、氷河期を迎えて滅びかけた世界――。生き残った少数の人類は、自給自足の生活を強いられている。ダメ人間のユキは、リッカという少女と同居しているが、病弱なリッカはやせ細っていくばかり。彼女に1日3食おいしいものを食べさせてあげたい……クズだけど、ダメだけど、イヤだけど、大事な君のために働かなくては。滅亡寸前の世界で、少女のためにダメ人間が踏ん張る!

最終更新日:2020年06月20日

パリピ孔明

作品の評価 4.2

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

天才的な発想で、掴みはバッチリのギャグ漫画。

中身はというと...(評価がものがたってます)

最終更新日:2020年06月26日

図書館の大魔術師

作品の評価 4.2

アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。孤独な少年が未来を切り拓く、異世界ビブリオファンタジー堂々開幕!!

最終更新日:2020年06月20日

ひとりでしにたい

作品の評価 4.2

バリバリのキャリアウーマンで生涯独身だった伯母が孤独死。黒いシミのような状態で発見された。衝撃を受けた山口鳴海(35歳独身)は婚活より終活にシフト。誰にも迷惑をかけず、ひとりでよりよく死ぬためにはよりよく生きるしかないと決意。愛と死をひたむきに見つめるフォービューティフルヒューマンライフストーリーの決定版誕生

最終更新日:2020年06月20日

さいごに

コミックDAYSに掲載されているおすすめ漫画20作品を紹介しました。

ヤンマガ・モーニング…などのラインナップを見ると、10代の少年少女は「大人向け…自分には関係ない」と思ってしまいそうだが、「あ、ここで連載されてたんだ」「ここで読めるんだ!」「こんな漫画もあるんだ!」と新たな世界を開ける事ができるかもしれない。

僕も10代の頃、少年ジャンプやサンデーから青年誌まで手を伸ばした時は、マンガにもこんな世界があるのだとビックリしたものだ。

\ダウンロードはこちら/

タイトルとURLをコピーしました