コミックDAYSで読めるおすすめラブコメ漫画20選【DLする価値はある?】

マンガアプリ『コミックDAYS』での恋愛・ラブコメ系の漫画を紹介します。

当ブログに蓄積されたデータ(俺のレビュー)から、

  • ニヤニヤ度:60%
  • お色気:20%
  • ストーリー:20%

以上の割合で計算→抽出→評価をしています。 男性向けのおすすめラブコメって感じで抽出されているので、女性にはちょっと微妙かも。 おすすめ順を見てみるとわかりますが、ニヤニヤしてちょっとエッチなシーンがあるのが良作として評価されました(笑)

コミックDAYSの特徴とおすすめのラブコメ漫画

ラブコメレベル:2.5

コミックDAYSの特徴

  • 作品チケットで毎日1話無料

とにかくラブコメ作品は多い。

私たちはどうかしている

作品の評価 4.3

七桜は幼いころ、母が住み込みで働いていた老舗和菓子屋・光月庵で椿と出会う。しかしある事件が起き、殺人の容疑をかけられた七桜の母は逮捕され、七桜も追い出されてしまう。15年がたち、失意の七桜の前に現れた椿。二人は和菓子の腕を競って対決することに。七桜の人生を狂わせた椿。その憎い椿は、あろうことか七桜に自分との結婚を持ちかける。七桜をかつて幼なじみとだは気づいていない椿。思いもよらない言葉に七桜は!?

老舗和菓子屋に職人として務めていた母を持つ主人公が自身も和菓子職人となり、母親の死と幼馴染との恋に向き合う「和菓子×サスペンス」という珍しい組み合わせが奏でるラブストーリー。

この作品は不倫相手の殺害という罪を着せられたまま亡くなった母を持つヒロインと殺された老舗和菓子屋の跡取りだった父を持つ青年がそれぞれ和菓子職人になり再会するところからストーリーが始まります。

血生臭い過去の事件の謎がなかなか明かされないこともあり、ドロドロした人間関係が持ち味の「少女漫画界の昼ドラ」的立ち位置の作品です。

ただ幼馴染同士の恋愛模様は決して結ばれない男女の恋物語の切なさとドキドキ感の連続で、情熱的かつ艶っぽい内容は大人の女性も楽しめるものになっています。

全体的な雰囲気はややヘビーですが和菓子の造形美や古典和菓子の持つストーリーを丁寧に伝えており、作品に清涼感を与えてくれるとともに「実際に食べてみたいな」「和菓子の勉強を少ししてみようかな」と思わせる魅力があります。

和菓子・ミステリー・悲恋など多くの要素が混ざり合い、先が読めないストーリー展開が続く作品です。続きが気になって悶々としないようご注意を!

最終更新日:2020年07月04日

サメガール

作品の評価 4.3

巨大海洋生物が街を襲うようになった時代。平凡な男子高校生・海月夏蔵は転校生の深田一花が巨大海洋生物から人間を守るサメガールだということを知る。しかし彼女、実は相当な怖がりで  恐怖心を抱きながら街の人々のために戦っていたのだ。それを知った夏蔵は彼女を守ることを誓う!  気弱女子ヒーローと平凡男子高校生のラブコメディ!

最終更新日:2020年06月20日

珈琲をしづかに

作品の評価 4.2

"大人"への憧れを抱く高校3年生の波多野貴樹(はたのたかき)は、長らく閉店していたはずの古びた喫茶店で、静かにカウンターに佇む年上の女性に心奪われる。どこかはかなげな「しづ」と呼ばれる彼女が気になってその喫茶店・ユカリに通い始めた貴樹は、店を訪れるさまざまな客とのふれあいを通じて少しずつ“大人”というものを知っていく――。 少年と年上の女性が織りなすほろ苦いラブ×グロウアップストーリー!

最終更新日:2020年06月20日

来世は他人がいい

作品の評価 4.1

極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島(みやま・きりしま)と出会うまでは――!デビュー作『春の呪い』で「このマンガがすごい!2017」(オンナ編)2位にランクインした小西明日翔の最新作。はみ出し者たちが織りなす、スリルと笑いが融合した極道エンタメがここに誕生!!

吉乃が美人なのに格好いい!

イケメンな優男に見えてめっちゃどす黒く、危険な香りのする霧島に惚れる。

大人しくしていた吉乃が、本領発揮して霧島を圧倒させるの最高に気持ちいい!

一般の高校生とはかけ離れた生活を送る2人が魅力的。

どうやって惹かれ合うのかが、謎すぎる!

最終更新日:2020年06月20日

この会社に好きな人がいます

作品の評価 3.9

「俺たち、付き合わない?……内緒で」お菓子メーカーの経理部に勤めるアラサー男子・立石には、秘密があった。それは、昨日できたばかりの、かわいい恋人の存在。なぜなら相手は、同じ会社の企画部で働く勝気な同期女子・三ツ谷だから――! してないひとも、あこがれてるひとも、迷惑してるひとも、きっと言いたいことがある。ちょっとは覗いてみたくなる。秘密厳守のピュア社内恋愛ストーリー!

最終更新日:2020年06月20日

アスペル・カノジョ

作品の評価 3.8

新聞配達で生計を立てている売れない同人作家・横井の家へ、鳥取から突然やってきたのは「ファンだ」という少女・斉藤さん。彼女は見ているもの・感じている事・考えやこだわりが、他の人と違っていて……。これはそんな「生きづらい」ふたりが一緒に暮らして、居場所を探す、日々の記録。

最終更新日:2020年06月20日

あせとせっけん

作品の評価 3.7

女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい! 新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。

最終更新日:2020年06月26日

1122

作品の評価 3.6

妻・相原一子。夫・相原二也。結婚7年目の仲良し夫婦。セックスレス。子供なし。そんな二人が選択したのは「婚外恋愛許可制(公認不倫)」。おとやには、いちこも公認の“恋人”美月がいる。美月との恋に夢中になり始めるおとやを見て、いちこにも変化が……。『にこたま』の渡辺ペコが描く最新作は、結婚の嘘と真実。結婚したい人もしたくない人も――「結婚」を考えるすべての人に届けたい、30代夫婦のリアル・ライフ!

最終更新日:2020年06月20日

溶けないし混ざらない

作品の評価 3.6

添田和哉は大学を卒業し、この春から社会人。就職先で出会った大和田さやかにひと目ぼれする。長年付き合った彼女との倦怠ムードに嫌気がさしていた添田は――。泣けて、笑えて、切なさに胸が詰まる、交わらない想いを描く恋愛群像劇!

最終更新日:2020年06月20日

ON THE ROAD GIRLS

作品の評価 3.5

結婚している女と結婚していない女は、まったく違う生き物だ。それを痛感している鈴木ユキノ38歳。彼女は大嫌いだった田舎に戻って働いている。一番恐れているのは昔の知り合いに出会うこと。そんな中、偶然再会した高校時代の友人・道子の思いがけぬ変貌に、ユキノは……!?デビュー後、「ハツキス」での本作が初連載。痛々しいほどの心理描写で地方都市のリアルな姿を描く超新鋭の話題作!

最終更新日:2020年06月20日

未熟なふたりでございますが

作品の評価 3.4

クールな嫁との新婚生活は、恥ずか“死”必至! お互い未経験、最後の一線を越えないまま結婚した、育馬と澄花。ひとつ屋根の下、ひとつベッドの中、ピュアなふたりのイチャイチャ攻防戦が幕を開ける。『淫らな青ちゃんは勉強ができない』のカワハラ恋、待望の最新作! 今夜どう誘う? 幸せいっぱい寸止め新婚コメディ!

最終更新日:2020年06月20日

恋のツキ

作品の評価 3.3

《前作『あそびあい』が「このマンガがすごい! 2015[オトコ編](宝島社)」にランクインした注目作家が、「女の浮気心」を生々しく描き出した最新作!!》 平ワコ31歳、彼氏と同棲中。そんな中「運命の出会い」が…!? 結婚はしてくれそうなマンネリ彼氏か、トキメキが止まらない超タイプ(でも高校生…)か。今さら一人になる勇気もない“適齢期オンナ”は、どの恋を選べば幸せをつかめるのか!?

最終更新日:2020年06月20日

水曜日のシネマ

作品の評価 3.2

初めての一人暮らし、初めてのアルバイト、初めての恋愛――。映画をあまり知らないままレンタルビデオ店でのバイトを始めた大学1年生の藤田奈緒(18歳)は、店長の奥田一平(42歳)から毎週水曜日におすすめの作品を教えてもらうことになった。一緒に観ていくうちに、徐々に縮まる心の距離。彼が教えてくれたのは映画鑑賞のおもしろさと初めての恋。

最終更新日:2020年06月20日

淫らな青ちゃんは勉強ができない

作品の評価 3.0

名前の由来は「アオカン」――官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。「青春? 男女交際? そんなの知るかッ!」……だけどそんな青ちゃんに、クラスの人気者で「リア充王」の男子・木嶋がまさかの愛の告白。空気を読まない木嶋のアプローチに、勉強そっちのけで青ちゃんの父親ゆずりのエロ妄想が暴走する!

最終更新日:2020年06月25日

それは霊のしわざです

作品の評価 3.0

僕の学校に転校生がやってきた。非の打ちどころのない美少女、霧島京子さん。しかも席は僕の隣。だけど僕はなるべく彼女にかかわりたくない。だって…だって…だって…彼女には僕にだけ見える「霊」が憑いてるんだ‼‼‼‼ 「憑いてる」彼女と「ツイてない」僕の戦慄系ラブコメディー開幕♥

最終更新日:2020年06月20日

ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~

作品の評価 2.7

35歳の爽(さやか)は、夫とふたり暮らし。結婚して10年経つが子作りをしない夫に、爽は「子供が欲しい」という本心を打ち明けられずにいた。そんな爽の気持ちを晴らしてくれるのは、年下の友人・瑠衣(るい)と行きつけのバーで語りながら飲む時間。瑠衣の勧めで、夫に本音を打ち明けた爽は…。1話目から、衝撃の展開が待ち受ける――!! 全員裏切り者の、ジェットコースター・ラブサスペンス。Episode 1を収録

最終更新日:2020年06月20日

曖昧なカンケイ

作品の評価 1.8

環あきら(22歳)デザイン専門学校卒業後、現在は居酒屋バイト中。高校時代から憧れだった旭先輩と一緒に働けて毎日幸せ。先輩と初エッチした直後に「俺、彼女いるよ」と聞かされ、こういう関係は続けないと決心したものの、全然諦めきれないまま、都合のいい女(エッチするかわいい後輩?)続けています。

最終更新日:2020年06月20日

\ダウンロードはコチラ/

コミックDAYSだけでは物足りない人は...

コミックDAYSで漫画を探して読でみると、無料分が少なくて「早く続きが読みたい」と思う人もいるだろう。

そんな時はマンガアプリの併用がおすすめです。

コミックDAYSのラブコメ系と同じマンガがあるアプリ
  • LINEマンガ (6作品が重複)
  • マガポケ (1作品が重複)
上記のアプリには、ラブコメ系で同じマンガが掲載されているので、併用して読めば一気に読めるっ!
TEKEO
TEKEO
マンガ名から調べたい人は、下の検索ボックスから調べれるので、ぜひ利用してください。

【▼検索ボックスはコチラ▼】

TEKEO
マンガのタイトルを入力してね。
タイトルとURLをコピーしました