漫画アプリ【マンガebookjapan】の特徴的にこんな人におすすめ!イチオシ作品も紹介!

ebookjapanは株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営する電子書籍販売サイトで、電子書籍販売の先駆け的な会社です。

ストア内で販売されている電子書籍の豊富は抜群!さらにヤフーIDと連携したり、人気作品が割引で購入したりできたりします。

そんなebookjapanがリリースしたマンガアプリが『マンガebookjapan』

無料で読めるマンガはあるのですが、その他の出版社からリリースされたアプリとは若干毛色が違っているように感じます。

マンガebookjapanで無料で漫画を読むには

アプリを使う上で「無料で何が読めるのか?」はダウンロードするかどうかの大きな判断基準ですよね。

マンガebookjapanにおける無料で読む方法は、

  • 無料チケット消費でのレンタル読み
  • 定期的に更新される漫画が無料で読める『無料連載』
  • 人気漫画を複数巻まるごと読める『一冊読み』

無料チケットと無料連載に該当するような漫画は一切なく、上記3パターンのいづれかに決まっています。

また、『コイン』を購入することで読み進めることも可能です。

それぞれの方法をもう少し詳細に紹介していきます。

無料チケットで読むレンタル読みとは

チケットで1話無料

チケット1枚を消費し、1話読み進めることができるのが無料チケットです。

毎日8時と20時に4枚ずつ補給されるので、1日でMAX8話分読むことができます。

定期的に更新される『無料連載』

見逃し厳禁の無料連載

定期的に無料で公開されるのが『無料連載』です。

それぞれのマンガで決まった日付になると新しい話が公開されます。チケットなどの消費はありませんが、更新されると過去に無料だった話は読めなくなります。

気になった場合は、有料でレンタル・購入して読む必要があります。

人気漫画を複数巻まるごと読める『一冊読み』

人気作品が1巻無料!

その名の通り、マンガ1冊の単位で無料で読むこともできます。

有名作品、注目作品の最初の1巻(または3巻まで)無料で読むことができます。続きを読むためには同じく有料でレンタル・購入して読まなければいけません。

課金方法は『コイン』|有料でレンタル・購入したい人

コインの料金表

お金を払ってでも読みたいときは、ebookjapanで使用できる『コイン』を購入する必要があります。

30%OFF、50%OFF、80%OFFなどお得な割引が目白押し!Yahoo!プレミアム会員なら、電子書籍購入が毎週金曜日20%戻ってくるキャンペーンもあったりと、電子書籍を購入するユーザーにとっては非常に便利なアプリとなっています。

割引や20%戻ってくるキャンペーンについての詳細はebookjapanの公式サイトで確認してください。

⇨⇨ https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

マンガebookjapanのメリット・デメリット

個人的な感想ですが、「100%無料で読みたい」という人には向いていないかもしれません。

チケットで無料で読めますが、古い作品であったり、全話無料ではないなどのケースが多いです。「連載無料」や「一冊読み」なども含め、

課金してでも前後の話を読みたくなってしまう

というアプリです。

その代わり、アプリ内の広告が貼っていたり、動画視聴でポイント付与といったシステムもなく、マンガアプリとしての使いやすさは抜群です。

 

もし、課金して有料コンテンツを購入する前提で利用するなら超おおすすめです!

作品数の充実や、割引キャンペーンの豊富さなどは優れていますし、ヤフー会員の特典なども盛り沢山です。

他の漫画アプリでは無料で漫画を読んでいるけど、電子書籍の購入先はebookjapanにしているユーザーも多いと思いますね。

\ダウンロードはコチラ/

マンガebookjapan - 無料の漫画を毎日読もう!

マンガebookjapan - 無料の漫画を毎日読もう!
開発元:YAHOO JAPAN Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガebookjapanで読んだおすすめマンガ

無料チケットで読めるマンガや、実際にコインで購入して読んだ漫画の中で、おすすめだった3作品を紹介します。

きのう何食べた?【無料チケットにて】

几帳面で仕事が出来る美形弁護士と愛されキャラで年を重ねてもチャーミングさを失わない美容師の2人のセクシャルマイノリティーのカップルが、ともに暮らし食卓を囲む様子と日常を丁寧に描いたグルメマンガです。

この漫画は「レシピ本が漫画というスタイルを取っている」といっても語弊がない程の情報量の多い料理のシーンが注目ポイントの1つです。料理はあくまで一般的な家庭料理の枠からはみ出ないもので、“食費は月3万”“一汁三菜のときは2品はノンオイル”など世の主婦が思わず感嘆としながら頷くような地に足の着いたものばかりです。

料理にリアリティーがあるからこそ、男性カップルという主人公2人の設定も浮世離れしたものではなく好意的な気持ちで自然に読者の心になじんできます。

主人公2人がパートナーとしてお互いを気遣う様子も魅力の1つです。“子なしカップルの将来に対する不安”“孫の顔を見せぬままアラフォーにさしかかってしまったことで気まずくなる親との関係”など境遇違えど共感できる、人生のハードルを2人で支え合い乗り越えていく様があなたに穏やかな満足感を与えてくれます。

穏やかすぎる愛に満ちた飯テロマンガをご堪能ください。

高嶺の蘭さん【コイン】

才色兼備・文武両道・おしとやかな性格で周囲からも羨望の眼差しで見られている“まさに高嶺の花的存在の女子高校生”と爽やかでムードメーカー的存在の“花屋の息子である男子高校生”のピュアすぎるラブストーリー。悪役がいない・画力がある・王道のラブストーリーだから安心して読めるなどの理由で大人気の作品になります。

この漫画は少女マンガ好きな人がトキメキをチャージできるシチュエーションやセリフを、これでもかというほど詰め込んだお話になっています。

例えばヒロインが園芸部・ヒーローの男の子が花屋の息子であることから、事あるごとに二人の関係を花の存在が盛り上げてくれます。学園生活での青春物語に花言葉や女性が喜びそうな花に関するエピソードが紐づけられて各話に登場することで、季節感やロマンチックな空気感をよりわかりやすく伝えてくれます。

また主人公の女子高生は天真爛漫で少し心配になるほどスレてないチャーミングな性格なので、自然と応援したくなるのも魅力のうちの一つです。

あまり思い悩むことなく気楽な気持ちでラブストーリーを楽しみたい人にはうってつけのお話になりますので、興味がある人は手に取ってみてください。

初恋ダブルエッジ【コイン】

過去のある事件の影響で男性恐怖症という精神的トラウマを抱え女子高に通う高校生が、男前なギター職人に出会って一目ぼれするところから始まるスピード感満載の恋愛物語です。

この作品は『ジェットコースター級のアップダウンがあるストーリー展開』が魅力です。

一目ぼれしたからとはいえ男性に嫌悪感を抱く女の子が即告白するという少女マンガのいろはを無視した強烈なスタートを切り、その後は血のつながらない兄弟との三角関係やヒーローの過去からの卒業が主人公のトラウマの克服と同時進行で進んでいくので読者を一向に飽きさせません。

主人公の天真爛漫さとひたむきさが物語を支えているので本来だったら難しい大人の男性との恋愛も「この子だったらありかもしれない」と思わせてくれ、物語が重苦しい空気に支配されたり変に浮世離れしてしまうこともありません。

また「こんな彼氏いたらいいのに」という要素だけで構成されていると言っても過言ではないヒーローが、随所に女心を鷲づかみにするセリフで読者の体温を上げてくれるのでハマってしまう人も多いと思います。

自分の恋愛に踏み切れない人こそ、主人公の前向きさや勢いに触れて背中を押してもらってくださいね。

電子書籍のレンタル、購入をするならebookjapanがおすすめ!

ebookjapanの最大に特徴はヤフーとの提携が非常に強く、ストアが充実している点だと思います。

Yahoo!プレミアム会員なら、電子書籍購入が毎週金曜日20%戻ってくるキャンペーンなど、大会社だからこそできるサービスが充実しています。

もちろん購入したマンガはアプリから読むことも可能!

こんな背景があるので有料で電子書籍の購入を検討しているなら、ebookjapanがオススメです!

TEKEO
TEKEO

マンガに使う費用が多い人はebookjapanの会員登録して、マンガebookjapanのダウンロードすると良いでしょう。

⇨⇨ebookjapanの会員登録はコチラ

\ダウンロードはコチラ/

コメント

タイトルとURLをコピーしました