無料マンガアプリで読める、おすすめの”ダンス”漫画はコチラ

「ダンスを題材にした漫画ってあるの?」

そう思う人は多いだろうが、漫画はいかなるジャンルもフォローするw

一口にダンスと言っても「社交ダンス」など様々な分野があるのだ!あまり馴染みがなくて読む気がすすまない人もいるかもしれないが、隠れた名作もあるのでぜひ読んでみて欲しい。

おすすめの”ダンス”漫画はコチラ!マンガアプリで読めます

イキって紹介したけど、”ダンス”をテーマとしたマンガはとにかく少ない。

また、題材として扱っても人気が出ずにそのままフェードアウトしたものも少なくないだろう。その中で選りすぐりの人気が出たマンガを紹介する

また、読めるマンガアプリのダウンロードリンクも掲載しているのでぜひ活用してくれたまえ。

即ダウンロード可

即ダウンロード可

ワンダンス

作品の評価 4.3

自分の気持ちを抑えて、周りに合わせて生活している小谷花木(こたに かぼく)。そんな彼が惹かれたのは、人目を気にせずダンスに没頭する湾田光莉(わんだ ひかり)。彼女と一緒に踊るために、未経験のダンスに挑む! 部活、勉強、就職、友達、恋愛。必要なことって何?無駄なことやってどうなるの?いやいや、君の青春は、自由に踊って全然いいんだ。2人が挑むフリースタイルなダンスと恋!

最終更新日:2020年06月30日

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~

作品の評価 4.0

部活紹介で競技ダンス部の華麗なパフォーマンスに感動した高校一年の土屋雅春は、体験入部で同じく未経験の亘理英里と出会う。未知の世界へ踏み出した二人を待つのは!? 青春部活ストーリー、ここに開幕!

最終更新日:2020年06月25日

ボールルームへようこそ

作品の評価 3.8

俊英が贈るダンススポーツ青春譚、開幕! その一歩(ステップ)で僕は変わる――。平凡な中学生、富士田多々良(ふじた・たたら)は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、謎のヘルメット男に出会った多々良は訳もわからず連れ去られてしまう。男が向かった先は……何と社交ダンスの教室だった。ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の日常が、みるみる変わり始める――!! 剥き出しの才能が描く“ボーイ・ミーツ・ダンス”!! 踊り手の魂が交錯する舞踏室(ボールルーム)で繰り広げられる、激アツ! ダンスストーリーに酔いしれろ!!

最終更新日:2020年06月25日

ムラサキ

作品の評価 2.9

ダンスに魅せられた女子高生、一条紫は想い人への気持ちを陰ながらダンスで伝える変態男、翡翠翔之助と運命的な出会いを果たす。 彼と共に創作ダンス部設立に向けてスタートするはずだったのだが――!? お待たせしましたっ!読み切りでの圧倒的支持を受け、待望の連載がスタート!

最終更新日:2020年06月25日

”ダンス”のマンガを深堀するのは難しいか?

作品数は少ないですが、ダンスに関するマンガを紹介しました。

やっぱり認知度が低いし、マンガを読む層には馴染みがないジャンルなので難しいのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました