マンガアプリで無料で読める【ボクシング】のおすすめ漫画を紹介!!

昭和にはボクシングを題材とした漫画が飽和していて人気でしたが、今は時代的にボクシングは難しい題材で人気が出づらい傾向があると思っています。

故に(かどうかわからないが)、無料で読めるコンテンツとしてマンガアプリやサイトに紹介されやすい、僕的にはラッキーパティ〜ン。

そこで、マンガアプリで無料で読める面白いボクシング漫画を紹介します。

無料で読めるおすすめボクシング漫画ランキング

リクドウ

作品の評価 4.4

父親を失った少年・芥生リクは借金取りの元ボクサー・所沢京介と出会う。理不尽に満ちたこの世界で、人は何をよすがに生き抜くのか。戦うのか。人生という茨の道を歩む芥生リクの破格の拳闘ストーリー! 少年には何もない。その拳以外は。

最悪の環境で育った『リク』がボクシングを通じて成り上がるのだが、最大の魅力はリクの「切れてしまった感性」だと思う。

果たして彼はどんな世界に行き着くのだろうか。。。完結しているし一気読みにおすすめです。

最終更新日:2020年07月12日

ホーリーランド

作品の評価 4.1

学校にも家庭にも身の置き所がなく、自分の存在が確認できない高校生・神代ユウ。ボクシングのワン・ツーを覚えた彼は“ヤンキー狩り”をするハメになり、夜の街の戦いに巻き込まれていくが…!?

自分の居場所を守ために不良ボクサーとなり、ケンカに明け暮れる日々。

登場するキャラクターの心境変化も見ものです。

ただ街で暴れるだけのアホな漫画ではなく、「どうすれば倒せるか?」をキッチリ分析してリアルでも使えそうな知識を織り交ぜてくる面白さがある。

ちなみに、森 恒二先生の作品の調査・分析量はものすごく、どの漫画でも読み応えがある。

最終更新日:2020年07月13日

BUYUDEN

作品の評価 4.0

何不自由のないエリート家庭に生まれ、 勉強も運動も、何でも簡単に一番になれてしまう…… スリルのない現実に飽き飽きしている小学6年生・武勇。 ある日転校生の美少女・萌香と出会った勇は、遊び半分に 萌香に告白してみるが、萌香は予想外の女の子だった…… メチャメチャ強いボクシング少女だったのだ! この瞬間から、勇の運命が動き始める…!!

満田拓也先生って感じの小ネタやストーリー展開はMAJAORに引き続いて面白い。

が、

個人的には好きなんですが、満田先生にしては評価が低め。ボクシングっていうテーマが時代にあってなかったかも。。。

最終更新日:2020年06月25日

ダダダ

作品の評価 3.7

「もう、何も失いたくない」。元チャンピオンの父親に認められたい一心でボクシングを続けてきた佑は、タイトル戦当日に父親を亡くし、生きる意味を失ってしまう。天涯孤独になり引退を決めた矢先、実の妹を名乗る少女が現れて…? pixivで大人気の「めしぬま。」作者が贈る、孤独な兄妹の再生の物語!!

最終更新日:2020年06月25日

乙女高校ボクシング部

作品の評価 3.6

元女子校が共学に。そんな女子だらけの高校に入学した主人公・大樹。これを機会に弾けよう、いままでのパッとしない学校生活に別れを告げようと張り切る。ひょんな事で出会った美しい女子生徒・ひなたちゃんに導かれるままにボクシング部へ。だがひなたちゃんは最強のボクシング女子だった!ボクシングの魅力に取りつかれ、最強ボクサーを目指す高校生の熱闘を見よ!

最終更新日:2020年06月25日

僕 BOKU

作品の評価 3.6

周囲の人間に「悲しいぐらい普通」と言われてしまうほど、ごく平凡な鈴木ひろし(名前も普通)。 ある朝普通ではないことをすることにしたい衝動にかられいつもの通学路を変える。 すると突然血相を変えた警官に呼び止められ、その後に偶然出会った愛花に「君って普通じゃないよね!!」と突然叫び、 お返しとばかりに彼女からグーで顔面パンチを喰らったひろし。 なぜそんなことを言ってしまったのか。彼の心はモンモンとしていた。

とにかく普通である事に不満を持っているひろしが、愛花に出会ってから脱普通の道を模索し、ボクサーとしての才能を開花させていく。普通じゃない自分になりたい!そんな風に思う事誰でも1度は青春時代辺りに思ったんじゃないかな。何でも些細なきっかけで人って変われるんだなーと思わせる作品。

最終更新日:2020年06月11日

スライム&ドラゴンズ

作品の評価 3.0

名前に同じ『龍』を持つ元いじめっ子の龍二といじめられっ子だった龍希。二人は同じくボクシングを始め、数年後リングで再会。過去の因縁を背負った二人は、ボクシングを通じて互いの心をぶつけ合う!

最終更新日:2020年06月29日

マコトの王者(赤)&(青)

作品の評価 3.0

交錯する二人の運命を両サイドから描く漫画界初のダブルストーリー、同時単行本化!「マコトの王者」の称号を懸けた宿命の対決、ボクサーズ・クロスロード開幕!!

最終更新日:2020年06月29日

神様はサウスポーDIAMOND

作品の評価 2.9

夢も希望もなく、フリーターとして空虚な日々を過ごしていた金石剛(かねいしごう)は、ボクシングと出会い、その面白さの虜になっていく。そして――“神より左腕に力を授かった男”と運命の出会いを果たす事になる――。激闘ボクシングストーリー!!

最終更新日:2020年06月25日

南風からから

作品の評価 2.9

好きな言葉は「勝利」、嫌いな言葉は「努力」。 自称天才ボクサーの「宮島ムサシ」は周りに期待されているのだが試合になると何故か勝てない。 試合に負けた帰り道、むしゃくしゃして木にパンチを浴びせると…羽根の生えた美少女が降ってきた。 なんと彼女は生まれて一度も幸せに微笑んだことのない、泣いてばかりの「勝利の女神」であった。 「誰かに勝利を与え、笑えないと天界に帰れない!」という彼女に宮島は「勝利を捧げる!」と宣言するが、果たして「勝利の女神」を心から微笑ませることができるのであろうか!? 週刊少年ジャンプで人気を博した「Merry Wind」の元となる新進気鋭作家・南山本春のデビュー作「南風からから」にコミックス未収録作品3本を加えた珠玉青春短編読み切りをスペシャル大容量でお届け!

最終更新日:2020年06月25日

ボクシング漫画はガチで難しい

冒頭で「ボクシング漫画は難しい」と言いましたが、単純に時代が求めていないのが原因かと思います。

昭和くらいだとボクシングマンガってクソ程あった。「はじめの一歩」もそうだけど、「リングにかけろ」「頑張れ元気」などなど。

今の時代、スポ根は全くウケないw

さらに「いじめられていたり、世の中の不条理から拳で脱却する」というストーリー性が必要不可欠って感じがありますが、それに爽快感を感じる人が減ってきている(と思う)。

ぶっちゃけ、「ホーリーランド」や「BUYUDEN」はかなり上手に描けていると思うけど、時代のニーズにあってないので一般的な評価が低いイメージ。

TEKEO
TEKEO

僕はK-1世代な事もあってか、格闘系のマンガは好き。なので、無料コンテンツとして開放されやすいこのジャンルは個人的には嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました