マンガアプリ『ジャンプBOOKストア』で読んだおすすめ漫画3選

ジャンプブックストアはジャンプコミックスを購入・購読するためのアプリです。

「無料で漫画を読みたい」という人には縁遠いアプリになるかもしれませんが、試し読みが可能なのでちょっとダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。

期間限定試し読みなら1巻丸ごと無料であったり、今話題の鬼滅の刃を読む事もできるというメリットもありますよ。

実際に僕がジャンプBOOKストアで読んだ、おすすめの漫画を紹介したいと思います。

ダウンロードはコチラから

ジャンプBOOKストア!

ジャンプBOOKストア!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

ジャンプBOOKストアで人気のおすすめ漫画3選

リアル

バスケ漫画の金字塔『スラムダンク』の作者が世に送り出すもう一つのバスケの世界、“車椅子バスケットボール”をテーマにしたヒューマンドラマ作品。

ある日突然人生を一変させる大きな挫折を味わい、車椅子バスケットの存在を通してその挫折に立ち向かう3人の主人公の内面を余すことなく描きつくした漫画です。内容がかなりヘビーで読むと少し疲れることもある今作。しかしそれだけの濃度の作品だからこそ『リアル』のタイトルが決して嘘にはならない、葛藤と前進・そして障害者スポーツの現実に真正面から向き合っていく描写に毎巻深く感動します。

車椅子バスケットという競技について作者が探求に探求を重ねて作品を作り上げているので、その精密な表現はもはや漫画の域を飛び越えて実際の競技者の映像を見ているような完成度に達しています。その圧倒的な完成度もこの漫画の魅力と言えるでしょう。

東京オリンピック・パラリンピックを間近に控えた今だからこそ障害者スポーツを研究する意味でもこの作品を読破して、車椅子バスケット特有の面白味を理解した上での応援をしてもらえたらと思います。見過ごしてはいけないリアルを突き付けてくる、骨太な作品を是非楽しんでください。

ワンピース

連載20年越えの超大作でありながら常に売り上げを更新していく、名実ともに日本一面白いモンスター級漫画。

海賊が世界の海を席巻する時代に、“悪魔の実”という特殊能力が身につく代わりにカナヅチになる不思議な実を食べた少年が海賊界の頂点に立つことを夢見て冒険するお話です。

主人公の仲間はもとより、全てのキャラクターが圧倒的な個性と緻密なバックボーンを持っていて「本当に生きている人間なのではないか」と錯覚するような存在です。

そのキャラクター達が時に助け合い時に感情を爆発させて『人間同士の関係の重要性』を体現しているので、濃い人間ドラマを見ているような満足感をストーリーに感じることが出来ます。

設定も趣向を凝らしており、悪魔の実以外にも空飛ぶ島・全ての魚が住む海・雨の代わりに降る飴玉など子供の頃の「あったら面白いな」を盛り込んだ世界観で読者を楽しませてくれます。海賊王の秘密やDの一族について・世界を根底から揺るがす兵器の謎など回収していない伏線も多く、今から読み始めても十分楽しめます。作品の要素の全てが一級品という老若男女問わず心打たれること間違いなしのスーパー漫画を是非楽しんでください。

BLEACH

霊感が尋常じゃなく強い男子高校生が“謎の巨大生物である虚”“その虚を退治するために現れた死神”と出会い、死神代行として戦闘の日々を過ごしていくアクション漫画です。

この漫画は平成の少年ジャンプを代表するワンピース・ナルトに次ぐ三枚看板の内の1作として海外でも大変人気があります。

この漫画の人気のヒミツは作者の圧倒的なセンスにあります。

死神という存在を和風かつスタイリッシュなデザインで描き唯一無二の存在に仕上げたことは言うまでもありません。さらに各死神が持つ刀にも個性や具現化した姿を持たせキャラクターの1つとして確立しています。だからこそ戦闘シーンがただの斬り合いだけでなく刀の個性や死神のバックグラウンドがより深く描写され、単純なバトル漫画とは異なる重みあるシーンになっています。

また各刀ごとに必殺技を持っているのですが必殺技自体も段階を追って変化していくので、長編作品ながら終盤でも戦闘シーンの鮮度が落ちないところも魅力です。

ストーリーはバトルをメインに友情や成長を描く王道の展開ですが、主人公の出生の秘密や敵の思惑など伏線が絡み合い最終話まで大人でも楽しめる名作です。挫折せず最後まで読んでみて下さいね!

さいごに

ジャンプBOOKストアで読んだおすすめ漫画を紹介しました。

基本的に有料のアプリという認識で間違いないですが、期間限定試し読みが熱いです。今回ご紹介した漫画も、今ダウンロードしても無料読めない可能性が高いと思います。

が、

期間によってはわかりません。

ダウンロードだけなら無料ですし、スマホに入れておいても損はしないと思います。

ダウンロードはコチラから

ジャンプBOOKストア!

ジャンプBOOKストア!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました