マンガアプリ『ジャンプBOOKストア』の特徴 & おすすめ漫画

\ダウンロードはコチラ/

ジャンプブックストアはジャンプコミックスを購入・購読するためのアプリです。

「無料で漫画を読みたい」という人には縁遠いアプリになるかもしれませんが、試し読みが可能なのでちょっとダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。

期間限定試し読みなら1巻丸ごと無料であったり、今話題の鬼滅の刃を読む事もできるというメリットもありますよ。

実際に僕がジャンプBOOKストアで読んだ、おすすめの漫画を紹介したいと思います。

ジャンプBOOKストアで人気のおすすめ漫画

ONE PIECE ワンピース

作品の評価 4.9

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

海賊が世界の海を席巻する時代に、“悪魔の実”という特殊能力が身につく代わりにカナヅチになる不思議な実を食べた少年が海賊界の頂点に立つことを夢見て冒険するお話です。

連載20年越えの超大作でありながら常に売り上げを更新していく、名実ともに日本一面白いモンスター級漫画。

主人公の仲間はもとより、全てのキャラクターが圧倒的な個性と緻密なバックボーンを持っていて「本当に生きている人間なのではないか」と錯覚するような存在です。

そのキャラクター達が時に助け合い時に感情を爆発させて『人間同士の関係の重要性』を体現しているので、濃い人間ドラマを見ているような満足感をストーリーに感じることが出来ます。

設定も趣向を凝らしており、悪魔の実以外にも空飛ぶ島・全ての魚が住む海・雨の代わりに降る飴玉など子供の頃の「あったら面白いな」を盛り込んだ世界観で読者を楽しませてくれます。海賊王の秘密やDの一族について・世界を根底から揺るがす兵器の謎など回収していない伏線も多く、今から読み始めても十分楽しめます。作品の要素の全てが一級品という老若男女問わず心打たれること間違いなしのスーパー漫画を是非楽しんでください。

最終更新日:2020年06月06日

元ヤン

作品の評価 4.8

かつて地元の街・ワカヤマの“紀伊”を席巻した伝説の不良集団『紀伊浪』の一員として、輝かしい時間を過ごしていた矢沢正次。5年後の現在、彼は立派な“元ヤン”として、自動車教習所で働く平凡ながらも安定した日々を過ごしていた。そんな正次のもとに届いたのは、元『紀伊浪』リーダーが事故死した報せ、そして、地元が隣国“伊勢”に攻め込まれているという噂だった──。

最終更新日:2020年07月13日

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

作品の評価 4.8

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

映画化までされたので知っている人もいるのでは?

天才高校生同士がお互いを告白させようと画策するストーリーで、新作で出てきたときは今までにはない設定で非常に斬新でした。

序盤の方では練られたストーリーでお互いの不器用な感じが良かったのですが、回を進めるにつれての心境や行動の変化も必見です。

もはや、ただのラブコメに成り下がっているという意見も(笑)

最終更新日:2020年06月20日

約束のネバーランド

作品の評価 4.6

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

とにかく読んでほしい。絶対面白いから。そしてその面白さが最終話まで続くから。
1巻だけでも読むと、続きを見ないではいられない。久しぶりに夢中になって読める漫画。
設定は残酷なのに、どうしてか温かい。その温かさに心を揺さぶられる。
最終巻が出たら全巻買いしそう。

最終更新日:2020年07月05日

帝一の國

作品の評価 4.5

時は昭和…。官僚や政治家を数多く生み出した超名門校・海帝高校で、帝一は頂点である生徒会長を目指す。派閥作りや政界さながらの生徒会長選が行われる海帝高校で、帝一はまず、クラスのルーム長を狙うが…。

この作者の漫画の中で一番好きな作品。まずは圧倒的に画力が凄い。細かいところまで丁寧に描かれている。

そんな圧倒的な画力で、まさかのギャグ漫画というギャップにやられてしまった。

今まで暗い話が多かった作者の振り幅の広いこと!まさかこんな話描けるとは…。

話は生徒会長を狙う帝一の学園物語なのだが、キャラクターが濃い。特に氷室ローランドがもう面白くて個人的に推しキャラ。

映画も面白かったけど、漫画はもっと面白かった。是非読んで欲しい。

最終更新日:2020年06月07日

SKET DANCE(スケットダンス)

作品の評価 4.5

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるヤツらがいた! 彼ら学園生活支援部――通称“スケット団”に、今日も仕事の依頼が舞い込む!!

このギャグセンスは唯一無二。天才しか描けない系のギャグ漫画。

だけど、篠原健太先生はスランプなのか、世界が彼のセンスについていってないのか...?わっかんねぇw

最終更新日:2020年07月13日

暗殺教室

作品の評価 4.5

号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!

ただの暗殺者育成漫画だと思ったら全然違う!

めっちゃ泣けるし、面白い!

暗殺を通して仲間との絆の大切さを学ぶ生徒たちに感動。

コロ先生が最高に良い先生で格好いい。

生徒が知恵と才能をフルに使う、暗殺バトルが楽しそう!

最終更新日:2020年06月07日

リアル

作品の評価 4.5

バスケ漫画の金字塔『スラムダンク』の作者が世に送り出すもう一つのバスケの世界、“車椅子バスケットボール”をテーマにしたヒューマンドラマ作品。 ある日突然人生を一変させる大きな挫折を味わい、車椅子バスケットの存在を通してその挫折に立ち向かう3人の主人公の内面を余すことなく描きつくした漫画です。

内容がかなりヘビーで読むと少し疲れることもある今作。しかしそれだけの濃度の作品だからこそ『リアル』のタイトルが決して嘘にはならない、葛藤と前進・そして障害者スポーツの現実に真正面から向き合っていく描写に毎巻深く感動します。

車椅子バスケットという競技について作者が探求に探求を重ねて作品を作り上げているので、その精密な表現はもはや漫画の域を飛び越えて実際の競技者の映像を見ているような完成度に達しています。その圧倒的な完成度もこの漫画の魅力と言えるでしょう。

東京オリンピック・パラリンピックを間近に控えた今だからこそ障害者スポーツを研究する意味でもこの作品を読破して、車椅子バスケット特有の面白味を理解した上での応援をしてもらえたらと思います。見過ごしてはいけないリアルを突き付けてくる、骨太な作品を是非楽しんでください。

最終更新日:2020年06月25日

JIN―仁―

作品の評価 4.4

南方仁は東都大学附属病院に勤める脳外科医である。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師南方仁の戦いが始まる。

現在から江戸へタイムスリップして、医者として生きていく漫画。

はっきり言ってかなり面白い。

とにかくペニシリン、ペニシリンなのだ(笑)

最終更新日:2020年06月07日

リクドウ

作品の評価 4.4

父親を失った少年・芥生リクは借金取りの元ボクサー・所沢京介と出会う。理不尽に満ちたこの世界で、人は何をよすがに生き抜くのか。戦うのか。人生という茨の道を歩む芥生リクの破格の拳闘ストーリー! 少年には何もない。その拳以外は。

最悪の環境で育った『リク』がボクシングを通じて成り上がるのだが、最大の魅力はリクの「切れてしまった感性」だと思う。

果たして彼はどんな世界に行き着くのだろうか。。。完結しているし一気読みにおすすめです。

最終更新日:2020年07月12日

魔人探偵脳噛ネウロ

作品の評価 4.3

女子高生・桂木弥子の父親が殺された。密室の惨殺事件。謎に満ちた事件は弥子の日常を混乱へ…。一向に捜査が進展しない中、悲しみにくれる弥子の前に脳噛ネウロと名乗る男が現れた。彼は言う。究極の『謎』を解きたいと…!!

天才「松井優征」が描いたマンガ。

初見の時に「画力はゴミでもヒットする」と感じたのは僕だけではないはずだ。

最終更新日:2020年06月07日

BLEACH

作品の評価 4.3

黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?

霊感が尋常じゃなく強い男子高校生が“謎の巨大生物である虚”“その虚を退治するために現れた死神”と出会い、死神代行として戦闘の日々を過ごしていくアクション漫画です。
この漫画は平成の少年ジャンプを代表するワンピース・ナルトに次ぐ三枚看板の内の1作として海外でも大変人気があります。
この漫画の人気のヒミツは作者の圧倒的なセンスにあります。
死神という存在を和風かつスタイリッシュなデザインで描き唯一無二の存在に仕上げたことは言うまでもありません。さらに各死神が持つ刀にも個性や具現化した姿を持たせキャラクターの1つとして確立しています。だからこそ戦闘シーンがただの斬り合いだけでなく刀の個性や死神のバックグラウンドがより深く描写され、単純なバトル漫画とは異なる重みあるシーンになっています。
また各刀ごとに必殺技を持っているのですが必殺技自体も段階を追って変化していくので、長編作品ながら終盤でも戦闘シーンの鮮度が落ちないところも魅力です。
ストーリーはバトルをメインに友情や成長を描く王道の展開ですが、主人公の出生の秘密や敵の思惑など伏線が絡み合い最終話まで大人でも楽しめる名作です。挫折せず最後まで読んでみて下さいね!

最終更新日:2020年06月07日

この音とまれ!

作品の評価 4.3

素行不良だった問題児新入部員”と“リーダーシップがとれない波風立てないタイプの男子高校生”が廃部寸前の筝曲部を立て直し全国大会優勝を目標に、技術的・人間的に成長していく姿を追う青春群像劇。

この作品の凄さは『ドキュメンタリー映画並みに精密な音楽マンガであること』です。作者がかなりの腕前の箏の奏者であるため箏に対する描写が詳しく作りこまれており、物語の完成度には思わず舌を巻くものがあります。作中の曲の中には作者が漫画のために自作した曲があるという力の入れようで、音のないマンガの世界ながら一切妥協せず作られたリアル感に心打たれます。
高校生が部活動に情熱を燃やしのめりこんでいく姿を繊細に描き、挫折と信頼・友情そして淡い恋が物語の軸にあるので現役の学生さんだけでなく過去部活動で汗を流した大人たちもハマる王道の作品になっています。

作者が少女マンガでキャリアを積んだ漫画家さんなので絵が綺麗なのもポイントの1つで、老若男女問わず感情移入出来ることが強みになっています。

オリジナル曲を収録したCDも発売されており目と耳で作品の世界感にどっぷりと浸かれる珍しい試みの作品ですので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

最終更新日:2020年06月24日

嘘喰い

作品の評価 4.3

遊ぶ金欲しさに闇金に手を出し、取立てに追われる青年・梶くんの前に現れた謎の男・斑目貘。自らギャンブラーと名乗り、借金返済を手伝うと豪語する貘は、闇カジノへと乗り込むが…!?

最終更新日:2020年07月15日

高校鉄拳伝タフ

作品の評価 4.3

キー坊こと宮沢熹一は見た目はヤンキーでケンカも大好きだが、実は純情でお人好しな高校生。ある日、キー坊は、トラックをたった5分で解体した“阿修羅のように”強い男・黒田光秀と出会う。黒田と戦うため、特訓を始めるキー坊だが…!?

「喜一!スピードがなさすぎる」でお馴染み(僕だけ?)のタフ。

僕の中では「刃牙」と双璧をなす格闘漫画。特に序盤は面白いのでおすすめしたい。

最終更新日:2020年06月07日

ナイトメア・ファンク

作品の評価 4.2

殺人事件を被疑者視点の夢で予知するも、防げたことがない新米刑事の来栖日和。ある日彼女が見た夢に、只ならぬ雰囲気の男の射殺場面が…。夢をヒントに男を見つけ出した日和の眼前で、実際に銃弾が彼を捉え!? 運命干渉型クライムアクション開幕!!

最終更新日:2020年07月15日

ヒカルの碁

作品の評価 4.2

ある日小6のヒカルは蔵で古い碁盤を見つける。その瞬間、碁盤に宿っていた平安の天才棋士・藤原佐為の霊がヒカルの意識の中に入り込んだ。佐為の囲碁に対する一途な想いが、徐々にヒカルを囲碁の世界へと導いていく…。

この漫画を読んで囲碁を始めた少年少女は数知れず。

今なお続けているのは1%もいないだろう。。。

最終更新日:2020年06月30日

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―

作品の評価 4.2

逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く! 【同時収録】「巻末特別編(1) るろうに―明治剣客浪漫譚―」

コロコロと変わる表情と、飄々とした性格の剣心が超魅力的!

ひとたび剣を抜けば、めちゃくちゃ強い!

剣心に引けを取らない強さを持つ敵も現れ、ハラハラさせられっぱなし。

スピード感あふれる戦闘シーンからは、一瞬たりとも目が離せない!

最終更新日:2020年06月07日

僕のヒーローアカデミア

作品の評価 4.2

多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA―HA―HA―HA―HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra”!!

王道バトル漫画。『個性』という特殊能力を使ってヒーローになりたい者、悪になる者、

本当に個性豊かな登場人物が出て来るが、どのキャラクターも魅力的に描かれている。

一番好きなのは、デクの幼馴染であり一番のライバル爆豪。

好戦的で性格も荒っぽい、デクとは全く対照的なキャラクターでバトルシーンもド派手。

この2人の成長していく姿には、読んでいて勇気付けられる。

最終更新日:2020年07月03日

BUNGO―ブンゴ―

作品の評価 4.1

少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは買い与えてもらったボールをブロック塀に投げ込む毎日。そんな「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて、二人は予期せぬ対決へ…!! のちに中学校で邂逅した二人は、揃って超強豪「静央シニア」へ入団する──!! 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!

最終更新日:2020年06月25日

さいごに

ジャンプBOOKストアで読んだおすすめ漫画を紹介しました。

基本的に有料のアプリという認識でですが、期間限定試し読みだけに使うことが多いですね。

今回ご紹介した漫画も、今ダウンロードしても無料読めない可能性が高いと思います。

が、

期間によってはわかりません。

ダウンロードだけなら無料ですし、スマホに入れておいても損はしないと思います。

\ダウンロードはコチラ/

タイトルとURLをコピーしました