マンガアプリ『マンガボックス』のおすすめ漫画3選

マンガボックスは株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)がありリリースするマンガアプリです。

アプリだけでなくWEB経由でも人気マンガのマンガを楽しむことができます。数あるマンガボックスに掲載されいている数あるマンガの中で、厳選したおすすめの3作品を紹介したいと思います。

ダウンロードはコチラから

マンガボックス

マンガボックス
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

マンガボックスで人気のおすすめ漫画3選

なまいきざかり

“バスケ部マネージャーの主人公が年上のバスケ部キャプテンへの恋に破れた途端、年下イケメンバスケ部員からグイグイ攻められる”という年下好きさんにはたまらない大人気青春ラブコメディー。

気遣い抜群ながら規格外の責任感を持ちもはや武士の域に達しているお堅い女子が、生意気でマイペースな年下猫系男子に振り回されながら恋をしてお互いに成長していく物語。

甘いセリフが乱発する恋愛物語だと胸やけを起こしてしまう人も多いかもしれませんが、この作品は大丈夫。糖度調整が絶妙で、ドライなクールビューティーである主人公が余分な甘さを一撃必殺のツッコミでバッサリと切ってくれます。だからこそ狙いすぎていないヒーローの仕草や言葉がリアルに感じられてドキドキさせられます。

バスケの試合の面白味や勉強面・家族との関係性等恋愛以外の面もしっかり描いている作品なので、飽きることなく一気読み出来ちゃう面白い作品になっています。

“成人した世の女性たちを恋する乙女に戻してくれる”“未完成だからこそ魅力的な登場人物達に共感できる”と巷で大評判の作品ですので、食わず嫌いになっている人ほどしっかりチェックしてみて下さいね。

にぶんのいち夫婦

“自慢の夫との結婚だったハズの夫婦生活に突然やってきた不倫メール”という現実にもありそうなスタートから始めり、二転三転するニューマンドラマ。

この作品は夫に浮気をされた妻が原因を解明するうちに驚きの浮気相手にたどり着くという原作小説のコミカライズ作品になります。

誠実で温厚を絵にかいたような旦那がどうして不倫したのかがミステリー作品のような雰囲気で徐々に明らかになるので、ゾワゾワとした悪寒が止まらない感覚が好きな方には特に読んでもらいたいマンガです。

主人公の友達も大なり小なり問題を抱えておりいろいろなタイプの夫婦の問題が垣間見えるので、自分も差し迫った悩みを抱えているという方にも参考になるかもしれません。

この作品は何より登場人物の心理描写に長けており、他の不倫をテーマにした作品より浮気をされた人が“どんなポイントにどうやって傷つくのか”を非常に丁寧に表現しています。だからこそ本当にこういう事が起こっているとしたら自分はどうするかを主人公と一緒に戦いながら真剣に考えられる作品に仕上がっています。黒幕となかなか衝撃的な浮気の理由を見逃さないように、最後までしっかり読んでみて下さいね。

うどんの国の金色毛鞠

香川県出身元うどん屋の息子・東京でWebデザイナーとして働く主人公が男の子に化けた狸と出会い、人とのふれあいを通して地元香川の魅力を再発見していくハートフルストーリーです。

この作品は“心温まる香川県ガイドブック”的な立ち位置のマンガになっていて、うどんやしょうゆ豆を始めとするグルメや県有数の景観地・鉄道など香川県のポイントをギュッと凝縮した内容になっています。

主人公が化け狸を自分の子供のように育てることを決め東京から地元に帰ってくるストーリー展開になっているため、子育てやUターン・Iターンに興味がある方にも楽しめます。

「慣れない子育て」「会社勤めから独立しフリーデザイナーになる」「久しぶりの田舎暮らし」など主人公には数々の試練が待ち受けていますが、それを支えてくれる周囲の人々も実に魅力的。人は完璧ではないからこそ助け合うのだというシンプルな真理を主人公と仲間たちが見事に体現しており、主人公と狸の絆が深まっていく様子と合わせて深く感動させられます。

「主人公の心の傷は癒えるのか」「本物の人間の子供のように振る舞う狸が最後はどうなるのか」など感涙必至のラストまで見逃せないストーリーを堪能して下さいね。

さいごに

今回紹介したおすすめ漫画は、ラブコメやほのぼのした作品ばかりでしたが、幅広いジャンルを取り扱っているのがマンガボックスの特徴です。

「イジメの時間」や「監獄実験―プリズンラボ―」などヘビーなテーマを題材とした作品も多いです。

個人的な感覚としては『雑食系のマンガアプリ』といったところでしょうか。

とにかくどんなジャンルでも一度は読んでみたいという人は絶対手に入れておきたいアプリでしょう。

ダウンロードはコチラから

マンガボックス

マンガボックス
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました