少年ジャンプ+で読めるおすすめギャグ漫画【ゼブラックと併用がおすすめ】

マンガアプリ『少年ジャンプ+』に掲載されているおすすめのギャグ・コメディ漫画を紹介しよう。 当ブログに蓄積された俺のレビューデータから、

  • ギャグセンス:80%
  • ストーリー性:20%

の比率で考慮して計算→抽出→評価しています。

少年ジャンプ+で読めるおすすめギャグ漫画

ギャグレベル:4.0

少年ジャンプ+の特徴

  • ジャンプ系の連載無料あり
  • オリジナルの連載作品も大人気!
  • 全話「初回無料」がついている作品もある!

少年ジャンプ系のギャグ漫画が揃っているが、中身はゼブラックとの重複が非常に多い。

併用することで一気に読み進めれるぞ!

SKET DANCE(スケットダンス)

ギャグ 4.5

作品の評価 4.5

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるヤツらがいた! 彼ら学園生活支援部――通称“スケット団”に、今日も仕事の依頼が舞い込む!!

このギャグセンスは唯一無二。天才しか描けない系のギャグ漫画。

だけど、篠原健太先生はスランプなのか、世界が彼のセンスについていってないのか...?わっかんねぇw

俺が大好きスケットダンス。

最終更新日:2020年07月13日

銀魂

ギャグ 4.5

作品の評価 4.2

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

ギャグ漫画のクセにとにかく文字数が多い。

このマンガによって笑いを磨いた読者は多いかもw

ギャグセンスは一級品で、「ギャグ漫画に長文のコメントを書く」という取り組みを初めて行った漫画ではないだろうか?

当初は「誰も読まね〜よ」と思っていたが、ジャンプを1周したけど「暇だからちょっと読んでみるか〜」って感じで面白さに気づいてハマる人が続出。

最終更新日:2020年07月05日

シンマイ新田イズム

ギャグ 4.2

作品の評価 4.0

県立越光(こしひかり)高校に赴任してきた新米教師・新田(にった)は、態度も野望もビッグスケールで、目標はなんと学校を支配すること…!? そんな規格外にふてぶてしい新田先生が、問題山積みの学校をなんか「良い感じ」にしていく学園コメディ、ここに開幕!!

淡々と物事を進めていく新田先生に、全力で突っ込みを入れる寺部先生が個人的に好き。

実はなかなかやり手の教師である新田先生。空手女子の蹴りをよけながらさり気なく眼鏡を拭いてみたりと

細かい描写に笑ってしまう。学校を支配するという毎回決め台詞的に言い残して去っていく姿は癖になる。

最終的にどんな学校になっていくのか、楽しみであるような怖いような…。まさにジャンルは学園コメディ。

最終更新日:2020年06月21日

忘却バッテリー

ギャグ 4.0

作品の評価 4.1

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!

野球漫画というよりも、ギャグセンスが秀逸w

野球漫画にギャグを入れると、どうしても『熱さ』が損なわれる気がするが、面白さはかなり増している。

最終更新日:2020年06月25日

姫様“拷問”の時間です

ギャグ 3.9

作品の評価 4.1

国王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”の姫は、魔王軍により囚われの身となっていた! やがて、姫に待ち受けるのは斜め上の拷問の数々で――!? 最も残酷な拷問の時間が今、始まる!!

一話完結で新手の拷問を紹介してくれる。

とにかく、姫様の反応がかわいい。面白いけど、かわいい。

最終更新日:2020年06月17日

フルチャージ!! 家電ちゃん

ギャグ 3.5

作品の評価 3.6

一人暮らしを始めた学生・ヒロトの家に誤配送でやってきたのは、何と少女の形をした「汎用家電」アイ! 健気でがんばり屋だけど嫉妬深くてやや暴走気味!? そんな1台と1人のドタバタな新生活が始まる!!!

エロネタを混ぜたギャグがウリ。

最終更新日:2020年06月16日

SPY×FAMILY

作品の評価 4.8

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

2020年のジャンプ系マンガの中でも屈指の面白さ。

アニメ化待ったなしだろうなぁ〜って感じ。

最終更新日:2020年06月27日

ヒナちゃんチェンジ

作品の評価 4.3

ヒナとレンは小指と小指を繋ぐと心が入れ替わる。それは幼い頃に見つけた2人だけの秘密の魔法――。高校生になったヒナとレンは、いつしか疎遠になっていた。だがある日、男友達のマコトに告白するも同性がゆえに受け入れてもらえず、傷ついたレンはそのことをヒナに打ち明ける。レンを想うヒナは体を貸すが、衝動に駆られたレンは過ちを犯し…!? 秘密の魔法で入れ替わるヒナとレンの禁断の恋が始まる――!!

最終更新日:2020年06月20日

剥き出しの白鳥

作品の評価 4.3

白鳥飛(しらとりかける)―― 頭脳明晰、運動神経抜群、常に気品を身に纏う完璧人間。由緒ある名門高校に通う彼には、誰にも言えない秘密が…!? 一人の男の命を賭けた青春の物語が今始まる!!

ジャンプに掲載中の「ミタマセキュ霊ティ」作者の作品。

数々の名言(迷言)を生み出して読んでいる人を毎回魅了したこの作品は、最高の一言。世の中に疲れている人にはおすすめ。ただ、知人には勧めづらいんだよなー。何故かというと…は実際に読んで確かめて欲しい!

最終更新日:2020年06月03日

ジャンプの正しい作り方!

作品の評価 4.2

史上初「少年ジャンプ」の制作現場に密着! 日本一の漫画誌の裏側と、その秘密に迫る!! ■連載開始編/■製版編/■印刷・製本編/■紙編/■ジャンプフェスタ編/■表紙編/■ジャンプ編集部編/■漫画家(堀越耕平先生)編…等に加えて、描き下ろしの『歴史編』も収録で大充実の一冊…!!

ジャンプを読んできた人なら是非読んで欲しい。というか、よくぞ元漫画家のおにぎり屋さんに、この話を振ったなぁと感心してしまう。

そして内容の面白い事。漫画家への熱い情熱と一緒にギャグもてんこ盛りで笑いながらジャンプの製作現場を知る事が出来るルポ漫画。

M山さんとの掛け合いも最高。面白いので、是非新しいおにぎりルポ漫画を描いてほしい。

最終更新日:2020年06月03日

愛されパパ(ショート漫画集)

作品の評価 4.2

タイトル通りのコメディ漫画でサクッと読める16ページです。

最終更新日:2020年06月20日

むとうとさとう

作品の評価 4.1

女子力の高さが悩みの武藤くん。男勝りの性格に悩む佐藤さん。そんな悩みを持つ二人だが、武藤くんはカッコいい男になりたいと佐藤さんに教えを乞う。しかし佐藤さんは武藤くんの真っ直ぐな性格にドキドキしっぱなしで…!! 果たして武藤くんは佐藤さんから「男らしさ」を認められる日は来るのか――!? 女子力高め男子と男勝り女子の青春コメディ第1巻!!

最終更新日:2020年07月03日

トマトイプーのリコピン

作品の評価 4.0

中学生のめめちゃんは、ある日キュートピアという不思議な世界に迷い込みます。そこで出会ったのは、トマトの苗から生まれたトイプードルのリコピン! ファンシーでキュートな動物達と触れ合いの物語開幕!!

とてもメルヘンな世界でメルヘンな話が繰り広げられるかと思いきや、ちょいちょいブラックな笑いが散りばめられていて、絵柄のイメージとは全く違っていい意味で裏切られた。

リコピン、こんなにメルヘンなキャラなのに、物凄く現実的なんだな…。そして、思いっきり実名で出て来る有名人の名前、流行語を取り入れる辺り、風刺漫画といってもいいのかもしれない。たまにいい事言ってたりするし、メルヘンな絵柄なのに、奥深い漫画。

最終更新日:2020年06月03日

爬虫類ちゃんは懐かない

作品の評価 4.0

爬虫類ラブな爬虫類研究家・葉中ルイ。今日もレオパの愛称で知られる爬虫類・ナンシーを溺愛中……のはずが、ある日脱皮したナンシーが人間にそっくりの、めちゃくそ可愛い姿になっていて!? 毒舌爬虫類ちゃん達と過ごす愛くるしい飼育コメディー第1巻!

最終更新日:2020年06月20日

この恋はこれ以上綺麗にならない。

作品の評価 3.9

わたし、漆原杵真は綺麗好き。潔癖症だってクラスではからかわれたり、なぜか怒られたり。ケンカしてゴミ屋敷に閉じ込められて死にそうになって、でもそこで、普通とはちょっと違う、綺麗な男の子に出会ったのでした。

最終更新日:2020年06月20日

道産子ギャルはなまらめんこい

作品の評価 3.8

北海道北見市に転校してきた四季 翼は、真っ白な銀世界で1人の“ギャル”と出会う――。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ! そんな“なまらめんこい彼女(ギャル)”と贈るロマンチック道産子ラブコメ、開幕

ギャル系のマンガは多いけど、道産子の可愛さに特化したマンガ。
なまらめんこいwww

最終更新日:2020年07月05日

こちら葛飾区亀有公園前派出所

作品の評価 3.8

「やつらをひとりも帰すんじゃねえぞ!!」ガンマニアの中川と冬本が派出所を訪れ、拳銃談義に。そこに暴走族が出現し、両さんらは追撃を開始!!「早撃ち両さん!?の巻」他7編に加え、山止たつひこ笑劇場「交通安全\\\\\\\'76」も収録。

一話完結で老楽男女がいつでも読んで楽しめるのが「こち亀」

時事ネタや、昔の人々の事など、ギャグ漫画の中に取り入れてくれてたので、結構勉強になった。

最終更新日:2020年06月27日

おいしいコーヒーのいれ方

作品の評価 3.6

【フルカラー版!】高三の春、父親の転勤でいとこと同居することになった和泉勝利。弟の「丈」とはすぐに打ち解けたが、姉の「かれん」に対し驚きを隠せないでいた。それは、自分の記憶の中にいるかつての彼女が、すっかり美しい姿に変貌をとげていたからで…!?

最終更新日:2020年06月20日

とんかつDJアゲ太郎

作品の評価 3.5

東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」――――これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語である。

タイトルが気になって読んでみたけど、まさかのクラブDJととんかつ屋という意外な組み合わせ。
くだらないと思いきや、クラブ文化をとんかつ屋に例えて紹介する辺りは音楽好きにはかなり響くと思う。
そうか、クラブもとんかつもアゲるって訳で一緒なのか…ってそんな解釈!?そこに至った発想が素晴らしい。

最終更新日:2020年06月03日

ピューと吹く!ジャガー

作品の評価 3.5

酒留清彦はミュージシャンを夢見る17歳。ある日、意を決してオーディション会場へやってきた清彦は、そこで謎のフエ吹き男と出会う。彼こそが、この後の清彦をギャグ人生へと誘うジャガーさん、その人であった!!

最終更新日:2020年06月20日

\ダウンロードはコチラ/

少年ジャンプ+だけでは物足りない人は...

少年ジャンプ+で漫画を探して読でみると、無料分が少なくて「早く続きが読みたい」と思う人もいるだろう。

そんな時はマンガアプリの併用がおすすめです。

少年ジャンプ+のギャグ系と同じマンガがあるアプリ
  • ゼブラック (14作品が重複)
  • ジャンプBOOKストア! (3作品が重複)
  • LINEマンガ (1作品が重複)
上記のアプリには、ギャグ系で同じマンガが掲載されているので、併用して読めば一気に読めるっ!
TEKEO
TEKEO
マンガ名から調べたい人は、下の検索ボックスから調べれるので、ぜひ利用してください。

【▼検索ボックスはコチラ▼】

TEKEO
マンガのタイトルを入力してね。

タイトルとURLをコピーしました