LINEマンガで読めるおすすめギャグ漫画20連発ッ【ガチ新作はなし】

ギャグレベル:2.5

LINEマンガの特徴

  • 無料チャージで無料で読める
  • 読めるマンガは3000冊以上!

LINEが運営しているマンガアプリで、出版社や知名度問わずとにかく大量にかき集めてきたマンガアプリ。
なかには超人気作も多数掲載しており、DL数はNo1との呼び声も高い。

ギャグ漫画的には『新作』と呼ばれるタイトルは少ない。

とはいえ、有名なタイトル・久しぶりに読みたいマンガなどが揃っている印象で十分楽しめます。

LINEマンガで読めるおすすめギャグ漫画20連発ッ

当ブログに蓄積された俺のレビューデータから、

  • ギャグセンス:80%
  • ストーリー性:20%

の比率で考慮して計算→抽出→評価しています。

ガチの新作はないですが、人気のあった旧作や、巻数を重ねた名作などが読めまっせ!

ぐらんぶる

ギャグ 4.8

作品の評価 4.7

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織は衝撃の大学デビューを果たす。出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき野郎ども! バカを描かせたら天下一品の井上堅二と、裸の若者を描く達人・吉岡公威が繰り出す、酒とノリがあふれる最高のキャンパスライフ!!

男子校のノリが面白い、と思っているヤツなら100%ハマる漫画。

センスのあるギャグ、笑えるストーリー展開がこれでもかと降り注ぐ。

ある程度読むと「スピリタスは水」と錯覚するのでご注意を(笑)

男子高あがり or 童貞こじらせ男子は世界で一番面白いと感じる可能性のある作品

最終更新日:2020年06月21日

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

ギャグ 4.4

作品の評価 4.8

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

映画化までされたので知っている人もいるのでは?

天才高校生同士がお互いを告白させようと画策するストーリーで、新作で出てきたときは今までにはない設定で非常に斬新でした。

序盤の方では練られたストーリーでお互いの不器用な感じが良かったのですが、回を進めるにつれての心境や行動の変化も必見です。

もはや、ただのラブコメに成り下がっているという意見も(笑)

最終更新日:2020年06月20日

高嶺のハナさん

ギャグ 4.4

作品の評価 4.6

【恋愛レベル小5☆バリキャリ美人OLの赤面ギャップラブコメ!】伝統あるお菓子メーカー・ミツバチ製菓、商品企画部に勤める超エース、その名は高嶺華(たかみねはな、27歳)!企画した商品は全て大ヒット!カンペキ美麗無双な彼女は、周囲の社員のアプローチも全てシャットアウトする事から、手に届かぬ“タカネノハナ”と評され、“すごい男と付き合っている”と噂されていた。だがしかし!その中身は、恋愛レベル小学五年生!!後輩社員・弱木に恋する、純情不器用ピュア少女なのであった!!!ハナさんの恋路に、花は咲くのか―――ニヤニヤが止まらない!赤面があふれ出す!!青春満載のオフィス・ラブコメディ開幕!!!

最終更新日:2020年06月27日

腸よ鼻よ

ギャグ 4.5

作品の評価 4.2

抱腹絶倒! Gペン片手に難病闘病ギャグエッセイ 漫画家を夢見るティーンエイジャー島袋全優は、原稿とバイトに明け暮れる毎日を送っていたが、いつしかトイレに行くたび便器が血まみれスプラッター状態に。はじめは腸炎と診断されるものの入院治療でも一向に容態は回復せず……改めて検査を受けてみると実は腸炎ではなく難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」だった!? 「取材」と称して入退院を繰り返し、片手にGペン、片手に点滴を携えたエキスパート患者の筆者が、発病した学生時代から商業デビューを果たして漫画家になってからも続く闘病生活の実体験をもとに明るく描く奇跡のギャグコミックエッセイ。読後、貴方はこう思うはず……「セカオピ、めちゃくちゃ大事」。

自分の病気をギャグ漫画に昇華させた価値のある作品。

笑えるだけでなく、元気をもらえる良作です。

最終更新日:2020年06月25日

ボボボーボ・ボーボボ

ギャグ 3.4

作品の評価 3.0

西暦300X年、全世界を支配する皇帝は、国民全てをボーズにすべく「毛狩り」を開始! そんな世に一人の男が現れた! その名もボボボーボ・ボーボボ! 究極の拳法「鼻毛真拳」を使う彼こそ、救世主だといいな!?

最終更新日:2020年06月17日

はたらく細胞

作品の評価 4.5

肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…etc.彼らは働く、24時間365日休みなく! 連載初回から大反響を呼んだ「細胞擬人化漫画」、待望の第1巻登場!

白血球かっこいいし、血小板はかわいいし!読んでいくうちに、自分の細胞にも愛着がわいてくる。不思議な世界観。自分の体の中でもこういうことが繰り広げられてたりして、とついつい妄想してしまう。いつもありがとう、はたらく細胞たち☆体のことに詳しくなれる、学習漫画としてもよいんじゃないかな。

最終更新日:2020年06月27日

働かないふたり

作品の評価 4.4

作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

俺がめっちゃ好きなマンガ。

一時期このマンガに心が救われたわ。

最終更新日:2020年06月27日

うたかたダイアログ

作品の評価 4.2

とあるショッピングモールのドラッグストアでアルバイトをする高校生、宇多川と片野。部活で全国優勝を目指したり、胸を焦がすような恋愛をしてみたり、不思議な力を使って世界を救ったり、異世界に召喚されて魔王を倒したり…そんなドラマとは一切無縁な二人の高校生活。基本的には無駄口を叩いているだけですが…それが、何だかとても楽しいんです。話題沸騰!中毒性NO.1の最新型ラブコメ、待望の第1巻!!

最終更新日:2020年06月03日

はぐちさん

作品の評価 4.2

話題の大人気作品が待望の単行本化! 不思議な生き物とOLのキュートでシュールなゆるゆるライフ。日々の生活に追われるOL・八千代(やちよ)のもとに現れたのは、不思議な白い生き物・はぐちさん。 玄関を開ければ、ただいまを言える相手がいる。カレーのいい匂いで、一緒にお夕食。お風呂でぽかぽか温まって。寝るまえに母へメッセージを送ろうとして…「あらためて考えて何なんだろうこの子…」犬でもネコでもペットでもない、はぐちさん。どっちかっていうと、カワイイ系で、色白で、料理が得意で、ちょっと丸顔―、のはぐちさんと過ごす春夏秋冬。 Twitterで発表された作品に加えて、大幅加筆修正&描き下ろし収録! ほっこり笑って癒される、話題の1作!

最終更新日:2020年06月20日

キモオタ、アイドルやるってよ

作品の評価 4.2

「朝、目が覚めたらそこには美少女が…って俺!?」 アイドルオタクでクラスカースト最下位の主人公、逢坂陽介♂はある朝、めざめると超絶美少女の逢坂陽子♀になっていた!? キモオタ陽介のアイドル知識と美少女陽子の容姿を組み合わせ、目指せ理想のアイドル!! 第3回『次に来るマンガ大賞』webマンガ部門ノミネートタイトルの1巻、堂々発売!

最終更新日:2020年06月20日

東京タラレバ娘

作品の評価 4.1

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

未婚・30代前半の女性3人組が将来の仕事や結婚について憂慮しながらも「ああしていれば」「こうしていれば」と前に進めない様子を赤裸々に描きドラマ化され社会現象にもなった超ヒット作です。

この作品は現代女性の根底にある『自信のなさからくる葛藤』を的確に描写しています。30代で仕事の先が見え出産のタイムリミットが迫ってくるも現状を大きく打破できるチャンスが見えず、女子会という名の現実逃避に走る登場人物達には自分を重ねて共感する読者が多くいました。

そういった意味でもこの漫画はある種風刺的な作風で読者に愛あるムチを与える、画期的な立ち位置のマンガです。

しかしただのムチだけで終わらないのがこの作品の凄いところ。

作中では主人公の3人組がどんな悲惨な挫折を味わおうとも友情で精神的に助け合い現実と向き合っていく様が描かれています。『既定路線で決まった女の幸せ』よりも『私が納得できる幸せ』を探してみようと、この作品を読んで一歩踏み出す勇気がもらえると思います。

過去があるから今があるという自信を読者にプレゼントしてくれる漫画になっていますので、辛口のお薬を処方されたと思ってぜひ読んでみて下さいね。

最終更新日:2020年07月04日

六道の悪女たち

作品の評価 4.0

不良に脅える気弱な高校生・六道桃助。彼の元に亡き祖父から謎の術が書かれた巻物が届き…情けなかった日々が一変する!! 悪女ラブパニック!!

弱い主人公がヤンキー女に好かれまくるストーリー。

一見、偏差値低そうなマンガだけど、話の抑揚がきいていてよくできている。

「ラブコメ」と「喧嘩」の使い方がうまく、10巻くらいまでは買って読んだ。

最終更新日:2020年06月11日

紺田照の合法レシピ

作品の評価 4.0

暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田照(こんだ・てる)、高校3年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」! 切った張ったの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう……そんな紺田の今日の晩ご飯は!?

料理、ヤクザ、ギャグという切り口が斬新。

最終更新日:2020年06月07日

能面女子の花子さん

作品の評価 3.7

家庭の事情で能面をつけて生活する女子高生・花子さん。見かけはホラー、中身はキュートな花子さんのスクールライフは、恋あり、友情あり、能面あり!! まわりの視線もなんのその! 能面女子の青春コメディ!!

最終更新日:2020年06月20日

ブサメンガチファイター

作品の評価 3.7

「ルックスは-255」「女に触れるとHP激減」「エッチをしたら四散して死ぬ」…そんな“設定”と引き換えに、引きこもりの元営業マン・しげるが、アッチの世界で手にしたモノは…? “なろう”発、最強“ブサイク”異世界冒険譚!!

最初の1話を見て「あ、コレおもろいやつやん」と思ったのは僕だけではないだろう。

確かに面白い...のだが、ずっと読み続けよう。。とは思えない微妙なレベル。

最終更新日:2020年06月06日

服福人々(ふくふくひとびと)

作品の評価 3.6

鬱屈とした日常を過ごす32歳のサラリーマン佐久間の唯一の趣味は「服を買うこと」。そんな彼が元ファッションデザイナーで塗装屋の廻谷(めぐりや)と偶然出会ったことで――!? 一人でも買いものは楽しい。でも二人で行けば、人生が変わる――。

最終更新日:2020年06月03日

うちのメイドがウザすぎる!

作品の評価 3.6

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで…!?闘うヘンタイ家政婦VSロシア系小学生女子のほっこりしない系ホームコメディ!!

最終更新日:2020年06月20日

KIPPO

作品の評価 3.6

かけがえのない「居場所」そして最高の「仲間」達…!変わらずに続いていくかに見えた日常に生じた亀裂…大切なものを守るため男達が動き出す!広島悪ガキ伝説集大成!

最終更新日:2020年06月20日

とんかつDJアゲ太郎

作品の評価 3.5

東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」――――これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語である。

タイトルが気になって読んでみたけど、まさかのクラブDJととんかつ屋という意外な組み合わせ。
くだらないと思いきや、クラブ文化をとんかつ屋に例えて紹介する辺りは音楽好きにはかなり響くと思う。
そうか、クラブもとんかつもアゲるって訳で一緒なのか…ってそんな解釈!?そこに至った発想が素晴らしい。

最終更新日:2020年06月03日

焼肉店センゴク

作品の評価 3.5

心優しいが極度に気が小さい主人公のモップが、近所の焼肉店「センゴク」で人生初のバイトを始める。個性豊かな仲間と共に奮闘しながら成長する、焼肉系ハートフルギャグ4コママンガ。ついついホッコリ、クスッとしちゃう「焼肉店センゴク」のんびり開店中★

最終更新日:2020年06月25日

\ダウンロードはコチラ/

LINEマンガだけでは物足りない人は...

LINEマンガで漫画を探して読でみると、無料分が少なくて「早く続きが読みたい」と思う人もいるだろう。

そんな時はマンガアプリの併用がおすすめです。

LINEマンガのギャグ系と同じマンガがあるアプリ
  • マガポケ (8作品が重複)
  • マンガZERO (5作品が重複)
  • マンガボックス (4作品が重複)
  • ゼブラック (3作品が重複)
  • マンガPark (3作品が重複)
  • ヤンジャン (2作品が重複)
  • GANMA! (2作品が重複)
  • 少年ジャンプ+ (1作品が重複)
  • マンガUP! (1作品が重複)
  • マンガBANG! (1作品が重複)
  • ジャンプBOOKストア! (1作品が重複)
  • コミックDAYS (1作品が重複)
  • Palfe(パルフェ) (1作品が重複)
上記のアプリには、ギャグ系で同じマンガが掲載されているので、併用して読めば一気に読めるっ!
TEKEO
TEKEO
マンガ名から調べたい人は、下の検索ボックスから調べれるので、ぜひ利用してください。

【▼検索ボックスはコチラ▼】

TEKEO
マンガのタイトルを入力してね。
タイトルとURLをコピーしました