マンガアプリ『LINEマンガ』の特徴とおすすめ漫画20選

ダウンロードはコチラから

LINEマンガはLINE株式会社が運営するマンガアプリです。

あのLINE系列のマンガアプリなので、すでにダウンロードして使っている人も多いと思うけど、僕がLINEマンガで読めるおすすめ漫画を紹介したい。

LINEマンガで人気のおすすめ漫画20選

先生のやさしい殺し方

作品の評価 5.0

人はそれを先生と教え子イケナイ関係と怪しむ。確かに、先生と私はイケナイ関係だ――――けれど、決して“甘い関係”ではない。先生は連続殺人鬼、そして私は殺人を学ぶ教え子だ。「先生、今日も勉強になりました」補習授業の終鈴は今日も静かに殺人現場で鳴り響く。 殺人鬼の先生×復讐を誓う生徒のダークラブ。

絵が少女マンガの様に繊細なのに、殺人鬼なだけあって殺す描写が何とも…。少女の境遇に同情する。きっと殺したい反面、そんな殺人鬼な先生を愛してもいて、なんとも言えない感情なんだろう。先生を狙う別の殺人鬼?と今後どうなるのか気になる。

最終更新日:2020年06月15日

アオアシ

作品の評価 4.8

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!

今、俺がNo1にオススメしているサッカー漫画だ。

ガチで面白いので、マンガアプリだけで読みすすめができなけrば、ガチでお金を払ってでも読んでみて欲しい。

最終更新日:2020年07月07日

グラップラー刃牙

作品の評価 4.8

強き者の高みをめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける!! 今はじまる真格闘伝説!!

格闘マンガの最高峰とは何か?

『刃牙』と答える人は多いだろう。

無茶苦茶言っているけどカッコいい。これはネタ...なのか?と思わせるフレーズ。

主人公の刃牙だけではなく、あらゆるキャラクターにファンがいる名作だ。

最終更新日:2020年06月11日

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

作品の評価 4.8

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

映画化までされたので知っている人もいるのでは?

天才高校生同士がお互いを告白させようと画策するストーリーで、新作で出てきたときは今までにはない設定で非常に斬新でした。

序盤の方では練られたストーリーでお互いの不器用な感じが良かったのですが、回を進めるにつれての心境や行動の変化も必見です。

もはや、ただのラブコメに成り下がっているという意見も(笑)

最終更新日:2020年06月20日

幻想グルメ

作品の評価 4.7

異世界×グルメの最前線!! ある日、突如として異世界に転移してしまった俊一郎。異世界での彼の生きがい…それは未知なる食材を見て、触れて、嗅いで、喰らうこと!! 獣人メイドのシルフィンと共に、幻想料理を食べ歩く異世界冒険グルメ譚!!

最終更新日:2020年06月16日

ブルーロック

作品の評価 4.7

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!

完全に今キテるサッカー漫画。

最終更新日:2020年06月25日

ぐらんぶる

作品の評価 4.7

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織は衝撃の大学デビューを果たす。出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき野郎ども! バカを描かせたら天下一品の井上堅二と、裸の若者を描く達人・吉岡公威が繰り出す、酒とノリがあふれる最高のキャンパスライフ!!

男子校のノリが面白い、と思っているヤツなら100%ハマる漫画。

センスのあるギャグ、笑えるストーリー展開がこれでもかと降り注ぐ。

ある程度読むと「スピリタスは水」と錯覚するのでご注意を(笑)

最終更新日:2020年06月21日

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)

作品の評価 4.7

吾郎の息子・大吾は、才能のなさと二世の重圧から、ドルフィンズをやめていた。だが野球を諦めていた小6の大吾の元へ、一人の転校生が現れる。佐藤寿也の息子と名乗る光の登場で、大吾の野球人生が大きく変わり始め…?

メジャーとはまた違う、大吾らしい野球を見せてくれる。

2世という偉大な親と比べられる葛藤、そしてそれを乗り越え野球に向かう姿勢。

前作とは全く違う、新しい野球の面白さを教えてくれる名作。

大吾がこれからどんな風に野球と向き合っていくのか、本当に楽しみだ。

最終更新日:2020年07月17日

八雲さんは餌づけがしたい。

作品の評価 4.7

「お気に召すまま、召し上がれ。」アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。それは隣部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事だった。青い空と白い雲、そしてたくさんの球児達! 大和の応援のため、初体験となる球場観戦へやって来た八雲さん。しかし持参してきたお弁当に腹ペコ球児達が大集結してしまい…!? ご飯もイベントも盛りだくさん☆ハートフル“餌づけ”ストーリー

未亡人 x 男子高校生の2人が中心のマンガなので、良からぬ展開を想像しがちだが、

中身はただの良質なハートフルストーリーだ。

最終更新日:2020年06月25日

MAJOR

作品の評価 4.7

父親のようなプロ野球選手になることを夢見て、日夜トレーニングに励む5歳の野球少年・吾郎!!友達の寿也君とリトルリーグに挑戦!?

読んだら必ず、夢に向かって頑張りたくなっちゃう!

号泣間違いなしのストーリーから一瞬たりとも目が離せない。

小さな少年の熱き夢に共感すること間違いなし。

立ちはだかる大きな壁を超える主人公を見ていると、自然と勇気があふれ出す。

少年が一度は憧れる世界観で、主人公と情熱を燃やそう!

最終更新日:2020年06月25日

にぶんのいち夫婦

作品の評価 4.6

「自慢の夫だと思っていた…“あの日”までは」 結婚2年目、29歳の文(あや)は、周囲も羨むイケメンで誠実な夫と平穏な生活を送っていた。ある日、文は夫の携帯電話に届いた意味深なメッセージを見てしまう。そして帰りが遅くなり始める夫…。「本当に仕事が忙しいの?それとも何か他に理由があるの…!?」 夫を問いただして夫婦関係が壊れるかもしれないリスクをとるか、自分の心にしまってこれからの日常を守るか…。迷いの結婚生活が始まる――。

“自慢の夫との結婚だったハズの夫婦生活に突然やってきた不倫メール”という現実にもありそうなスタートから始めり、二転三転するニューマンドラマ。

この作品は夫に浮気をされた妻が原因を解明するうちに驚きの浮気相手にたどり着くという原作小説のコミカライズ作品になります。

誠実で温厚を絵にかいたような旦那がどうして不倫したのかがミステリー作品のような雰囲気で徐々に明らかになるので、ゾワゾワとした悪寒が止まらない感覚が好きな方には特に読んでもらいたいマンガです。

主人公の友達も大なり小なり問題を抱えておりいろいろなタイプの夫婦の問題が垣間見えるので、自分も差し迫った悩みを抱えているという方にも参考になるかもしれません。

この作品は何より登場人物の心理描写に長けており、他の不倫をテーマにした作品より浮気をされた人が“どんなポイントにどうやって傷つくのか”を非常に丁寧に表現しています。だからこそ本当にこういう事が起こっているとしたら自分はどうするかを主人公と一緒に戦いながら真剣に考えられる作品に仕上がっています。黒幕となかなか衝撃的な浮気の理由を見逃さないように、最後までしっかり読んでみて下さいね。

最終更新日:2020年07月04日

Dr.コトー診療所

作品の評価 4.6

南海の離島・古志木島。医療設備もままならないその島へ、東京の大学病院にいたという、何やらわけありの外科医・五島健助が船酔いに耐えながらやってきた。だが着任初日、診療所を訪れた患者はゼロ。看護婦の星野は「この島の人達は、本当に具合が悪かったら、本土の病院に船で6時間かけて行くんです。誰もこんなとこで診てもらいたくないですからね」と言う。なんだか気が抜けてしまった健介だが、その日の夜「タケヒロが大変だ」と、友達のクニオが血相を変えてやって来た。早速タケヒロの家に行った健介は、急性虫垂炎と診断。早急に手術をしないと、命が危ない。しかし島に来る医者を信用していないタケヒロの父親は、健介が手術することを拒否。本土の病院へ運ぶという。

腕が確かな外科医が診療所しかない離島の唯一の医師として孤軍奮闘しながら周囲の人々の信頼を得ていく日々を描いたヒューマンドラマの傑作で、ドラマ化され大ヒットした作品になります。

この作品は『新たな医療物語の幕開け』的作品です。それまでの医療もののストーリーといえば、1人のスーパードクターが大がかりな手術をしたり出世をめぐり対立したりと盛り上がる場面がはっきりした派手なストーリーが多かったと言えます。しかし今作はなかなかスポットライトが当たらない“僻地医療”をテーマにかかげ、穏やかで出世にまったく興味がなさそうなほんわかした医師と島民たちとの信頼関係の構築にフォーカスしている点が新鮮で面白味がありました。

医療が手薄な地域に住んでいないと意識すらしない「治療を受けることすらままならない過酷な現場が実在すること」やどんな仕事でも「出世するかしないかは仕事の結果でしかなく、仕事の本質はどうやって誰かの人生に貢献したか」であることを思い出させてくれる、読者に気付きを与えてくれる作品になっています。

自分の仕事について明確なビジョンが描けず苦労している人にこそ手に取ってほしい作品です。

最終更新日:2020年07月04日

ムダヅモ無き改革

作品の評価 4.6

元内閣総理大臣の小泉ジュンイチローが特異の「麻雀外交」で外敵を次々となぎ倒す痛快麻雀アクション!!

最終更新日:2020年07月13日

魔導具師ダリヤはうつむかない~Dahliya Wilts No More~

作品の評価 4.6

魔石と魔物で何つくる? 転生前の知識を活かした発想で、魔導具作りに没頭するダリヤは明るい気持ちでいっぱい。魔法のあふれる異世界で、自由気ままなものづくりスタート!

現在のライフスタイルに疲れている全ての女性のココロに刺さる!

最終更新日:2020年07月01日

高嶺のハナさん

作品の評価 4.6

【恋愛レベル小5☆バリキャリ美人OLの赤面ギャップラブコメ!】伝統あるお菓子メーカー・ミツバチ製菓、商品企画部に勤める超エース、その名は高嶺華(たかみねはな、27歳)!企画した商品は全て大ヒット!カンペキ美麗無双な彼女は、周囲の社員のアプローチも全てシャットアウトする事から、手に届かぬ“タカネノハナ”と評され、“すごい男と付き合っている”と噂されていた。だがしかし!その中身は、恋愛レベル小学五年生!!後輩社員・弱木に恋する、純情不器用ピュア少女なのであった!!!ハナさんの恋路に、花は咲くのか―――ニヤニヤが止まらない!赤面があふれ出す!!青春満載のオフィス・ラブコメディ開幕!!!

最終更新日:2020年06月27日

みにあまる彼氏

作品の評価 4.6

恋愛経験0の主人公・いろはがお付き合いすることになった日下部くん。彼は、ほんわかした見た目に反して、気づかぬうちに手をつなぎ、流れるままにキスをする…計り知れないテクを秘めた恋愛上級者だった。夢のような初恋がはじまる!! …はずなのだけど、ただ一つ気がかりなのは、彼は自分でも認める「愛が重い」男子ってことで!?

優しそうな彼の本性が実は重たい系だと分かって、彼女の前ではにこにこしてるけど、裏で少し怖い行動をしてしまう彼にハラハラしたけど、鈍感すぎる彼女のおかげで、平和なストーリーになっていてよかった!

恋愛は虚しいって言っていた彼が、彼女のおかげで少しずつ変わっていくのが見てて幸せな気持ちになる!

完結するのが楽しみ!

最終更新日:2020年06月03日

凪のお暇

作品の評価 4.5

場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!

「空気 読んでこ」凪と似た性格の私はすごく共感して、初めは凪と一緒に苦しくなったけど、読み進めていくうちに凪の成長がすごくすごく気持ちよかった!慎ニひどいヤツ!と思ってたけど、慎ニも不器用だな~。2人の目線から話が読めてすごくムズムズキュンキュン!しつつ、幼少期における人格形成までも考えさせられる深い作品だと思う!いろんなキャラが出てきて目が離せられない!

最終更新日:2020年07月05日

学園ベビーシッターズ

作品の評価 4.5

(2020年6月17日までの期間限定無料。以降はご利用できません。)飛行機事故で両親を亡くした竜一と幼い弟の虎太郎。二人は森ノ宮学園の理事長に引き取られる、しかし、理事長の交換条件は何と「学園の保育室でベビーシッターをする事」!! パワフルなベビーズ相手に竜一は――? 大人気!スクール「子育て」スクランブル★

保育ルームの可愛い子どもたちと、そこに訪れる学生たちのほのぼのとしたふれあいがめちゃくちゃ癒される。

思春期真っ最中のはずなのに、面倒くさがらずにしっかりと子どもたちに向き合う姿が素晴らしい!

小さい子特有の突発的な行動に振り回されて、あたふたする学生を見ていると楽しくなっちゃいます。

最終更新日:2020年06月23日

-50kgのシンデレラ

作品の評価 4.5

ぽっちゃり女子の陽芽は、就職活動中の大学生。ある企業の説明会で、怪我をしてしまった陽芽(ひめ)は案内係の社員・宰(おさむ)に助けてもらう。まるで王子様のような彼に、陽芽は一目ぼれ。もう一度、彼に会いたい――…その想いを果たすため、一念発起して50kgのダイエットに成功! 晴れて同じ会社に就職するが、1年経っても彼を見つけることができずにいた。そんなある日、社内一のイケメンと噂の御曹司が陽芽の部署に異動してくる。なんと、その御曹司は宰だった!再会の喜びもつかの間、「気になっている女性がいる」と宰から打ち明けられ、陽芽は意気消沈。ところがなぜか宰は、陽芽を抱きしめたり、甘い言葉をささやいたり、特別扱いばかり。想定外の溺愛に陽芽は翻弄されっぱなしで…!?

恋のちからで-50kgはすごい!

見た目が変わって同一人物って気づかなくても同じ人が気になるって素敵!

私も努力しなきゃって気持ちになった!

最終更新日:2020年07月11日

オンライン The Comic

作品の評価 4.5

どこにでもいるごく普通のOL・八城舞、22歳。ある日、彼女の家の郵便ポストに1台のゲーム機が届いた。本人の意志に関係なく強制的に参加させられたゲーム「ナイトメア」──、それは大切な人の命と自分自身の肉体をかけた命がけのゲームだった!!ゲームを途中で放棄すれば大切な人が死ぬ。ゲーム内の戦いに負けると自分の肉体の一部(腕や足、声など)が奪われ機能しなくなってしまう。心臓が奪われれば待っているのはもちろん、死だ。いきなり自分が放り込まれた恐怖の世界に戸惑いながらも、舞は戦い続けるしかないと決意し、ゲームの中で次つぎと立ちはだかる敵に敢然と戦いを挑んでゆく。

エブリスタ発の人気小説をコミカライズした作品。

ナイトメアという謎のゲームのクリアに奮闘する八代舞と舞を取り巻く仲間たちは、どのキャラも可愛らしく男らしい。朝霧さんがちょいちょい抜けているけど、ここぞという時はビシッと決めて、個人的に好き。随所で出て来るゲーム画面はとてもリアルでゲームの中に迷い込んだように描かれていて謎解きしながらクリアしていく様子がとても面白い。このナイトメアというゲームには謎要素が多すぎて、なかなか真相にたどり着けない。どうも舞の過去や親が関係してそうなんだけど…。続きが今か今かと待ち遠しい。

最終更新日:2020年06月24日

さいごに

LINEマンガは”電子書籍系”の漫画アプリなので、人気作が完全に無料で読めるというケースはまずありえない。

  1. ○巻まで読み放題
  2. ○巻まで毎日1話無料

※超人気作は(2)のパターンが多い

というシステムで、完全に読み進めるには100%課金する必要がある。

やはり出版社オリジナルアプリでは無いので、流行に遅れた旧作コンテンツが多いのは仕方が無いと言える。

しかし、古い漫画やマイナーな漫画も豊富に取り揃えている漫画量は、マンガアプリ界隈では屈指の量があります。

TEKEO
TEKEO

無料分で読み進めに使うか、マイナーマンガをフォローするか…

どちらかに使うのにLINEマンガは適しています。

タイトルとURLをコピーしました