海外映画を定額で見るならHulu(フールー)が最適な理由【2018】


動画配信サービス(VOD)の古参である『Hulu』。

元々は海外(アメリカ)発の動画配信サービスで、日本で最初に動画配信サービスを行いました。

そのため海外ドラマ・海外映画に強みをもったVODとなっています。

この記事ではHulu(フールー)の特徴を簡単にまとめ、おすすめの人や他社との比較を織り交ぜならがら評価しています。

Hulu(フールー)の簡単まとめ

作品数 4万本以上
月額料金 933円(税抜)
無料お試し期間 2週間
ダウンロード機能 なし
個別課金(PPV) なし

VOD界で作品数4万本以上となかなかの本数をほこり、海外ドラマ・海外映画のコンテンツの充実度は業界屈指です。

海外ドラマの視聴目的でVODを利用するなら他と比較せずにHuluで良いと思えるほど。

さらに『個別課金(PPV)がない』というのも嬉しいポイントです。VODの本数が多くても見放題サービスでは「個別課金が必要な動画」がたくさんあるというのは良くある話です。

こんな人におすすめ

  • 海外ドラマ・海外映画が見たい→海外動画の充実はすごい!
  • 良い画質で視聴したい→画質は全て「HD」
  • 国内ドラマの見逃し配信作品が見たい→放送直後は視聴可能
  • Hulu独自のオリジナルコンテンツが見たい→「ラストコップ」、「代償」など

海外ドラマ・海外映画目的の人には強くお勧めしますが、それ以外の目的の方は別のVODも検討した方が良いと思います。

テケオ
それほどコンテンツは海外系に偏っています。
Hulu向きユーザー
絶対に海外ドラマや映画を高画質で見たい!その他に国内ドラマ・アニメ・バラエティなど気になるコンテンツがあれば視聴したい。

こんな人はHulu即決で良いでしょう。

迷われている方は一度「2週間無料体験」をしてみてはいかがでしょうか?

2週間の無料体験をしてみる

Hulu(フールー)のレビュー

管理人がHuluについて、コンテンツだけでなくその他機能面なども含めて評価しています。

メリット

①画質が良い(全ての動画がHD画質)

画質を他と比べた場合、Huluは非常に優れています。

全ての動画をHD画質にしてくれているのは大変ありがたいところ。『dTV』などでは「指定した端末以外からの視聴はSD画質」という残念現象がありましたが、Huluではありえません。

②全ての動画が視聴可能

見放題サービスに登録しても「全ての動画が視聴できるわけではない」というタイプのVODもあります(「dTV」「U-NEXT」など)

視聴するためには「個別課金(PPV)」をする必要がありますが、Huluでは全て見放題です。

「一部個別課金」があると視聴をためらったり、ストレスになったりします。

あと何といってもわかりやすいですね。年配の方などでVODサービスを使いたい人にとってはわかりやすいシステムなのでおすすめです。

③海外ドラマ・海外映画が豊富

こちらも再三言っていますが、海外から来たVODだけあって海外系のコンテンツが非常に豊富です。

④視聴の対応端末が豊富でアプリも便利

Huluでは数多くの端末で視聴することができるという特徴があります。

※同時視聴には制限があります。

PC、iPhone、iPad、Andoridスマホ・タブレット、 Nexus Player、 Apple TV、Amazon Fire TV…

などその他、ゲーム機からの視聴も可能など多くに対応しています。

また、専用のアプリがリリースされており非常に使いやすく設計されております。

Hulu / フールー

Hulu / フールー
無料
posted with アプリーチ

デメリット

①オフライン視聴ができない

dTV」などでは完全に対応しているオフライン視聴ですが、Huluでは一切できません。

そのため通信量を節約して視聴することができないので、外出時(WiFi環境下でない)の使用を考えている人はお勧めできません。

②最新作が少なめ

全て見放題ですが、やはり最新作は少なめな印象ですね。

最新作をみたい方には不向きですね。

まとめ

  • 動画配信サービス「Hulu」のレビュー・簡単まとめ
  • Huluのメリット&デメリットを紹介
  • 海外ドラマ・海外映画が強い!

「コンテンツの偏り・高画質・オフライン視聴不可」という3要素を考えると、家でゆっくりと海外ドラマ・海外映画をみたい人に最適です。

休日に家に引きこもって海外映画やドラマをみ続けるのが趣味な人は「Hulu」でしょうが、それ以外のユーザーは十分に検討する必要があります。

テケオ
「Hulu」は人を選ぶVODのイメージですね。

自分の生活スタイルに合うか合わないかのチェックが必要です。2週間無料トライアルがあるので体験して検討するのが良いと思います。