漫画アプリ『少年ジャンプ+』がガチでおすすめな件【人気マンガの掲載多数】

少年ジャンプ+(プラス)は集英社からリリースされているマンガアプリです。

集英社といえば、週刊少年ジャンプでワンピースを始め、最近では『鬼滅の刃』が社会現象になるなど、マンガ業界の一線を走り続けている。

で、

「少年ジャンプ+」のアプリで掲載されている作品は業界屈指のコンテンツだ。

少年ジャンプ+の特徴とおすすめ漫画!

ONE PIECE ワンピース

作品の評価 4.9

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

海賊が世界の海を席巻する時代に、“悪魔の実”という特殊能力が身につく代わりにカナヅチになる不思議な実を食べた少年が海賊界の頂点に立つことを夢見て冒険するお話です。

連載20年越えの超大作でありながら常に売り上げを更新していく、名実ともに日本一面白いモンスター級漫画。

主人公の仲間はもとより、全てのキャラクターが圧倒的な個性と緻密なバックボーンを持っていて「本当に生きている人間なのではないか」と錯覚するような存在です。

そのキャラクター達が時に助け合い時に感情を爆発させて『人間同士の関係の重要性』を体現しているので、濃い人間ドラマを見ているような満足感をストーリーに感じることが出来ます。

設定も趣向を凝らしており、悪魔の実以外にも空飛ぶ島・全ての魚が住む海・雨の代わりに降る飴玉など子供の頃の「あったら面白いな」を盛り込んだ世界観で読者を楽しませてくれます。海賊王の秘密やDの一族について・世界を根底から揺るがす兵器の謎など回収していない伏線も多く、今から読み始めても十分楽しめます。作品の要素の全てが一級品という老若男女問わず心打たれること間違いなしのスーパー漫画を是非楽しんでください。

最終更新日:2020年06月06日

SPY×FAMILY

作品の評価 4.8

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

2020年のジャンプ系マンガの中でも屈指の面白さ。

アニメ化待ったなしだろうなぁ〜って感じ。

最終更新日:2020年06月27日

NARUTO-ナルトー

作品の評価 4.8

ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!! そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受けついで、先代を越える忍者になることだ。だがナルトには出生の秘密が…!?

世界中で一番人気のある忍者マンガといえば、皆が「ナルト!」と答えるほどの抜群の知名度を誇る超大作です。
身寄りがないだけでなく体の中に特殊な化け物を封印され周囲から孤立することになった孤独で不器用な少年が、仲間と切磋琢磨し信頼関係を築きながら里一番の忍びに成長していくサクセスストーリーです。
少年ジャンプを長くの間けん引したその物語は、友情・努力・家族愛・あきらめない心・冒険・成長・信頼など少年漫画の王道をこれでもかと詰め込み全ての話が完成度の高いストーリーになっています。
全キャラクターが魅力的で、好き嫌いが分かれるような悪役や脇役にも信条がしっかりした性格を持たせています。だからこそ1人1人の人生を克明に迫ったルポを読んでいるような錯覚に陥るほど、どのキャラクターも生き生きと描かれその生き様に思わず惚れ惚れしてします。
バトルシーンの臨場感や技のぶつかり合いがダイナミックに描かれているので、各章ごとに映画一本見終わった後のような見ごたえがあります。
まだ読んだことがない人は、読破してどのキャラクターが好きなのか・どの章が特に感動したのかなどナルト談義に花を咲かせてくださいね。

最終更新日:2020年06月05日

火ノ丸相撲

作品の評価 4.6

弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮 火ノ丸! 「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!? 頂点・横綱を目指す――ド白熱高校相撲、開幕!!

相撲というジャンルのマンガで、ここまで熱く・面白く描けたものは過去になかったと思う。

少年誌向けの「必殺技」であったり、学校生活で成長していく様を見事に表現している。

最終更新日:2020年07月03日

カラダ探し 解

作品の評価 4.6

謎の少女に死を告げられた留美子。平穏な日常はその日を境に崩れ出す。学校に伝わる「赤い人」の怪談は現実となり、留美子達に襲い掛かる! 残された時間は7日間、新たな「カラダ探し」が始まる!!

まずはこれを読む前に「カラダ探し」を読む事をお勧めします。
(こちらはあくまでカラダ探しの補足要素なので)
留美子視点で描かれる、カラダ探し…新鮮であり、より本編の理解が出来た。
あの時こんな事が起きてたのか!と思う事がいっぱい。
小説もあるけど、漫画版の方が好きだな…。

最終更新日:2020年06月03日

DORAGON BALL

作品の評価 4.6

山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!

これは読んでおかないと!大人になってから読んでもやっぱり、おもしろい!最初はドラゴンボール集めて願いを叶えてもらう冒険漫画だったはずが、いつの間にか壮大な格闘漫画に。笑 悟空のどこまで強くなるんだろ~というストイックさから目がはなせない!

最終更新日:2020年06月20日

SKET DANCE(スケットダンス)

作品の評価 4.5

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるヤツらがいた! 彼ら学園生活支援部――通称“スケット団”に、今日も仕事の依頼が舞い込む!!

このギャグセンスは唯一無二。天才しか描けない系のギャグ漫画。

だけど、篠原健太先生はスランプなのか、世界が彼のセンスについていってないのか...?わっかんねぇw

最終更新日:2020年06月27日

カラダ探し

作品の評価 4.5

【「少年ジャンプ+」人気No.1サバイバルホラー!!】友人の遥から「私のカラダを探して」と依頼された明日香たち。それは、学校に伝わる“赤い人”の怪談を予感させるものだった――。早くすべてのカラダを見つけなければ、永遠に同じ日が繰り返され、何度も“赤い人”に殺されると言うが…。

本当、とっっっても怖い。ページをめくるたびにドキドキする。
うっかり真夜中に読もうものなら眠れなくなること必至。
でも…面白い。最初は訳が分からず始まったカラダ探しも、徐々に謎が明らかになっていく。
そしてクズなキャラクター達が段々カッコ良くなっていく笑 これを読んだら是非解の方も読んで欲しい。

最終更新日:2020年07月03日

ようこそ亡霊葬儀屋さん

作品の評価 4.4

死者の魂をその瞳で捉え彼らの悲しみや後悔、そして残された人々にそっと寄り添う男がいた。これは、最期の願いを託された彼が営むある葬儀屋での物語。

最終更新日:2020年06月20日

環の影

作品の評価 4.4

天に懸かる巨大な“環(わ)”。その影を追い暮らす“影従国(ケイジュウコク)”。その小国の安寧の日々は、ある日突然、侵入者の手によって崩れ去る。小国の火種はやがて多くの国々を巻き込み、時代は大きくうねり出す。壮大なスケールと緻密な描写で紡ぐアジアンファンタジー巨編開幕!!

最終更新日:2020年06月20日

恋するワンピース

作品の評価 4.4

創造主・尾田栄一郎先生も絶賛!! まったく新しい「ONE PIECE」スピンオフギャグが奇跡の単行本化!!!! あの麦わらの一味と同じ名前をもった高校生たちの、悲喜こもごもで宝物のような毎日&ときどき暴走。ギャグ漫画界のパシフィスタ・伊原大貴先生が繰り出す笑いの“銃乱打”!!!! コミックスだけの1話描きおろしや「嘘風の勝手にSBS」など、おまけページも本家並みに大充実です!!!!

最終更新日:2020年06月20日

サマータイムレンダ

作品の評価 4.3

幼馴染の潮が死んだ――。その報せを聞き、故郷の和歌山市・日都ケ島に帰ってきた慎平。家族との再会。滞りなく行われる葬儀。だが島にはある異変が…? ひと夏の離島サスペンス!!

何気無く読んでいると、この漫画の散りばめられた伏線の数々を見逃してしまう。全てのシーンに細かい伏線がはられていて、途中何度も戻って読み返してしまいたくなる。それぐらいストーリーが作り込まれている作品。バトルシーンのスピード感も凄い。毎回ページ数少ないかと思いきやちゃんといつも通りだった事多数。皆さんも是非「フカン」して欲しい!

最終更新日:2020年06月20日

この音とまれ!

作品の評価 4.3

素行不良だった問題児新入部員”と“リーダーシップがとれない波風立てないタイプの男子高校生”が廃部寸前の筝曲部を立て直し全国大会優勝を目標に、技術的・人間的に成長していく姿を追う青春群像劇。

この作品の凄さは『ドキュメンタリー映画並みに精密な音楽マンガであること』です。作者がかなりの腕前の箏の奏者であるため箏に対する描写が詳しく作りこまれており、物語の完成度には思わず舌を巻くものがあります。作中の曲の中には作者が漫画のために自作した曲があるという力の入れようで、音のないマンガの世界ながら一切妥協せず作られたリアル感に心打たれます。
高校生が部活動に情熱を燃やしのめりこんでいく姿を繊細に描き、挫折と信頼・友情そして淡い恋が物語の軸にあるので現役の学生さんだけでなく過去部活動で汗を流した大人たちもハマる王道の作品になっています。

作者が少女マンガでキャリアを積んだ漫画家さんなので絵が綺麗なのもポイントの1つで、老若男女問わず感情移入出来ることが強みになっています。

オリジナル曲を収録したCDも発売されており目と耳で作品の世界感にどっぷりと浸かれる珍しい試みの作品ですので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

最終更新日:2020年06月24日

ロマンティック・キラー

作品の評価 4.3

【デジタル着色によるフルカラー版!】非ヒロイン属性の杏子(あんず)の前に現れた魔法使いのリリ。愛するゲームやお菓子、猫を没収された杏子に与えられたのはイケメンたちが迫り来る少女漫画のような夢の生活…!?

可愛い女の子の恋愛物語…いやいやこの主人公あんずがヒロインらしからぬキャラクターで全然恋が始まらない。頑張れ魔法使い!内容はギャグ要素もありつつ、しっかり見せ所も抑えていて、めちゃめちゃカッコいい…あんずが。

もう少し長く連載して欲しかったなー次回作も楽しみ!

最終更新日:2020年06月27日

猫田びより

作品の評価 4.3

二足歩行できて、話せる猫。でも基本寝てばっかりな猫田さんが、ふんわりな日常を寝て過ごす4コマ猫コメディ!!

最終更新日:2020年06月20日

ヒナちゃんチェンジ

作品の評価 4.3

ヒナとレンは小指と小指を繋ぐと心が入れ替わる。それは幼い頃に見つけた2人だけの秘密の魔法――。高校生になったヒナとレンは、いつしか疎遠になっていた。だがある日、男友達のマコトに告白するも同性がゆえに受け入れてもらえず、傷ついたレンはそのことをヒナに打ち明ける。レンを想うヒナは体を貸すが、衝動に駆られたレンは過ちを犯し…!? 秘密の魔法で入れ替わるヒナとレンの禁断の恋が始まる――!!

最終更新日:2020年06月20日

剥き出しの白鳥

作品の評価 4.3

白鳥飛(しらとりかける)―― 頭脳明晰、運動神経抜群、常に気品を身に纏う完璧人間。由緒ある名門高校に通う彼には、誰にも言えない秘密が…!? 一人の男の命を賭けた青春の物語が今始まる!!

ジャンプに掲載中の「ミタマセキュ霊ティ」作者の作品。

数々の名言(迷言)を生み出して読んでいる人を毎回魅了したこの作品は、最高の一言。世の中に疲れている人にはおすすめ。ただ、知人には勧めづらいんだよなー。何故かというと…は実際に読んで確かめて欲しい!

最終更新日:2020年06月03日

銀魂

作品の評価 4.2

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

ギャグ漫画のクセにとにかく文字数が多い。

このマンガによって笑いを磨いた読者は多いかもw

最終更新日:2020年07月05日

ヒカルの碁

作品の評価 4.2

ある日小6のヒカルは蔵で古い碁盤を見つける。その瞬間、碁盤に宿っていた平安の天才棋士・藤原佐為の霊がヒカルの意識の中に入り込んだ。佐為の囲碁に対する一途な想いが、徐々にヒカルを囲碁の世界へと導いていく…。

この漫画を読んで囲碁を始めた少年少女は数知れず。

今なお続けているのは1%もいないだろう。。。

最終更新日:2020年06月30日

HEART GEAR

作品の評価 4.2

三度目の世界大戦により、人類は一掃され、後には荒れた大地と文明の残骸だけが残った。それから200年――。人間の少女・ルゥは、ギアのゼットと穏やかな日々を送っていた。そんなある日、謎のギア・クロムが現れ、奇妙な3人暮らしが始まる。だが、狂機(インセイン)との遭遇により彼女の生きる道は一変する…!!

最終更新日:2020年06月20日

さいごに

少年ジャンプ+で読めるおすすめ人気漫画を紹介しました。

ジャンプを雑誌で購入するばかりで、マンガアプリとして使っている人は意外に少ないかもしれません。

マンガを読むという使い方だけではなく、現在連載している漫画の定期購読も可能というメリットもあるので、一度ダウンロードして使ってみると良いかもしれません。

▼Twitterでも情報発信しています▼

タイトルとURLをコピーしました