マンガアプリ『Palcy(パルシィ)』のおすすめ漫画3選

Palcy(パルシィ)は講談社・pixivが運営するマンガアプリです。

なかよし、フレンドなど女子向けマンガアプリとして人気があり、毎日・毎週・全話読めるマンガが豊富に揃っています。

そこで、Palcyをダウンロードしたばかりの人に、個人的に読んで欲しいおすすめ漫画を紹介したいと思います。

ダウンロードはコチラから

パルシィ

パルシィ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

Palcy(パルシィ)で人気のおすすめ漫画3選

阿部くんに狙われています

“細マッチョブームの現代女子に物申す!?”まさかのゴリマッチョヒーローがくせになる、新感覚ラブコメディーです。

俳優鈴木亮平さんのようなマッチョ体形・空手部エースの男子高校生とそのヒーローからグイグイ迫られる女子高生カップルの学園ラブコメディーです。ヒーローが猪突猛進で主人公に惚れている姿が清々しく、あまりにも駆け引きナシで強引に迫っていくので超肉食系というよりは最早猛獣系男子と言えそうです。最近は中性的な男性キャラクターが多い中、ゴリラの愛称がしっくりくるヒーローがクセになります。

主人公カップルが学校生活や行事を通して心を通い合わせていく姿が描かれているのですが、何より主人公カップルが背伸びしていない感があって現実的にはありえないと思いつつも微笑ましく応援できます。

絶滅危惧種となりつつある一昔前の少年漫画の主人公タイプの男性が好きという女性・自分から行かなきゃ男性となかなか発展しないことに嫌気が差している女性にはたまらないヒーローだと思います。

「いやいや、そんなに躊躇せずに迫れる?」などとツッコミながら面白可笑しく読める作品になっていますので、大笑いしたい・スカッとしたい気分の時に読んでみて下さいね。

東京タラレバ娘

未婚・30代前半の女性3人組が将来の仕事や結婚について憂慮しながらも「ああしていれば」「こうしていれば」と前に進めない様子を赤裸々に描きドラマ化され社会現象にもなった超ヒット作です。

この作品は現代女性の根底にある『自信のなさからくる葛藤』を的確に描写しています。30代で仕事の先が見え出産のタイムリミットが迫ってくるも現状を大きく打破できるチャンスが見えず、女子会という名の現実逃避に走る登場人物達には自分を重ねて共感する読者が多くいました。

そういった意味でもこの漫画はある種風刺的な作風で読者に愛あるムチを与える、画期的な立ち位置のマンガです。

しかしただのムチだけで終わらないのがこの作品の凄いところ。

作中では主人公の3人組がどんな悲惨な挫折を味わおうとも友情で精神的に助け合い現実と向き合っていく様が描かれています。『既定路線で決まった女の幸せ』よりも『私が納得できる幸せ』を探してみようと、この作品を読んで一歩踏み出す勇気がもらえると思います。

過去があるから今があるという自信を読者にプレゼントしてくれる漫画になっていますので、辛口のお薬を処方されたと思ってぜひ読んでみて下さいね。

オトナの赤い糸

“体の関係を持った男女が赤い糸で繋がれて見える”特殊な体質のヒロインが恋や愛情表現について学びながら成長していく、他に見ない設定が魅力の恋愛漫画。

主人公は男性経験がないながらネットのアダルト記事を担当することになった編集者で、しかも性体験の有無がわかる赤い糸が見えるという設定です。この時点で他の漫画とは異なる奇抜な設定で面白いのですが、ヒーローが誠実・優しい・穏やかの三拍子揃ったイマドキの可愛らしい男の子ながら元彼女との経験にトラウマを持っているナイーブな男性です。

恋愛の初心者マークがついた者同士が半ば勢いもあり恋人になりスキンシップも図っていく過程が初々しく描かれており、扱っているテーマは“恋愛と性”ながら段階を経てゆっくり進んでいく分好感が持てます。

まさに『経験値が少ないことがコンプレックスの女子向け、保健体育の可愛らしい教科書』というキャッチコピーが似合うマンガになっています。

丁寧に進んでいくムズキュンな展開とほどよい塩梅のクスっと笑えるセクシーさ、そして赤い糸の秘密がこれからどう明かされていくのかなど注目ポイント満載の内容になので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

さいごに

Palcy(パルシィ)で読めるおすすめ漫画を紹介しました。

この漫画アプリは完全に女子向けに特化したアプリなので、ラブコメだけでなく腐女子属性の漫画もたくさん揃っています。

ダウンロードはコチラから

パルシィ

パルシィ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました