マンガアプリで読める相撲マンガランキング【魂を震わせたい人向け】

日本の国技とも言われる相撲だが、リアルな話、人気は完全に下火である。

なんといっても、モテない。コレは致命的である。

そんなイメージしかない相撲。マンガにしてもヒットしないだろうと予想するが、果敢にもチャンレンジし、面白マンガがあったりする。

マンガアプリで読めるおすすめ相撲マンガ

このテーマのマンガの魅力は、やっぱり「根性」だと思う。

時代的には合わない価値観だけど、「芯の強さは真の強さ」。コレはいつの時代でも変わらない。

小難しいことや、ずる賢いだけのヤツなんかは、相撲マンガを読むとぐさっと刺さる時もありそうだ。

火ノ丸相撲

作品の評価 4.6

弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮 火ノ丸! 「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!? 頂点・横綱を目指す――ド白熱高校相撲、開幕!!

相撲というジャンルのマンガで、ここまで熱く・面白く描けたものは過去になかったと思う。

少年誌向けの「必殺技」であったり、学校生活で成長していく様を見事に表現している。

最終更新日:2020年07月03日

鮫島、最後の十五日

作品の評価 4.3

誰よりも相撲を愛しながらも、小兵と呼ばれる恵まれぬ身体。もがき…抗い…挑み続けた幕内力士、鮫島鯉太郎。熱き力士の冷酷な一場所、十五日間の記録と記憶。大相撲巨編「バチバチ」シリーズ最終章。

最終更新日:2020年06月25日

バチバチ

作品の評価 4.3

ある事件をきっかけに相撲界を追われ、この世を去った大関・火竜! その息子、鮫島鯉太郎の胸には父が遺した言葉が深く刻まれていた!!待ったなしの角界激震! 本格大相撲漫画!!

最終更新日:2020年06月25日

ハイキュー!!

作品の評価 4.0

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

バレーボールのルールを全く知らなくても楽しめる!

日向が愛すべきキャラで可愛い。

スポーツで汗を流す男子高校生ってキラキラしてる。

諦めないでコツコツ努力するって素晴らしい。

次々現れる強敵との試合は毎回見ていてハラハラする!

最終更新日:2020年07月03日

うっちゃれ五所瓦

作品の評価 3.0

五所瓦角は伝統ある武蔵山高校相撲部のたった1人の部員。3年生の五所瓦は、高校最後のインターハイ団体戦に出場し、優勝するのが夢だった。だが、団体戦に出場するためにはどうしても5人の選手が必要で…。五所瓦が集めた助っ人は、とんでもない奴らばっかり。気合いと奇策で立ち向かう波乱の土俵!!爆笑と感動の青春スポーツマンガ!!

最終更新日:2020年06月28日

おすもん

作品の評価 2.9

女子相撲でてっぺんを目指せ!あることがきっかけで相撲の魅力にとりつかれた美少女モデル・天乃みづき。家庭の問題や世間の目…男女の違いもあるけれど、土俵にあがれば人間と人間が本気で向きあいぶつかり合うだけ!個性的な仲間たちとともに、まっすぐ力強く自分の意志を「おすもん」!!

最終更新日:2020年06月25日

さくらのはなみち

作品の評価 2.9

私なら横綱を創れる! 女人禁制の男の世界、大相撲。相撲部屋に産まれながらも、女ゆえに横綱になる夢を諦めざるをえなかった元女子相撲世界チャンピオンの常盤桜子。横綱になれないなら創ってみせる。彼女が自分の代わりに目をつけたのは、うだつのあがらないボクシング選手・藤原だった。デブじゃ横綱になれないし、天才力士は親方に向いてない?型破りな横綱育成理論を武器に、新たな相撲道を突き進む!理論派相撲エンターテインメント!

最終更新日:2020年06月25日

バチバチBURST

作品の評価 2.9

力士として大きく成長した鯉太郎に、小生意気な大卒とデブオタヒッキーが新たに弟弟子として加わる。一方、あの王虎は鯉太郎と同じ番付に!! 灼熱大相撲巨編「バチバチ」、物語は新たなる土俵へ!!

最終更新日:2020年06月25日

相撲ならではの熱さが魅力

非常に申し訳ないが、力士には『賢い』というイメージがない。

とにかくデカくなって鍛えてぶつかり合うだけとか、業界が腐りきっているとのニュースはまだ新しい。

スポーツ的に見ても「老害」が多いカテゴリーに属しているように感じる。

しかし、アホでも馬鹿でもめいいっぱいぶつかっていく、という姿勢には心打たれるものがある。

かなり口悪く言ってしまい申した。

タイトルとURLをコピーしました