意外に面白い?おすすめバレー漫画を紹介!【無料で読めるマンガアプリは?】

スポーツとしてはマイナー気味なバレーボールですが、実は面白くてヒット作品が多いジャンルです。

バレーを通じて熱くなれるし、なにより戦術・戦略などが大事なので、スーパースターの存在だけでなく、各個人が光る場面があるのが良いですね。

漫画アプリで無料で読めるバレー漫画は?

神様のバレー

作品の評価 4.2

アナリスト…それは、相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を指示する“チームの黒幕”。阿月総一は実業団バレーボールチーム<日村化成ガンマンズ>のアナリスト。とあることを条件に、全日本男子バレーボール監督の座を約束される。それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させることだった!

弱小チームをアナリストの視点で指導して強くするストーリー。

正直、この漫画が出たときは驚いた。

根性論が根強く残っているバレー界に「ブワァ〜カ!」と中傷しながら勝っていく様は気持ちの良いものだった。

刊行が2012年。今ではいろんなスポーツ漫画が採用しているけど、いち早く努力・根性に加え、論理性や科学的根拠がプラスされた漫画だと思う

中高に「バカと同じスポーツをしてもメリットがない」と感じていた僕に取ってはドフィットしたのは今でも覚えている。

最終更新日:2020年06月09日

ハリガネサービス

作品の評価 4.0

中学バレー部ではレギュラーになれなかった下平鉋。都立豊瀬高校ではなんとかレギュラーを目指して頑張ろうとしていると、一緒に入った同級生の3人は元・中学東京選抜であった。青春高校バレーボール巨編!!

スポーツものでバレーボールが題材なのは珍しい気がする。(ハイキュー!があったか)

決して他のスポーツ漫画に劣らない、熱い熱いスポ根漫画。

主人公やその周りが、それぞれ得意なプレイでお互いの欠点をカバーし合う姿が他のスポーツ漫画と少し違う点。

主人公、絶対的なサービスエースを打てるのはいいけど、それ以外がどう成長していくのか…。

絵が綺麗で読みやすいのもいい。

最終更新日:2020年06月29日

バレーの球語

作品の評価 4.0

フリーター・春男はパチンコに明け暮れ、怠惰な日々を送る自分を変えようとおもいつつも、なかなか行動できずにいた。そこに舞い込んだのは、自分がかつて打ち込んだバレーボールの部活動コーチの話!しかし、指導する女子高生たちは一癖あるコたちばかりで…?バレー部コーチ経験者が描く、まったく新しい青春スポーツコミック!

最終更新日:2020年06月29日

れっつ!ハイキュー!?

作品の評価 3.8

バレーボールとエアーサロンパスのにおいに魅せられた日向は、中学で最初で最後の公式戦にのぞむ。そこで生涯のライバル「コート上の王様」天才・影山と出会って!? 大人気青春バレー漫画が公式スピンオフ化!!

ハイキューのスピンオフ

最終更新日:2020年06月29日

リベロ革命!!

作品の評価 3.8

幹本要、西山中学3年生。ちょっと背は低いけど、バレー部のエースだ。ある日、要はマンション3階から誤ってきた赤ちゃんを間一髪キャッチし、一躍町の英雄になる。市民バレーボール大会の日、体育館は要を一目見ようという人達でいっぱいに。その中には来賓として、高校バレーの名門・藤原学園の監督である大杉も来ていた。要のプレーに興味を持った大杉は、要を激励し、名刺をわたす。

背の低い主人公が「リベロ」として活躍するバレーマンガ。

バレーの中でも注目されにくい「リベロ」に焦点を当てた非常に熱いマンガだ。

最終更新日:2020年06月29日

ハイキュー部!!

作品の評価 3.5

大人気『ハイキュー!!』のスピンオフ部活動コメディが堂々開幕!! 今度の主役はライバル校!? 休日や放課後の出来事、合宿での事件! 日向のライバルたちの知られざる日常とは!? なんと烏野OBや監督たちも大暴れの予感…!?

最終更新日:2020年06月29日

アタック!!

作品の評価 2.9

『シュート!』の大島司が描く本格バレーボール漫画が新装版に!! 県立掛川高校新入生の加藤晴鷹は入学早々、同級生の小林舞子にひと目掘れ……。バレー部マネージャーの舞子は加藤の才能を見抜き、なんとしても部員にしようと四苦八苦する。どのスポーツもかじっただけで長続きしたことの無い加藤は、果たしてバレー部の「希望の星」となれるのか!? 掛川高校バレー部の伝説がいま、幕を開ける――。

最終更新日:2020年06月25日

バレーボールは『熱い漫画』が好きな人にはおすすめ

体育館で汗でダラダラになりながら、必死にボールを追うバレーボール。

『厳しい』の代名詞のようなスポーツだが、だからこそ生まれる熱い展開や、勝つための戦術・戦略などが輝いて楽しめる。

バレーボールを知らない人でも、ハマれる熱いジャンルの漫画なのだ!

タイトルとURLをコピーしました