マンガアプリで無料で読める”アイスホッケー”漫画【長期連載厳しめ】

アイスホッケーは北国の一部の地域では盛んに行われていることもあり、局所的な人気があるスポーツです。

しかし、全国的には超マイナー。

とは言っても、もちろん漫画化されていますのでご紹介したいと思います。

テーマ的にも長期連載が厳しいのか、6,7巻で終わってしまう残念ジャンルです。。。

アイスホッケーの漫画と、無料で読めるアプリ

氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情

作品の評価 4.3

北海道の男子高に通う常磐木は、無類のスポーツ女子好き。 特に隣の女子高・アイスホッケー部に所属する薔薇紅羽への愛情は凄まじく、ストーカーと化していた… いつしかスポーツ女子に対して異常な観察眼を持っていた常磐木は、紅羽とそのチームを観察するうち、部が抱えているある問題に気づく。そして、常磐木が得た結論は「自分こそあの部の監督にふさわしい!」というもので――!! 濃すぎるキャラクターたちが織りなす、アイスホッケー青春物語!変態主人公が繰り広げる華やかな氷上の戦いを見届けよ!!

最終更新日:2020年06月29日

スピナマラダ!

作品の評価 3.9

【フィギュアVS.ホッケー! 意地を掛けた男の闘い】ある事件をきっかけに超一級フィギュアスケーターとしての道を捨てた白川朗(ロウ)が、氷都・苫小牧でアイスホッケーと宿命的出逢いを果たす! 中学生にして超高校級の腕前を誇るアイスホッケープレイヤー・源間兄弟を相手に、無謀にもリンクの使用権を賭け勝負を挑んだロウは…? デジタル版、大幅加筆修正! 氷都を焦がす灼熱のアイスホッケーコミック・第1巻!

最終更新日:2020年06月25日

アイスホッケーの漫画は厳しめ

スポーツを題材にしたマンガは昔からあるけど、アイスホッケーはかなり厳しい。

やはり、そもそもスポーツとしての認知度が低いのでヒットしづらい印象。

個人的には『スピナマラダ!』は連載時に完結までずっと読んでいたけど、まさか6巻で終わるとは思わなかった。(もっと続くと思ってた)

作者の野田先生はこの作品の後、「ゴールデンカムイ」で大ヒットするんだけど、ジャンルは違うけど小ネタのセンスやキャラクターの感性は近しいものがある様に思います。

結局、アイスホッケーをテーマとした漫画は難しいんだろうな。

タイトルとURLをコピーしました