マンガアプリで無料で読める!オススメ格闘漫画ランキングッッ!

『男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「地上最強の男」』でおなじみの刃牙を初め、男ならば格闘漫画は外せません。

とはいえ、

ヤンキー・不良・アングラ系などのマンガが多く、”強さ”に対して焦点を当てたマンガは以外にも少ない。(と、いうより面白くしづらい)

そんな中、何度も注目された人気の”強い”格闘漫画を紹介していきたいと思う。

マンガアプリで無料で読める!おすすめ格闘漫画

朗報だが、格闘漫画はマンガアプリで複数巻無料になる傾向が強い

理由はシンプルで、格闘漫画は古いものが多く、今描いてもヒットしづらいジャンルだからだと思う。

ヤンキー系などで”暴力”として使われるケースは多いが、格闘とは似て非なるものだ。”真の強い男”をテーマにした本当の格闘漫画を紹介しよう。

※ヤンキー、不良、アングラ系のマンガ、ボクシングや空手などのスポーツ系のマンガは除外しています。

グラップラー刃牙

作品の評価 4.8

強き者の高みをめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける!! 今はじまる真格闘伝説!!

格闘マンガの最高峰とは何か?

『刃牙』と答える人は多いだろう。

無茶苦茶言っているけどカッコいい。これはネタ...なのか?と思わせるフレーズ。

主人公の刃牙だけではなく、あらゆるキャラクターにファンがいる名作だ。

最終更新日:2020年06月11日

絶頂武闘伝バルト -バカでもなれる人類最強-

作品の評価 4.3

“武神に認められし者、秘術を授かり武術の境地へ至る――” 中国拳法を全て極めた男・刃流斗は、転生した武神との再会を果たすため、東京の小金井市にやってきた! 謎の刺客や武神の飼い主(作者)が立ちはだかる中、かの生物に認められ秘術を得ることはできるのか!? 最強に知性はいらない! 規格外ハイテンションバトル!!

最終更新日:2020年06月19日

高校鉄拳伝タフ

作品の評価 4.3

キー坊こと宮沢熹一は見た目はヤンキーでケンカも大好きだが、実は純情でお人好しな高校生。ある日、キー坊は、トラックをたった5分で解体した“阿修羅のように”強い男・黒田光秀と出会う。黒田と戦うため、特訓を始めるキー坊だが…!?

「喜一!スピードがなさすぎる」でお馴染み(僕だけ?)のタフ。

僕の中では「刃牙」と双璧をなす格闘漫画。特に序盤は面白いのでおすすめしたい。

最終更新日:2020年06月07日

バトゥーキ

作品の評価 4.1

ごく普通の家庭に育ちながら、言い知れぬ孤独と束縛感を抱える女子中学生・三條一里(さんじょういちり)。学校帰りのコンビニで強盗に襲われかけた刹那、彼女に摩訶不思議な体験が訪れる――。それは、彼女の出逢いと解放の物語が、幕を開けた瞬間だった。音楽、格闘、ダンス、哲学、宗教…人間の営みのすべてを体現する舞闘技「カポエイラ」に、“漫画の求道者”迫稔雄が漫画表現の粋を集めて挑む、異類の青春バイオレンス大河、開幕。

最終更新日:2020年07月05日

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには

作品の評価 3.9

“最強”を求めた者が必ず行きつく人物。 その名は「TSUYOSHI」。 「最強」ということ以外、謎に包まれた彼は一体何者なのか――!?

最終更新日:2020年06月20日

拳児

作品の評価 3.5

「みんなと仲良くするため、強くなりたい」風変わりな祖父・侠太郎の薫陶をうけ、元気いっぱいの“やんちゃ”に育った少年・剛拳児。持ち前の正義感と祖父直伝の『頂肘』がうなる時、さわやかな風が舞う。拳児、強し!!

1988年~1992年に連載された。と言うこともあってかなり古い。

漫画の絵面的にもそうですが、キャラの感情とかも掴みにくいのでは?と思います。

30代中盤〜の男性であれば、昔ながらの懐かしさや面白さを感じれるかもしれません。

最終更新日:2020年05月27日

瞬きより迅く!!

作品の評価 3.5

高校少女伝統空手道漫画!! ドジで気の弱い女子高生・小花井 日葵(こはない ひまり)。高校デビューを目論むも、待ち受けていたのは、初日から、お先真っ暗の高校生活…。そんなある日、校舎内で憧れの先輩を目撃し、追跡するのだが、そこに日葵の運命を変える出会いが待っていた…!!

最終更新日:2020年06月25日

TOUGH―タフ―

作品の評価 3.4

何億という金が動く闇試合――闘いの中でしか己の存在意義を見出せない男がそのリングに上がっていた。宮沢熹一、19歳。灘神影流第15代当主。父・静虎と鬼龍の壮絶な死闘から2年、廃人同然の静虎の復活を願い、熹一は数多の強豪相手に闘い続ける!! 巨弾・格闘コミックス、新登場!!

最終更新日:2020年06月07日

ねじまきカギュー

作品の評価 3.4

怪物的女子に好かれる究極の女難体質新米高校教師の葱沢鴨。そんな彼の前に突如、鉤生十兵衛という拳法家が現れ――「先生を譲る」と宣言!!!!!!!! 次々と襲い(?)来る怪物的女子達と鉤生との死闘の行方は!!? 輝才で鬼才の中山敦支が“バトル×純愛×個性的キャラ”を最驚の表現で抉り出す!!!

絵が特徴的な美?少女格闘漫画。

最初は「う〜ん」って感じだったけど、読み込んでいくと面白くなっていく。

最終更新日:2020年06月20日

THE KING OF FIGHTERS~A NEW BEGINNING~

作品の評価 3.3

草薙京、八神庵、K’、アッシュ、そしてシュンエイ! 最強を目指し熱き炎でその身を焦がしてきた格闘家たちの魂の歴史。 それが「THE KING OF FIGHTERS」! 格闘ゲームの金字塔「KOF」が今、新たな「力」を纏い漫画で新生する! 人気キャラ総出演のオールスターバトル開幕! そしてなんと第1回戦第1試合、いきなり京vs庵の宿命の戦い!!!

最終更新日:2020年06月14日

鉄拳児耕助

作品の評価 2.9

マーシャルアーツジムを経営する実家で格闘技の技を身につける高校生・露木耕助がいろいろな事件や騒動に巻き込まれながらも、格闘技で解決したり数多くの個性あふれる挑戦者たちとの激闘を繰り広げる青春格闘マンガ。

最終更新日:2020年06月25日

闘翔ボーイ

作品の評価 2.9

篁大介は甲子園を沸かせた豪腕投手だったが、卒業後の進路が注目される中、破天荒な大介が入団先として逆指名したのは、プロ野球12球団でもメジャーリーグでもなく、なんとプロレス団体「新東京プロレス」だった。野球からプロレスへと転身し、しかも最強と謳われる格闘家・海王完二を倒すとマスコミで大々的に宣言した大介は、多くの人間を敵に回すことになる……!「週刊少年サンデー(小学館)」1986~1988掲載作品。余談だが、プロレスラー藤波辰爾の必殺技ドラゴン・スリーパー(飛龍裸絞め)はこの漫画をヒントに生まれた技である。

最終更新日:2020年06月25日

真の格闘漫画は”強さ”をいかにうまく表現するか?

今回紹介させていただいた、全てのマンガに共通するのが、”やはり空想の世界の話”だということだ。

しかし、なぜか読んでいる時はそのシーンがさも現実かのごとく感じられる臨場感や、男の本能を刺激するナニカがあるのかもしれない。

「背中に鬼の顔が宿っている」のワンフレーズを信じて、本当に鬼の顔まで鍛え上げた人もいるはずだ。

タイトルとURLをコピーしました