最新萌え系スマホアプリゲーム【ぱすてるメモリーズ】|戦闘よりも着替えとふれあいが秀逸

オタク文化が衰退した「アキハバラ」を舞台に、人の心から失われた「思い出」を取り戻すためにオタクガールズが【作品世界】に入って戦うという設定。

事前登録25万人も集めたゲームがついに2017年10月23日にリリースされました。

プロモーションムービーを見ると女の子が戦うだけでなく、ふれあい機能や着替え機能など男性のオタク心を揺さぶる仕様になっている模様w

テケオ
ダウンロードして実際にプレイしてみたレビューを書いていきます!

ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】

ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】
無料
posted with アプリーチ

ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】とは

前述したことと重複しますが、オタク文化の低迷によりオタクの聖地アキハバラは衰退の一途を辿っている。ある日有名なアニメ映画「スチームパンク・ミンク」のDVDが見つかり思い出話に花を咲かそうとするも、誰もそれを覚えていない

人々の記憶の中から作品の思い出が消されていたのであった!

みんなの大切な思い出を取り戻すため、オタクの聖地「アキハバラ」を救うため12人のオタガールズが「スチームパンク・ミンク」の世界へと冒険に出発する…

という設定ですが、ぶっちゃけ喫茶店の店長視点で

かわいい女の子たちを愛でるのがメインのゲームですね

PVが良くできているのでこちらを見ていただけたらなんとなくわかるはず。

テケオ
はい、かわいい。ダウンロードダウンロードっと。

で良いw

3Dキャラのフルボイスが特徴なので可愛いものを愛でたい人はハマるはず。逆にさっさと進めたい人はスキップしまくるでしょうねw


【ぱすメモ】「ぱすてるメモリーズ」プロモーションムービー

ぱすメモの戦闘シーン

戦闘はターン制ですね。3Dモデルがぬるぬると動いてくれます。

「ターンの順番がわかること」「スキル(強弱や属性による違いあり)」といったこれらを考慮してうまく戦闘をこなすことが大事だと思います。

また、「倍速機能」や「オート機能」なども備わっているので、逐一戦闘指示をしなくても自動で進めてくれたりします。

テケオ
ザコ相手ならオートで済ませた方が良さそうです

戦闘シーンの一例

また、メモリアルゲージが溜まるとなんかすごい必殺技(メモリアルバースト)が使えます。

メモリアルバースト準備状態
メモリアルバースト時のカットイン

ターン制なので戦闘シーンにスピード感はないですが、3Dモデリングのかわいい女の子キャラが動くのは良いw

思い人が最高w

「思い人」の画面

この画面では女の子との交流を楽しむことができます。

テケオ
つまりこのアプリのメインですw

女の子を着替えさせたりふれあえたりと楽しむことができます。

クエストアルバイトなどで親密度をあげると女の子の反応が変わるので、親密度を必死こいて上げなければいけませんw

また女の子別に「ストーリー」が用意されており、これも親密度が上がれば解放されます。

「ふれあい」の一例
さらにもう一例w

親密度や衣装によって反応や印象が一気に変化するので極めるまでは至難。

親密度はコツコツ上げる必要があるが、衣装はガチャによるスナップ獲得で解放されるので、課金のしすぎには注意である。

テケオ
変態紳士のたしなみですね。

アルバイトの画面が以下の通り。バイトで親密度をあげたりアイテムをゲットできる。

現実世界の時間とリンクしており、女の子に依頼していれば時間が経てば自動で完了するのでコンスタントに依頼しよう。

3人全員に10時間労働。まさにブラックである

最後にガチャを使えばどんどんスナップ(衣装)が手に入る

課金しすぎに注意しようw

カワイイスナップ集

まとめ

  • 美少女たちが活躍するオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」をご紹介
  • 戦闘シーンは簡単オート+倍速でサクサク
  • 「着替え」と「ふれあい」が最高

個人的には戦闘なんかより完全に美少女を愛でるゲームですねw

クエストとアルバイトをバランスよくこなして親密度をあげて、より高度な?ふれあいを楽しみたいものですw

目の保養や心の癒しを求めている男性はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

テケオ
癒されますw

ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】

ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】
開発元:FURYU Corporation
無料
posted with アプリーチ
人気急上昇中のマンガアプリ!
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ
ゲーム
スポンサーリンク
Tekeoをフォローする
テケオは眠くても頑張るぞ!

コメント