120%女子向け!最強の恋愛・ラブコメ漫画が揃うマンガMeeのおすすめは?

マンガアプリ『マンガMee』での恋愛・ラブコメ系の漫画を紹介します。

マンガアプリ業界でも、ラブコメ漫画の充実度はハンパじゃない。量だけで考えたらNo1と言えるかも知れない。

しかし、

120%女子向け!

ラブコメが読みたい男性諸君は別のマンガアプリを推奨。

マンガMeeの特徴とおすすめのラブコメ漫画

ラブコメレベル:4.5

マンガMeeの特徴

  • 集英社の少女漫画を集めたアプリ
  • 待てば読めるチケット制
  • ドロドロが好きな人におすすめ

ラブコメと言えば『マンガMee』なのですが、完全に女性向けのラブコメです。

種類も豊富で評価も高いですが、男性はスルーして他のマンガアプリを読む方が吉。

俺物語!!

ラブコメ 4.0

作品の評価 4.0

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

男の中の男すぎるよ猛男くん!

見た目で砂川くんに惹かれてしまう気持ちめちゃくちゃ分かる。

ためらうことなく周囲の人を守ろうとする猛男の姿が格好いい。

嫌味のないゆるふわヒロインとのピュアなラブにドキドキする。

猛男がピュアすぎて眩しい。

ヒロインのお相手はイケメンという概念をぶっ壊した設定が最高に面白い!

アニメ化、映画化までされた有名な作品。

女性ならほとんど読んでいる!?

最終更新日:2020年06月24日

理想的ボーイフレンド

作品の評価 5.0

マイペース・ラブストーリー、始まります。 強引男子が好みの結沙は、バスケ部の先輩がタイプ。でも、友だちの奈々未と先輩が急接近! 奈々未の恋を応援するため「好きな人ができたの!」とウソをついた結沙。たまたま近くにいたクラスメイトの春田くんがその作戦を察して、彼氏のフリをしてくれました。淡々としているけど、ときどき、とっても優しい。そんな春田くんに、結沙の気持ちは…?

親友に好きな人をゆずった主人公のそばに居てくれる楓くんが優しくて、かっこよくて終始キュンキュンした!大事なところでかっこつかなかったり、発想がななめうえだったり、笑えるポイントもたくさんあって読み終わった後、幸せな気持ちになった!

最終更新日:2020年06月03日

小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!

作品の評価 4.7

草原名雪(くさはらなゆき)、15歳、高校1年生。文武両道で成績も良く、まじめで良い子と言われている。しかし、そのステータスは全て「褒められたい」という承認欲求の副産物だった…! そんな名雪の前に現れ、学生生活の中で、絶対の数値で決められる「良い子」のモノサシ「学年成績」で1位をかっさらっていったのは…えっ!? 闇の勇者!!?

小松原くんクセ強い(笑)

でもピュアで全力で主人公を大好きな小松原くん可愛いと思ってしまった!!

クスッと笑えて元気になれる作品!

最終更新日:2020年06月03日

おとななじみ

作品の評価 4.6

弁当屋で働く加賀屋楓(24)は小さいときから近所の青山春とおさななじみ。楓は春に片想いしているが、鈍感な春は振り向いてくれない。けれどいつでも楓を助けてくれる「騎士(ナイト)」の春。そんな中、春にアタックしてくるゆるふわ女子や別のおさななじみ男子・伊織も参戦して、やっと恋が動きだす――!?

ハルが鈍感すぎておもしろい(笑)でもちゃんと楓のこと見てて優しくしてくれる感じきゅんとする、大人になってもずっと一緒の幼馴染っていいなあ

笑えるポイントがたくさんで、あっという間に時間が過ぎてました!

最終更新日:2020年06月03日

みにあまる彼氏

作品の評価 4.6

恋愛経験0の主人公・いろはがお付き合いすることになった日下部くん。彼は、ほんわかした見た目に反して、気づかぬうちに手をつなぎ、流れるままにキスをする…計り知れないテクを秘めた恋愛上級者だった。夢のような初恋がはじまる!! …はずなのだけど、ただ一つ気がかりなのは、彼は自分でも認める「愛が重い」男子ってことで!?

優しそうな彼の本性が実は重たい系だと分かって、彼女の前ではにこにこしてるけど、裏で少し怖い行動をしてしまう彼にハラハラしたけど、鈍感すぎる彼女のおかげで、平和なストーリーになっていてよかった!

恋愛は虚しいって言っていた彼が、彼女のおかげで少しずつ変わっていくのが見てて幸せな気持ちになる!

完結するのが楽しみ!

最終更新日:2020年06月03日

これは愛じゃないので、よろしく

作品の評価 4.5

映画にでてくるみたいなドラマチックな恋をしたい── 映画好きの泉さら(高1)は、物語みたいなほんとの愛に憧れている。だから好きな人もできたことがないし、現実の恋には興味ない。何でも持ってるイケメン・九条翼が彼女と別れる場面に遭遇したさら。九条の思いやりに、「彼こそが真実の愛を知っている!」と感動するが、実は九条は──!? ちょっとずれててピュアなさらと、ひねくれイケメン九条のラブゲームが開幕です!

物語と現実とのキャップに絶望する時期あったなあ(笑)

小さい時のエピソード素敵!

笑いどころありすぎるけど、結果的に憧れのドラマチックな恋愛してるなあと思った!

最終更新日:2020年06月03日

プリンシパル

作品の評価 4.5

東京の学校でハブられ3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、和央と弦。2人に近づくとハブられるらしいけど、恋に落ちてしまったら仕方ありませんね。

やーっぱりいくえみ作品大好きだーと再確認する作品。展開が読めなくて、どーなるの!?と引き込まれてどんどん読みすすめちゃう。主人公たちの会話もおもしろいし、相変わらずのいくえみ男子がかっこいいし、人間味溢れる素敵な作品。

最終更新日:2020年06月24日

素敵な彼氏

作品の評価 4.5

小桜ののかは小さい頃みた年末のカウントダウンでのカップルの姿に憧れている。高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、できないまま12月を迎える。あせって彼氏作りのため出かけた合コンで桐山直也と出会う。冷静で何を考えてるかわからないけど、さりげない気遣いができる直也。直也は、彼氏作りにがんばるけれど少しずれているののかのことを面白がって、カウントダウンまで見守ることに。ののかに「素敵な彼氏」ができる日はやってくるの──!?

高校生になったら恋人ができるかもって、根拠もなく思っちゃうの分かる!

主人公が何でも一生懸命に行動できるのって素敵。

イケメンでモテモテな桐山くんがアタックしているのか分からないくらい、ナチュラルにアピールしているのが素晴らしい。

桐山くんのような完璧な彼氏がいたら文句なし。

最終更新日:2020年06月03日

初めて恋をした日に読む話

作品の評価 4.5

春見順子、31歳。親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生。 彼との出会いは順子をどう変えていくのか?

深田恭子と横浜流星のドラマ化が有名な恋愛漫画。

順子は1本芯が通ったかっこいい女子で、すごく魅力的な主人公。でも勉強ばかりしてきたから、ちっともモテ期に気が付かなくて、可哀想だよ…雅志。匡平は物静かで男前、こちらも現実にはいないであろうイケメン。毎回男前っぷりを見せつけて来るので、胸キュン漫画を求めている人にはおすすめ。ドラマでは完結したけど、まだ漫画は続いているため、結末もドラマとは違うだろうから、最後まで読み進めたい。

最終更新日:2020年06月03日

きみのすきなひと

作品の評価 4.5

「樹さんに、また会いたかったから」 人気ファッション誌ではたらく成葉樹は、恋人の浮気を目撃。最悪な夜、落ち込む樹の前に美しい青年・藤が現れる。優しくなぐさめてくれた彼は「また会えますよ、必ず」と言い残し――そして翌日、編集部でまさかの再会!! 藤は樹に気があるそぶりをみせて…?? 運命の出会いから、疑惑と恋が動き出す。

可愛らしいイラストとは裏腹に考えさせられるストーリー

関係性がわかってきたような、わからないような、、

誰を信じていいのかわからなくなってきた!続きが気になる!

最終更新日:2020年06月03日

HIGH SCORE

作品の評価 4.5

めぐみと政宗、嵐士に沙夜に多摩先生…。常識を超えたキャラが続々と出現! ハイスピードで展開する学園ギャグ4コマ。大爆笑のHIGH SCOREワールドへようこそ。

巻が進むごとに、りぼんで掲載してはいけない雰囲気のギャグ漫画に成長してる。笑 登場人物は多いが、すべて個性的。常磐津とめぐみの絡みが好き。はじめの頃と絵がかなり変わってきているので、ぜひ続けて読んでみて欲しい作品!ハイテンション4コマ漫画。

最終更新日:2020年06月12日

君が死ぬまであと100日

作品の評価 4.4

「ぼくには生きものの余命が見える」幼なじみのうみに、人生4回目の告白をした太郎。やっと恋人になれた! と思ったら、うみの余命カウントダウンがはじまって…!? 残されたのはあと100日、余命を伸ばす唯一の方法は?? あまくせつない、もだキュンラブ・開幕!

最初から本人に余命知らせちゃうし、笑えるシーンもあって、タイトルから想像した内容とは少し違った

最初は余命を伸ばせるように前向きに頑張るけど、ストーリーが進むにつれて、やっぱり少しずつ切ない描写が増えてきた

うみちゃん助かって欲しい、、続きが気になる!

最終更新日:2020年06月03日

ふたりで恋をする理由

作品の評価 4.4

安堂うららは、電車の中で自分を助けてくれた男性が同じ学校の生徒=岡庭愛慈(おかにわあいじ)だったと知り、運命の恋ではないかと思うように。仲良くなろうと試みるが何故かクラスメイトの男子・美園純(みそのじゅん)から妨害が…。「あんたに愛慈くんは渡さない」これって一体、どういう意味!?

絵が可愛くて好き

愛慈先輩かっこいい!いろいろと完璧すぎる!純くんはかわいい(笑)

うららちゃんはどっちとくっつくのか、今後の展開に期待!

最終更新日:2020年06月03日

GALS!

作品の評価 4.4

天下無敵のギャル・寿蘭。高校卒業してもコワイモノ知らずで渋谷で親友の美由・綾と絶賛ギャル続行中!! 綾と乙幡は同じ大学へ進学。美由は結婚して短大へ。蘭とタツキチは警察採用試験のスタンバイ中だけど…。ドトウの熱血純情ストリート☆ ちょっとオトナになって帰ってきた『GALS!』の続編『GALS!!』スタート!

小学生の時に大好きで読んでました!

キャラクターもガラケーもギャル用語もめちゃくちゃ懐かしいし、続編も変わらずおもしろい!

大人になって読んでも楽しめるってすごい!

最終更新日:2020年06月03日

由良くんの10%には秘密がある

作品の評価 4.3

いつも気だるげなクラスメイト由良くんのことが気になる杏子。もしかして吸血鬼なのでは? と妄想していたら…なんと本当に(10%だけ)吸血鬼だった! 杏子の血液が珍しい型だと知った由良くんはなぜか好意を抱き告白してきて…!? 由良くんの気持ちって、本当に恋? ちょっと吸血鬼な彼に迫られまくる毎日が始まる──!

10%が気になって!でもほぼ人間!こういう感じの人クラスに1人くらいいた!吸血鬼だったのかもしれない(笑)

吸血後の副作用とかライバル出現とかあるけど、基本的に平和なお話でほっこりした

最終更新日:2020年06月03日

ロマンティック・キラー

作品の評価 4.3

【デジタル着色によるフルカラー版!】非ヒロイン属性の杏子(あんず)の前に現れた魔法使いのリリ。愛するゲームやお菓子、猫を没収された杏子に与えられたのはイケメンたちが迫り来る少女漫画のような夢の生活…!?

可愛い女の子の恋愛物語…いやいやこの主人公あんずがヒロインらしからぬキャラクターで全然恋が始まらない。頑張れ魔法使い!内容はギャグ要素もありつつ、しっかり見せ所も抑えていて、めちゃめちゃカッコいい…あんずが。

もう少し長く連載して欲しかったなー次回作も楽しみ!

最終更新日:2020年06月27日

恋を知らない僕たちは

作品の評価 4.3

中学2年の2学期。英二と直彦の学校に転校生がやってきた。それは、英二が小学校の時に仲良しだった泉。3人で過ごすうちに新たな関係が芽生え…。そして、時が経ち英二たちは高校生になり――。初めての感情があふれ出す、第1巻!

不器用な英二の恋愛にキュンキュンです!「虹色デイズ」の作者さんの作品で、とにかく絵がきれい…!どのキャラクターも可愛くてかっこよくて、眺めているだけで飽きません。ストーリーも、不器用な瑞々しい青春を描いていて、ハラハラドキドキします。青春恋愛漫画が好きな方には超おすすめの作品です!!

最終更新日:2020年06月03日

青山月子です!

作品の評価 4.3

記憶喪失女子×ほっとけない男子が織り成す物語。 事故で記憶喪失となった「青山月子」は以前の性格のように振舞おうとするが空回りの連続。転校してきた加賀美くんに対して月子は興味を示したようで…!?

主人公月子が記憶喪失で、昔の月子を目指そうと頑張っている姿が健気で可愛い(無表情だけど…)。

みんなに嫌われている中で、加賀美くんだけ普通に接してくれるわけだが、もう少し周りが温かいと良かったかな。

だからこそ、2人が純愛っぽくうつるのだろうけど。

結末が意外な終わり方だったけど、それもありかな。

最終更新日:2020年06月03日

青のフラッグ

作品の評価 4.2

人生の岐路に立つ高3の春――。一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!? 青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語、開幕!!

主人公もヒロインも、何だか小っちゃくて可愛い。

お似合いなんだけど、二葉の好きな人は太一の幼なじみの桃真だという設定が、読んでいてとても切なく描写されている。

しかしこれをただの甘酸っぱい青春漫画と思って読んだら、大どんでん返しに合うだろう。

ラストに向かうにつれて、明らかになる秘密に、夢中になること間違いなしの漫画。

最終更新日:2020年06月24日

愛が死ぬのは君のせい

作品の評価 4.2

彼の中にいるのは誰? 幼い頃、幼馴染の一墨に告白したのにその答えをなぜか覚えていない愛生。再び告白しようと、思い出の秘密基地に一墨を呼び出すのだけれど、そこで目にしたのは一墨の信じられない姿。目覚めると一墨は元通りだけど愛生だけには分かるのです。…一墨の中に別の誰かがいる!?

鉄骨サロが原作の漫画は、ちょっと普通の少女漫画とは違ってそこがまた面白い。

今回はSFファンタジー要素を取り入れたストーリーで、ワルツの得体の知れないキャラがとても印象的だった。

最後まで展開が読めず、夢中で読み終わってしまった。

少女漫画のお決まりの展開に飽きた人に是非読んでもらいたい。

最終更新日:2020年06月03日

\ダウンロードはコチラ/

マンガMeeだけでは物足りない人は...

マンガMeeで漫画を探して読でみると、無料分が少なくて「早く続きが読みたい」と思う人もいるだろう。

そんな時はマンガアプリの併用がおすすめです。

マンガMeeのラブコメ系と同じマンガがあるアプリ
  • LINEマンガ (27作品が重複)
  • ゼブラック (6作品が重複)
  • 少年ジャンプ+ (5作品が重複)
  • ジャンプBOOKストア! (1作品が重複)
上記のアプリには、ラブコメ系で同じマンガが掲載されているので、併用して読めば一気に読めるっ!
TEKEO
TEKEO
マンガ名から調べたい人は、下の検索ボックスから調べれるので、ぜひ利用してください。

【▼検索ボックスはコチラ▼】

TEKEO
マンガのタイトルを入力してね。
タイトルとURLをコピーしました