マンガアプリで無料で読める!おすすめのテニス漫画

テニス漫画といえば「テニスの王子様(テニプリ)」ですよね。

調べてみたところ、マジでテニプリしか存在していないw

他にあったとしても、遥か昔の作品であったりと、なかなか令和時代におすすめできるものではなくなっている印象です。

漫画アプリで無料で読めるテニス漫画を紹介する

努力・根性などの古臭いテニス漫画は排除し、今読んでも面白いテニス漫画だけを抽出してみた。

即ダウンロード可

即ダウンロード可

見上げてごらん

作品の評価 4.3

剣道部への特別推薦枠で、スポーツの名門・私立聖稜高校に入学した遊沢了。当然のごとく剣道部に入部予定の彼は、登校初日から剣道具を持参して柔剣道場の門をたたこうとする。だがその時、テニス部志望のクラスメート・清水富士丸が、同じくテニス部志望の大島と黒沢に「入部希望者の集合場所が変更した」と嘘を教えられているところを目撃して…

最終更新日:2020年06月29日

ベイビーステップ

作品の評価 4.2

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!? ――成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!? でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!? 快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!

とんでも設定が一切なく、基礎に忠実・堅実なテニスのマンガです。

まずテニス漫画を読むならば、個人的にはいちばんおすすめ

論理的に裏付けられた戦略やトレーニングで成長していく姿は、今の時代にあっていると思うし、適度なラブコメ要素もあって面白いです。

最終更新日:2020年06月21日

テニスの王子様

作品の評価 3.9

テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?

テニスではなく「テニヌ」。

最終更新日:2020年06月25日

しゃにむにGO

作品の評価 3.2

女がらみの不純な動機で陸上をやめテニスを始めた延久は、挫折した天才少年・留宇衣とペアを組むことに。テニスは素人だが体力バカの延久と、ひよわな天才・留宇衣。対照的な少年たちの出会いが、その後の二人の運命を変えた!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!

最終更新日:2020年06月25日

神様はラケットを振らない

作品の評価 3.0

主人公・りょうは将来有望視されたテニスプレーヤーであるがトラック事故にあい、両親を失い、利き腕の右手の機能もほぼ失って夢を諦めた。だが、ファンを名乗る少女の応援によって左手でテニスを再開することに決めた。しかし、その少女は実はトラック事故の加害者の娘だった。衝撃の真実を知った主人公のまさかの決断とは――!?

最終更新日:2020年06月25日

新テニスの王子様

作品の評価 3.0

中学テニス全国大会で激闘を広げた猛者たち。その中の50人が、高校日本代表合宿に呼ばれた!! しかし、その中にリョーマの姿が見当たらない!! リョーマは一体どこへ!? テニス漫画の最高峰!! テニスの王子様、新章開幕!!

最終更新日:2020年06月25日

BREAK BACK

作品の評価 2.9

ケガで挫折し、1億円の借金を背負ってしまった元世界ランキング7位の女子テニスプロ・上條紗季!! 無名の高校を率いて高校テニス界で暴れまくる!!

最終更新日:2020年06月25日

GUT’s

作品の評価 2.9

ありとあらゆる豪速球を全て打ち砕く!そんな途方もない夢を持つ少年、赤井魔球磨がテニスに目覚めた。俊敏なフットワークを駆使し、コート上での格闘技に挑む、“痛快テニス巨編”待望の第1巻が登場!!

最終更新日:2020年06月25日

はるかなビシ

作品の評価 2.9

兄の修一、弟の真。尾藤兄弟は体を動かすことが大好きな、スーパー元気印のふたり。貧乏だし、道具も設備もないけれど、思う存分やってみたいスポーツは、テニス。兄の修一お手製のテニスラケットを持って、朝から空き地へ全力ダッシュ。これから、兄弟テニス対決だ! しかし開始早々、車道に転がったボールが通りがかりの高級外車にひかれてしまう。謝りながら降りてきた少年は、テニスウェアを身にまとっていた。彼こそが、この瞬間から尾藤兄弟の宿命のライバルとなった駿矢了。テニス勝負を申し込んだ修一は、豊富な技に圧倒されながらも、なんとか一矢報いてみせた。それだけではなく、修一は身震いするような感動をおぼえていた。無心でラケットを振るい、ジャストミートしたときの気持ちの良い感触、「ビシ」!! はるかな夢を追いかけて、尾藤兄弟の挑戦が始まった……。みやたけし先生の熱血あふれる少年スポ根コミック、試合開始です!

最終更新日:2020年06月25日

テニス漫画ってぶっちゃけテニプリのイメージが強い

元々、テニスを題材としたマンガは少ない。

「テニス漫画って何がある?」と聞かれても、多くの人が「テニプリ」と答えるしかないのが現状。テニプリが社会現象になるぐらい大きな反響があったから、追随する漫画が出てこなかったというのもの大きな要因だろう。

また、完全に個人種目というのも時代的に良くない。

今はアホみたいな個人のスーパースターよりも、ラグビーのようなみんなで戦略的に動いて結果を残す系の方がウケる気がするわ。

タイトルとURLをコピーしました