ゼブラックの特徴 & 使い方!掲載中のおすすめ作品20選ッ!

週刊少年ジャンプ、ジャンプGIGA、ウルトラジャンプを中心に配信されているゼブラック。

数多くのマンガアプリをリリースしている集英社ですが、ゼブラックは「王道の少年マンガアプリ」といった感じです。

従来のマンガアプリは「暴力」「性的」「流行」の3要素を取り入れてユーザーを取り込んでいましたが、このゼブラックは底力で真っ向勝負している感じ。

社会人からみると無料枠はちょっとお子様向けだが、学生からするとドストライクなラインナップとなっています。

TEKEO
TEKEO

少年ジャンプで連載されていたマンガが多数掲載されており、懐かしさと久しぶりの面白さが味わえます。

ゼブラックは完全無料で読めない?

ゼブラックの基本システム

  • チケットで1日1話無料
  • 無料ポイント消費で読む
  • 有料コインで読む

よくある一般的なマンガアプリのシステムです。

有料コインは30コインで48時間レンタルになります。(1コイン≒1円)

集英社のアプリといえば、「少年ジャンプ+」が有名だけどシステム的にはほぼ同じと考えて良いでしょう。

掲載されているマンガの重複も多いですが、ゼブラックにしかないラインナップもあるのでその部分に注目って感じ。

 

チケットで全話無料で読めるケースは少ない。

ある程度の話数まではチケットで読めるけど、それ以上読むとなると有料になるシステム。

とはいえ、ワンピースなら800話とかまでチケット無料なので、非常に優良なマンガアプリだと言える。

ゼブラックで読めるおすすめのマンガ20選

僕がゼブラックで無料で読んだことのあるマンガの中で、おすすめのマンガ20選びを勝手に抽出させていただきました。

一部「有料化」した作品も入っているのでご注意ください。

鬼滅の刃

作品の評価 5.0

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

人気絶頂で完結を迎えた鬼滅の刃。

面白さは後々に語り継がれるレジェンド確定クラス。

最終更新日:2020年07月12日

ONE PIECE ワンピース

作品の評価 4.9

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

海賊が世界の海を席巻する時代に、“悪魔の実”という特殊能力が身につく代わりにカナヅチになる不思議な実を食べた少年が海賊界の頂点に立つことを夢見て冒険するお話です。

連載20年越えの超大作でありながら常に売り上げを更新していく、名実ともに日本一面白いモンスター級漫画。

主人公の仲間はもとより、全てのキャラクターが圧倒的な個性と緻密なバックボーンを持っていて「本当に生きている人間なのではないか」と錯覚するような存在です。

そのキャラクター達が時に助け合い時に感情を爆発させて『人間同士の関係の重要性』を体現しているので、濃い人間ドラマを見ているような満足感をストーリーに感じることが出来ます。

設定も趣向を凝らしており、悪魔の実以外にも空飛ぶ島・全ての魚が住む海・雨の代わりに降る飴玉など子供の頃の「あったら面白いな」を盛り込んだ世界観で読者を楽しませてくれます。海賊王の秘密やDの一族について・世界を根底から揺るがす兵器の謎など回収していない伏線も多く、今から読み始めても十分楽しめます。作品の要素の全てが一級品という老若男女問わず心打たれること間違いなしのスーパー漫画を是非楽しんでください。

最終更新日:2020年06月06日

元ヤン

作品の評価 4.8

かつて地元の街・ワカヤマの“紀伊”を席巻した伝説の不良集団『紀伊浪』の一員として、輝かしい時間を過ごしていた矢沢正次。5年後の現在、彼は立派な“元ヤン”として、自動車教習所で働く平凡ながらも安定した日々を過ごしていた。そんな正次のもとに届いたのは、元『紀伊浪』リーダーが事故死した報せ、そして、地元が隣国“伊勢”に攻め込まれているという噂だった──。

最終更新日:2020年07月13日

NARUTO-ナルトー

作品の評価 4.8

ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!! そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受けついで、先代を越える忍者になることだ。だがナルトには出生の秘密が…!?

世界中で一番人気のある忍者マンガといえば、皆が「ナルト!」と答えるほどの抜群の知名度を誇る超大作です。
身寄りがないだけでなく体の中に特殊な化け物を封印され周囲から孤立することになった孤独で不器用な少年が、仲間と切磋琢磨し信頼関係を築きながら里一番の忍びに成長していくサクセスストーリーです。
少年ジャンプを長くの間けん引したその物語は、友情・努力・家族愛・あきらめない心・冒険・成長・信頼など少年漫画の王道をこれでもかと詰め込み全ての話が完成度の高いストーリーになっています。
全キャラクターが魅力的で、好き嫌いが分かれるような悪役や脇役にも信条がしっかりした性格を持たせています。だからこそ1人1人の人生を克明に迫ったルポを読んでいるような錯覚に陥るほど、どのキャラクターも生き生きと描かれその生き様に思わず惚れ惚れしてします。
バトルシーンの臨場感や技のぶつかり合いがダイナミックに描かれているので、各章ごとに映画一本見終わった後のような見ごたえがあります。
まだ読んだことがない人は、読破してどのキャラクターが好きなのか・どの章が特に感動したのかなどナルト談義に花を咲かせてくださいね。

最終更新日:2020年06月05日

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

作品の評価 4.8

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

映画化までされたので知っている人もいるのでは?

天才高校生同士がお互いを告白させようと画策するストーリーで、新作で出てきたときは今までにはない設定で非常に斬新でした。

序盤の方では練られたストーリーでお互いの不器用な感じが良かったのですが、回を進めるにつれての心境や行動の変化も必見です。

もはや、ただのラブコメに成り下がっているという意見も(笑)

最終更新日:2020年06月20日

レベルE

作品の評価 4.7

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博が世に問う異色の連作集! 宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。その魔の手から地球を守るのは…熱血健康優良野球少年7番レフト・筒井雪隆。襲い来る魔物の群れに…不承不承立ち向かう悪ガキ5人組。その智略を尽くした剣・棒・術・策! 塾があるのに…。塾か? 世界平和か? そして…廊下は走るな!

富樫先生の世界観が余すことなく堪能出来る作品。ぶっとんだ内容なのにちゃんと漫画になっていて面白いって最高かよ。

ストーリーに読めないオチがあったり、細かい設定も秀逸で、これを描いているとき楽しかったんだろうなと勝手に思ってる。

幽遊白書やHUNTER×HUNTERしか読んでいなかったら、是非読んで欲しい。いい意味で裏切られるから。もっと続きを読みたい作品。

最終更新日:2020年06月03日

火ノ丸相撲

作品の評価 4.6

弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮 火ノ丸! 「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!? 頂点・横綱を目指す――ド白熱高校相撲、開幕!!

相撲というジャンルのマンガで、ここまで熱く・面白く描けたものは過去になかったと思う。

少年誌向けの「必殺技」であったり、学校生活で成長していく様を見事に表現している。

最終更新日:2020年07月03日

約束のネバーランド

作品の評価 4.6

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

とにかく読んでほしい。絶対面白いから。そしてその面白さが最終話まで続くから。
1巻だけでも読むと、続きを見ないではいられない。久しぶりに夢中になって読める漫画。
設定は残酷なのに、どうしてか温かい。その温かさに心を揺さぶられる。
最終巻が出たら全巻買いしそう。

最終更新日:2020年07月05日

幽★遊★白書

作品の評価 4.6

教師も手をやく不良の浦飯幽助。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまう。予定外の死に閻魔大王は、生き返るための試練として、人の心を映す霊界獣の卵をかえすことを命じるが…!

いわずと知れた名作。生き返る為に奮闘していたはずが、いつの間にやら魔界の武道大会にまで参加させられるなんて

1巻読んでいた時点では全く想像つかなかった。バトル漫画化したけど、小出しにしてくる話も好きだった。

この漫画のキャラクター、みんなそれぞれ味があって大好き。

それぞれの背景も面白いんだよね。桑原の男気とか、飛影のツンデレとか、蔵馬の母親への愛とか…。語り尽くせない。

霊丸、真似したなぁ。何度でも読みたい作品。

最終更新日:2020年06月03日

カラダ探し 解

作品の評価 4.6

謎の少女に死を告げられた留美子。平穏な日常はその日を境に崩れ出す。学校に伝わる「赤い人」の怪談は現実となり、留美子達に襲い掛かる! 残された時間は7日間、新たな「カラダ探し」が始まる!!

まずはこれを読む前に「カラダ探し」を読む事をお勧めします。
(こちらはあくまでカラダ探しの補足要素なので)
留美子視点で描かれる、カラダ探し…新鮮であり、より本編の理解が出来た。
あの時こんな事が起きてたのか!と思う事がいっぱい。
小説もあるけど、漫画版の方が好きだな…。

最終更新日:2020年06月03日

プリンシパル

作品の評価 4.5

東京の学校でハブられ3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、和央と弦。2人に近づくとハブられるらしいけど、恋に落ちてしまったら仕方ありませんね。

やーっぱりいくえみ作品大好きだーと再確認する作品。展開が読めなくて、どーなるの!?と引き込まれてどんどん読みすすめちゃう。主人公たちの会話もおもしろいし、相変わらずのいくえみ男子がかっこいいし、人間味溢れる素敵な作品。

最終更新日:2020年06月24日

プラチナエンド

作品の評価 4.5

「私が“生きる希望”をあげる」 架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

デスノートのコンビがおくる、アクションバトル漫画といっていいのかな。

天使から貰った力を使って、さぁ貴方はどう使う?と問いかけてくる天使達。

はっきりいってこいつら悪魔なんじゃないのか。人を殺せるほどの力を人間に与えるなんて。

圧倒的画力とストーリー構成で、読んでいて全く飽きない所が凄い。

デスノート、バクマンも面白かったけど、これはまた全く違うジャンルで甲乙つけがたい。

最終更新日:2020年06月03日

SKET DANCE(スケットダンス)

作品の評価 4.5

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるヤツらがいた! 彼ら学園生活支援部――通称“スケット団”に、今日も仕事の依頼が舞い込む!!

このギャグセンスは唯一無二。天才しか描けない系のギャグ漫画。

だけど、篠原健太先生はスランプなのか、世界が彼のセンスについていってないのか...?わっかんねぇw

最終更新日:2020年07月13日

地獄先生ぬ~べ~NEO

作品の評価 4.5

あれから十数年……ぬ〜べ〜クラスの卒業生、稲葉郷子は童守小学校の新任教師に! イマドキの子供たちに四苦八苦する郷子だが、そんな時、ついにあの男が九州から帰還する!! 全てを切り裂く鬼の手で襲い来る妖怪や悪霊から生徒たちを守る! 最強先生、凱旋!!

きょうこが先生になって母校に帰ってきた!

同じ童守小学校だけど、子供たちのタイプやクラスの雰囲気が前作とは全然ちがう!

大切な生徒を妖怪から守るのは同じだから、新しいぬーべーが楽しめそう!

最終更新日:2020年06月03日

暗殺教室

作品の評価 4.5

号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!

ただの暗殺者育成漫画だと思ったら全然違う!

めっちゃ泣けるし、面白い!

暗殺を通して仲間との絆の大切さを学ぶ生徒たちに感動。

コロ先生が最高に良い先生で格好いい。

生徒が知恵と才能をフルに使う、暗殺バトルが楽しそう!

最終更新日:2020年06月07日

ワールドトリガー

作品の評価 4.5

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!

強キャラ×努力家の最強コンビ!スカッとするほどの強さをもつ天才肌の遊真と、実力は未熟ながらも努力と知恵で自分なりの戦い方を見つけていく修。この2人に、膨大な潜在能力を持つ千佳などの仲間を加えて描かれる、作り込まれた戦闘シーンからは目が離せません。王道バトルものでは満足できないという方には特にオススメです!

最終更新日:2020年06月03日

カラダ探し

作品の評価 4.5

【「少年ジャンプ+」人気No.1サバイバルホラー!!】友人の遥から「私のカラダを探して」と依頼された明日香たち。それは、学校に伝わる“赤い人”の怪談を予感させるものだった――。早くすべてのカラダを見つけなければ、永遠に同じ日が繰り返され、何度も“赤い人”に殺されると言うが…。

本当、とっっっても怖い。ページをめくるたびにドキドキする。
うっかり真夜中に読もうものなら眠れなくなること必至。
でも…面白い。最初は訳が分からず始まったカラダ探しも、徐々に謎が明らかになっていく。
そしてクズなキャラクター達が段々カッコ良くなっていく笑 これを読んだら是非解の方も読んで欲しい。

最終更新日:2020年07月15日

地獄先生ぬ~べ~

作品の評価 4.4

この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ〜べ〜」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!

小さい頃アニメをずっと見てたから懐かしい!

アニメより漫画の方が妖怪がリアルで怖かった(笑)

1話完結で読みやすい!初めて読む話もあって大人になっても楽しめた!

最終更新日:2020年07月03日

ここは今から倫理です。

作品の評価 4.4

「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。学ばずとも将来、困る事はない学問。しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。クールな倫理教師・高柳が生徒たちの抱える問題と独自のスタンスで向かい合う――。新時代、教師物語!!

今キテいる教師系のマンガ。

昔は熱い感じが流行ったけど、新時代の波を感じるわ。

最終更新日:2020年06月14日

キャプテン翼

作品の評価 4.4

小学生編(1):サッカーボールを友達に育った少年、大空翼は小学6年生。南葛小に転校してきた翼は、修哲小の天才GK・若林源三と出会う。翼は若林に勝負を挑むが、決着は両校の対抗戦でつける事に!!

メッシやクリロナもファンだと公言している『TSUBASA OZORA』のデビュー作。

俺もこれを見て育った。

「ボールは友達。怖くない。」というフレーズは多分、一生忘れない。

最終更新日:2020年06月25日

さいごに

ゼブラックの最大のメリットは、週間少年ジャンプに掲載される昔から人気(だった)のマンガを無料チケットで読めることです。

今まで週間で購読してた内容が無料で公開って…

一昔前だと雑誌や単行本の購入者から反発もあったと思うけど、これだけ無料マンガアプリが浸透すると、むしろ良い意見しか聞きませんねw

全話完全チケット無料は少ないですが、本来有料級のマンガが読めるので非常に嬉しいアプリです。

\ダウンロードはこちら/

 

タイトルとURLをコピーしました