マンガアプリ『マガポケ』のおすすめ漫画3選

講談社からリリースされたマンガアプリ「マガポケ」

あの週間少年マガジンで連載されている漫画が無料で読めるアプリです。さらにアプリでのオリジナル漫画も連載されていてそのクオリティもピカイチ!

この記事ではそんなマガポケで読めるおすすめ漫画を紹介したいと思います。

初回ダウンロードは特典あり!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

マガポケで人気のおすすめ漫画3選

あひるの空

低身長のスリーポイントシューターである主人公が高校バスケ部を舞台に挫折やコンプレックスと向き合う姿を描く、ヒューマンドラマ。

この作品はスラムダンク一強時代が長かったバスケットボール漫画の世界に風穴を開けた、新しいテイストのスポーツ漫画です。

この漫画がブレずに描くのは“高校部活動のリアル”です。大多数の高校生が所属するのは『強豪校ではない部でありその中で真剣に汗を流し、なかなか手の届かない勝利を渇望する』高校生活だということに真摯に向き合って展開するストーリーです。だからこそ漫画によくあるご都合主義の勝利がないばかりか、敗戦がかなり長い時期続くことになります。負けから学びを得て前に進む姿勢を嘘のない描写で描く分、もがくながらも前に進む描写が読者の共感を呼びます。

またこの作品は登場人物の心情をより濃く描き出すための印象的なセリフが満載です。時折作品の世界観に入り込みすぎたポエムのようなテイストのセリフが見られるので好き嫌いが分かれる点ではありますが、他の漫画とは一線を画す表現があるからこそ名言が量産される漫画になっています。独特の表現とリアルな世界観を持つが故の興奮と感動をぜひ体感してくださいね。

BECK

普通を絵にかいたような男子中学生と知る人ぞ知る帰国子女のギタリストが出会い、紆余曲折を経て世界クラスのロックバンドを目指す姿を追った物語です。

一見取り柄のないように見える内気な少年が“いじめとの闘い”“チャンスが巡ってこない葛藤”“大物からの妨害”“焦燥感からくる仲たがい”などの数多くの困難を乗り越え、バンドマンとして大成する姿を描いた王道のサクセスストーリーとして楽しめる漫画になっています。

それだけでなく『フェスにいるような錯覚を起こす臨場感あふれる音楽シーン』が最大の見どころになっています。漫画という音のない世界でありながら、構図などの見せ方・バンドメンバーのプレイと独特の擬音語・熱狂する聴衆のリアクションなど細部にわたり計算された拘りの描写でリアリティーを追求しています。

だからこそフェス独特の熱量を圧倒的な世界観で読者に伝えていて、生で見ているときと同じ興奮を肌で感じることでしょう。

他にも2人のヒロインと主人公のもどかしい恋愛模様や箸休めになっている絶妙なギャグなど楽しめる仕掛けが多数用意してあるので、全巻飽きずに世界観にどっぷりとハマって読める物語になっています。

ブラッディ・マンデイ

ウィルステロを目論む謎の組織と高校生ハッカーの頭脳・心理戦を描いた、少年漫画の枠を大きく飛び越えるストーリーが魅力の大人気サスペンス漫画です。

公安調査庁の特殊部隊に務める父を持つ男子高校生が類まれなるハッキング能力を持っていたがために、国家を揺るがすテロ組織との戦いに巻き込まれていきます。

主人公は思わず「本当に高校生か!?」と慄くほどの豊富なコンピュータ知識を持っているため、ハッキングに対しての説明もかなり本格的。大人が読んでもなるほどなと思えるレベルの高いストーリーが展開していきます。

この漫画の最も注目すべきは“スピード感”です。伏線がかなり緻密に仕込まれている完成度の高いミステリーという側面を持ちながら、かなりスピーディーに物語が進行します。

そのため先の展開が全く読めずだれが仲間なのか確証も持てない状態でどんどん事件が起こるので、思わずゾッとするスリルを感じ手に汗握ること必至です!

黒幕の正体や主人公は謎の組織が殺人ウィルスをばら撒くのを阻止できるのかなど最後まで気が抜けない極上サスペンスを是非体感してください。また続編も2作品あるので合わせて読んでみてくださいね。

さいごに

今回は認知度が高く、人気の作品ばかり紹介しましたが、その他の作品も面白いものが一杯です!

個人的にはアプリオリジナル漫画「イジらないで、長瀞さん」がオススメ!

週刊少年マガジンにも出張連載されたりするなど、隠れた名作や才能のある漫画家を発掘できたりと楽しまめすよ!

初回ダウンロードは特典あり!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました