【レビュー】加圧シャツを着るだけで効果ある?ない?検証した結果

着るだけで痩せることができる!着るだけで筋肉がつく!

ちまたで話題の「加圧シャツ」のレビューなどでよく見かけますが、本当に効果があるのでしょうか?

この記事では加圧シャツを着るだけ生活を2週間してみた結果をご報告したいと思います。

テケオ
はたしてその効果はいかに?

使用した加圧シャツ

「バルクアップアーマープロ」という加圧シャツです。加圧シャツの中でもコスパが良いと評判だったのでGET。

今回はこのシャツを着るだけで2週間生活してみました。

なぜ2週間かといったら、とあるサイトでそういった触れ込みをみたから。「加圧シャツ」で調べたことがある人は見たことがあるのでは(ニヤリ

生活スタイルのルール

加圧シャツの使用ルールは以下の通り

  • 起きている間は常時着ている
  • 寝ている間は着ない
  • 食生活・運動量などは同様に過ごす

といった感じ。寝るときに着ないのは負荷をかけた筋肉の回復時間を作るため。意味あるかわからんけど、ずっと着続けるより良いと思ったから。こんな感じで素の加圧シャツの効果を検証していきます。

個人的にはぶっちゃけ効果ないと思ってますw

私の考えとしては加圧シャツを使って筋トレなどを行うことで効率よく代謝の良い体を作ってダイエットや腹筋が割れる可能性は十分にあると思います。

以前のレビュー記事でもそう書いたのですが、TwitterからのDMで「着るだけで2週間過ごして効果があるか知りたい」とご要望をいただいたのでやってみることに。

結果

では早速ご覧いただこう。

正面から


横から

テケオ
全く変わりませんでしたw

体重や腹囲など全く変化なかったです。流石に着ているだけでシェイプアップするってことはないんじゃないかなぁ?

胸周りとかの写真を掲載するとGoogle先生に怒られてしまう可能性があるので、掲載してませんが、胸囲の変化もなく筋肉が付いた…か?って感じです。

2週間使用してわかったこと

「加圧シャツ」を着ているだけ生活をし続けてわかったことですが、加圧シャツが下っ腹をフォローできてません。

下っ腹が出てる人は絶対こうなると思います。出てない人でも厳しいかも。

これは加圧シャツの特性上、高確率でこうなる気がします。

加圧シャツ自身がかなり小さく、胸からみぞおち近辺までの圧が強力で、それより下は上へ上へとズレてしまいます。

下っ腹への加圧は難しいんですよね。それで効果が少なかったかも。

逆に胸囲は圧が強かったので、気持ちですが筋肉ついたかも感があったのかもしれません。

そんな感じだったので、加圧シャツを着るだけで腹筋が割れるということは100%ないと思います。

テケオ
だって、ズレるんだもん。

どうしようもないのである。

キッチリ着れているとシャツの締め付けのおかげで見た目は改善されますけど、肉体的な効果はないって思った方が良い。

今後の方針

悲惨な結果になったので、当初予定通り「筋トレ+『バルクアップHMBプロ」も導入していきたいと思います。

テケオ
年明けから心機一転、加圧シャツ+サプリ+筋トレダイエットを始めていきます。

まとめ

  • 加圧シャツを2週間着るだけの効果を検証した
  • 効果はないに等しかった(少なくとも自分は)
  • 今後は筋トレ+サプリも導入していくので期待してねw

予想通りなのでショックはないですけど、やっぱり楽できないのかぁって感じはありましたw

加圧することで筋肉に負荷がかかりやすいので、ウンタラカンタラみたいな部分をうまく利用して効率ようダイエットできるようにしていきたい。

こちらも随時ご報告していくので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

コメント