テントなどのアウトドア用品を高価格で買取してもらうコツ|LINE事前査定が便利すぎる

「テントを買ったものの全く使わないなぁ…」

 

キャンプに行くためにテントを新品で購入したものの、2回目の予定が全くない!もう売りたい!という人は多いのではないでしょうか?

 

テケオ
実は私もそうでした。

「早く処分したい」と思ってリサイクルショップに持ち込んでみると、1度だけ使った新品同様品なのにも関わらず、1000円という値段で売却することに(定価は約11,000円)。

まあそんなものか…仕方ないよな…

そう思って納得していましたが、インターネット上でのアウトドア用品買取サービスの存在を知って猛烈に後悔しました。

不要なアウトドア用品の売却を考えている方は絶対チェックした方が良いWEB買取サービスです。

アウトドア用品買取サービスとは

「登山」「キャンプ」「釣り」「スキー」「スノーボード」「ボルダリング」「ボート」「カヌー」などアウトドア用品買取を行なっている店です。

おすすめの買取サービス

特にマウンテンシティでは、買取だけではなくECサイトも運営しており、中古品が格安で購入できます。(ECサイトは下記ボタンから)

マウンテンシティECサイト

テケオ
新品で買った事を後悔しました。

そもそも新品じゃなくて中古で買っとけば…ミスりました。

 

話を戻して…

 

みなさんはテントなどアウトドア用品をWEB買取サイトで売るっていうのは少し抵抗がありませんか?

私は抵抗がありました。理由は以下の通り。

抵抗のあるポイント

  • アウトドア用品を自分で発送するのが面倒
  • 1度送るとほぼ100%買取になってしまう

発送は面倒です。しかし、もらえるお金が増えるなら我慢して発送しようと思います。

一番の問題点はいくらで売れるかわからない状態で発送しなければならず、安い査定でもほぼ買取になってしまうという点です。

WEBからの商品買取サービスでのパターンなのですが、

 

「送料は基本的に無料ですが、査定結果を見て返送を希望した際の返送料はお客様負担」

 

大した商品じゃない場合、二束三文でも売ってしまいますよね。アウトドア用品はかさばるものが多いので送料もバカになりません。このような背景からでWEB上での買取は敬遠していました。

 

しかし、先ほどご紹介した「買うトドア」「マウンテンシティ」ではLINEで事前査定できるサービスがあるのです!

テケオ
めっちゃおすすめです!

超絶便利!LINE事前査定

スマホアプリ「LINE」で商品の画像を送ることで、発送前に査定できるサービスです。

このサービスのおかげで近場のリサイクルショップで処理すべきか、郵送してまでWEB買取店で売るべきかを判断することができます。

 

アウトドア用品をリサイクルショップで売ろうとしてる方、これだけはやっといた方が良いです!

 

無料で査定してくれるし、あなたが損することは一切ありません。

例)マウンテンシティの場合

マウンテンシティ」に移動後に下にスクロールすると以下のような画像があります。

このLINEお問合せ >からLINE経由で査定する方法が詳しく書いているのでご参考ください。

テケオ
テント売る前にこれに気づいてれば…

また、LINE査定の他にも「出張査定」「宅配査定」などもあります。出張査定は近場に店舗があれば良いでしょう。宅配査定は少し面倒ですが、査定額が5000円以上の場合に、返送を希望したら送料無料で返してくれるらしいです。

 

買うトドア」にもLINEでの事前査定が可能であるのはもちろんのこと、送料・査定料・振込手数料・キャンセル料が全て無料!という破格のサービスです。

基本的にLINE事前査定を行い、売る場所を決めていればあまり関係ない話ですが。とにかく、

 

どちらもLINE査定をして高かった方に売る!

 

これがベストかと思います。大した金額じゃなかったら、近場のリサイクルショップでも良いかもしれません。

リサイクルショップに売りに行くのは最終手段。持ち運びが大変で二束三文にしかならないケースが多いです。アウトドア用品を売却するならLINE査定を使うことは本当におすすめです。

買うトドアで無料の査定申込をする

アウトドア用品高価買取ならマウンテンシティ

マウンテンシティにて査定金額500円UP中!

2018年4月9日時点

これからがキャンプシーズンということもあり、買取が強化されています。

単品だけ売るケースなどでは、500円UPはめちゃくちゃでかいですね!

査定金額500円UPになるページは下のボタンから移動することができます。ぜひご活用ください。

アウトドア用品高価買取ならマウンテンシティ

さいごに

リサイクルショップでアウトドア用品を売る前に、WEB買取店でLINE査定してもらった方が良い!

宅配査定・持ち込み査定のみならば微妙ですが「LINE査定」は超絶便利です。

この記事の執筆時が4月9日なのですが、これからキャンプシーズンという事で高価買取が期待できますし、マウンテンシティでは500円UPキャンペーンも行なっているので、不要なキャンプ用品がある方におすすめです。

 

逆に「これからキャンプシーズンなのでアウトドア用品が欲しい!」という方もいらっしゃるかと思います。

個人的な意見ですが中古で十分です。マジで!

使用頻度も多くないし、結局汚れたり傷付きやすいものなので新品を買うよりも、「マウンテンシティECサイト」で中古品での購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

マウンテンシティECサイト

コメント