【2018】絶対に喜ぶ母の日のプレゼント7選|忙しくても通販で購入可能

2018年は5月13日が「母の日」です。

日頃言いづらい感謝の気持ちを言うチャンスで、何かプレゼント(ギフト)を送りたいと思う人も多いと思います。

母の日といえば「カーネーション」が鉄板ですが、お花のプレゼントは嬉しいでしょうが、もっとお母さまが欲しいものをプレゼントしたいですよね。

 

この記事では2018年の母の日にプレゼントとしておすすめでき、忙しい方でも簡単にプレゼントできる厳選7選をご紹介します。

お菓子の詰め合わせ

お母様も女性ですからスイーツが大好きな人は多いでしょう。「花より団子!」という感じですがお菓子の詰め合わせは喜ばれます。

 

母の日のプレゼントとして一番多いのではないでしょうか?

メジャーな通販サービスなども積極的にいろんな種類のお菓子を紹介しています。その中でも厳選したものをご紹介します。

花とスイーツセット

スイーツだけでは少し「母の日」という感じが欠けますよね?

この商品だとスイーツに花を添えてプレゼントできるので、母の日感を損なわずにプレゼントすることができます。お値段も約3,000円というのが非常にお手頃価格です。

とらや「羊羹詰め合わせ」

あの超有名な『とらや』の羊羹です。

食べたことがある人ならご存知だと思いますが、めちゃくちゃ美味しいです。ご存知ではない方に簡単にとらやについて説明すると、

はじめは室町時代に京都で創業し、後陽成天皇に和菓子を献上して以降、皇室御用達の製菓業となった。

出典:Wikipedia

皇室御用達の製菓業ですよ!?

室町時代から続いて約480年の歴史があるらしい。これだけ長い歴史の愛されてる羊羹なんです。いや、本当に美味しいから!

和菓子に馴染みのない若い方はご存知ないかも知れませんが、親の世代は必ず知っている「とらやの羊羹」です。間違いなく喜ばれるでしょうが、お値段は10,800円〜とお高めです。

テケオ
年に一回ですし、奮発してもいい気がしますね。

メッセージコロコロ

高島屋や大丸など全国主要百貨店に60店舗以上展開している「ワッフルケーキの店エール・エル」さんのお菓子です。

特に「メッセージコロコロ」は母の日に最適でしょう。

「お世話になりました」「THANK YOU!」と書かれたボックスに、コロコロワッフルが入っています。

感謝の気持ちを伝えたい、オシャレなお菓子をプレゼントしたい方におすすめです。

キッチン・インテリア

お母さんといえば炊事・掃除・洗濯など家庭の仕事をこなしてくれましたよね。

今使っている道具が古くなったり、もっと便利な道具があったら嬉しいかもしれません。お菓子と違って使い続けるものなので、購入検討前には一言相談した方が良いでしょう。

炊飯器

美味しいお米は美味しい炊飯器から。

お米の美味しさは炊飯器の力が非常に大きいですよね?毎日食べる「お米」なので美味しく炊ける炊飯器は本当に喜ばれると思います。

お値段はピンキリですが、やはり5万円以上するモノになってくると圧倒的に味が変わってきます。

ルンバ

掃除機と言いたいところでしたが、おすすめは「ルンバ」です。

高齢になってくると自分で掃除するのもキツイはず。そんな時に活躍してくれること間違いなし!

今まで普通の掃除機しか使ったことがない人ならば、サプライズ+便利で快適を体験させることができるのでおすすめです。

エンターテイメント

お母様世代のエンターテイメントといえば「テレビ」でしょうか。今ではテレビだけでなく、様々な娯楽に溢れております。

人生の楽しみを増やしてくれるガジェット・サービスも良いかもしれませんね。

Kindle

読書好きのお母様にはおすすめです。

紙の書籍ではなく電子書籍を利用することでより快適な読書ライフを楽しむことができるでしょう。特に「Kindle Oasis」はおすすめです。

このガジェットの最大の特徴はお風呂に入りながら本を読むことです。

「長湯が好きで読書好き」

そんなお母様にはぴったりの商品でしょう。お値段は3万円超えと高価なデバイスですが、それだけの価値はあるでしょう。

その他Kindle端末についての比較記事もあるので、合わせてご覧ください。

VODサービス


VODとはビデオオンデマンドの略で有料の動画配信サービスです。

U-NEXT」などでは家族会員というシステムがあり、1アカウントで家族みんなが動画配信サービスの恩恵を受けることができます。

例えば『韓流ドラマが好き』『昔のドラマが見たい』などお母様が見たいと思った時に簡単に見れるでしょうか?

私の母の場合はわざわざ遠方のレンタル屋でDVDを借りてきて見たりしています。

動画配信サービスを使った方が、楽で早いはずですがインターネットに疎いため使えないのです。

そんな時に、ネットに精通したあなたが契約し、家族会員をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

新しい世界に触れることもできるし、何かあればあなたに頼ることもできます。

テケオ
意外に良い親孝行の形な気がします。

VODサービスは数多くあり、それぞれ特徴があるので吟味した方が良いでしょう。U-NEXT以外で参考になりそうなページを載せておきます。

さいごに

母の日におすすめなプレゼントを紹介させていただきました。

掲載しているものは全てネットで完結できので、忙しい人におすすめです。

 

ビューティー・コスメ系なども人気のプレゼントのようですが、息子から母へのプレゼントとしては中々選びづらいという事で今回は外しました。

 

私は「とらやの羊羹」を送ろうかと考えています。私の母は「花より団子」なのでw

Amazonや楽天でも母の日特集を行なっているので覗いてみてはいかがでしょうか?

コメント