ゴールドジムのプロテインが美味い!全く筋トレしない人でも飲むべき理由

こんにちは。寝てばかりのテケオ(@TekTekeo)です。

みなさん「ゴールドジム」ってご存知ですか?

「アメトーーク」でも特集を組まれた筋肉芸人たち御用達のトレーニングジムのことです。レイザーラモンHGさんやなかやまきんに君など有名な筋肉芸人が鍛えている所です。

通常のスポーツジムと違ってガチ勢しかいないというのが有名なポイントです。一生無縁だと思っていた私ですが、30代半ばにして「歩いているだけで膝が抜ける」という現象に遭遇いたしました。

テケオ
さすがにヤバイやろ…

と思い立ってジムで筋トレを始めることに。

筋トレを初めて一番最初に驚いたこと。それは…

ゴールドジムのプロテイン(バナナシェイク風味)がめっちゃうまい!

という事実であった。

ゴールドジムのプロテインを…

公式ページでみる

Amazonでみる

ジュース代わりに飲めるレベル

こちらが購入してめっちゃうまかった、ゴールドジム CFMホエイプロテイン(バナナシェイク風味)である。

水か牛乳で溶かすのだが、

牛乳で溶かすとバナナジュースそのものであると言っても過言ではない。

バナナの風味や甘みもしっかりあって、バナナジュースが好きな私としては、筋トレしなくても飲み続けようか迷ってるレベルだ。

また「ダマにならない」のも良い点ですね。

プロテインを使っていると、水や牛乳に溶けることなくダマになって飲みづらいという現象になったりします。しかし、このプロテインはシェイカーである程度振れば、ほとんどダマが残っていない!

シェイカーが「ZAVAS」なのは流してください。

牛乳で溶かしたらこんな感じで。

味・飲みやすさが抜群でめっちゃ良いんだけど、値段は他のプロテインの1.5倍くらいする。

一般の人やちょっと筋トレしようと思う人は買わないだろうから、この美味しさを知らないのは当然である。

しかし、

「筋トレしないから、不味かろうが美味かろが関係ない」

私もそう思っていたのですが、調べてみると、筋トレしない人でもプロテインを摂取した方がプラスの人が多いのではないかと思うようになったのです。

筋トレせずにプロテインを摂取すべき理由

プロテインとは英語で「タンパク質」の意味です。それ以上でもそれ以下でもありません。

成分の86%がタンパク質であり、カルシウムやカリウムと言ったミネラル分やビタミンなどを補給できるものだとわかりますね。

1日に摂取すべきタンパク質量が足りていない

みなさんは毎日必要なタンパク質を補給できていますか?

わかりませんよね?

そこで下記のサイトから、1日であなたが必要な3大栄養素「タンパク質、炭水化物、脂質」を計算してみてください。

それでは実際の摂取量はどうなっているでしょうか?

面倒かもしれませんが、下記のサイトで計算してみてください。

カロリーslismは豊富な食品の詳細な栄養成分を見ながら分量を指定してカロリーを知ることができる計算機:健康的なダイエットのための最適なツールです.

するとどうでしょうか?

タンパク質が不足していませんか?

今の私の生活では、ご飯や麺類などが多く、炭水化物を必要量摂取できることは多いのですが、タンパク質が不足しがちなのです。

タンパク質は臓器、筋肉、皮膚、骨、歯、毛髪、爪などの体の材料になるので、不足状態が続いてしまうと体がボロボロになってしまいます。

そこで活躍するのがプロテインです。20g足りなかったら20g分のプロテインを飲めばとりあえずはOKです。

本来は鶏肉などからタンパク質を摂取することが望ましいのですが、足りないよりよっぽど良いらしいです。

この事実を知って思ったのが、

女性の方は化粧品じゃなくてプロテイン買った方がいいんじゃね?

という事です。

顔にメッキ貼るより、皮膚が綺麗になる方がよくないですか?

少食・食に興味がない人は飲んでみたら?

これは私にも当てはまります。

日頃から座り仕事でエネルギーを消費しないためか、かなりの少食です。

さらに、あまり食べ物に興味がないので、似たようなものを毎日食べています。間食も特にはありません。

ご飯や麺類といった炭水化物は人間のエネルギーとなる糖質を摂取できるので、それだけ食べていれば大丈夫な錯覚に陥ってしまいがちです。

タンパク質の不足でジワジワと人体に影響を与えられていても気づきません。

将来、体が悪くなってしまったら元も子もありません。

そんな時に、夜寝る前だけでも不足分のタンパク質をプロテインで補っておくことは体のためにとって良いのです。

他に美味しいプロテインは?

調べてもないし、飲んでもいないのでわかりません。

ただ、今回の筋トレに当たって「ボディビルダー兼トレーナー(ガチ)」の方にマンツーマンで教えてもらっています(知り合いのツテで)。

過去の筋トレの失敗からの教訓です。しっかり学びたいと思ったことがきっかけです。

その方におすすめのプロテインを聞いたところ…

相手のトレーナーの方は、私が筋トレ素人なのはご存知です。

その方がゴールドジムのプロテインをおすすめしてきたので従いました。安くて量が多い方が良いように感じますが、不味いのは地獄です。

【補足】なぜトレーナーを雇ったのか?

知り合いのツテとはいえ、結構な額でトレーナーを雇った理由も書いておきます。

実は私は筋トレやプロテインを飲むのは初めてではなく、筋トレをしようと思った時に何度か購入したことがありました。

しかし、だいたいこのパターンにハマる

  1. 筋トレを開始、なんとなくベンチプレスとかしてみる
  2. プロテインを摂取(不味い)
  3. なんとなくする筋トレの効果に疑問を感じる
  4. 筋トレがめんどくさくなる
  5. 筋トレをやめる
  6. プロテインを捨てる

という流れで、プロテインを飲まずに捨ててた。このパターンを経験した人は多いのではないだろうか?

今回の筋トレは自分でスタートしたら、時間の無駄になるのが目に見えていたのでトレーナーを雇ったという次第です。

ぶっちゃけかなり良いです。

でも、高額なので短時間で基礎トレやフォームをマスターしたいと思ってます。

皆さんも始めるときは、最初の1ヶ月くらいはトレーナーをつけて筋トレした方が良いと思います。定着率が全く違いますし、「これ意味あんのかな?」とトレーニングすることに迷いがなくなります。

色々調べたんですけど、「KONAMI SPORTS CLUBのV-BODY」というサービスを利用するのがベストな気がします。

コナスポなら通える位置にある確率が高いだろうし、初月4万円程度の投資ですみます。

4万円と聞くと微妙だと思う人も多いと思いますが、それぐらい投資しないと効果のあるトレーニング方法をマスターできないどころか、ケガのリスクも考えると必要最低限の投資だと思います。

私のように知り合いにガチの方がいればベストでしょうが…

お金に余裕がある方は【RIZAP】に行ってください。

コナスポの受付の方に聞きましたが、トレーニングメニューは似たような事をし、さらに食事管理をするのがライザップらしいです。

だから「コナスポは良心的な値段で安いんですよ。」と何度も言われましたが、同じ値段でガチビルダーの方から指導を受けれたのでやめておきました。

すみません。

さいごに

  • ゴールドジムのプロテインめっちゃ美味い
  • 日々の生活のタンパク質補給に!

プロテインは寝る1時間前に摂取するのも良いとされています。

バナナジュースのような味が楽しめる飲み物なので、寝る前にジュースが飲みたい!と思ってついつい飲んでしまう人などは飲んでみてはいかがでしょうか?

ゴールドジムのプロテインを…

公式ページでみる

Amazonでみる

シェアする