クレジットカードの明細に「Amazon Downloads 980円」ってあるけど何これ?

こんにちは。テケオです。

最近メインのクレジットカードを楽天カードに変更しました。

【体験談】A8.netで楽天カードを自己アフィリエイト(セルフバック)で作ってみた
こんにちは。テケオです。 ブログを始めて「アフィリエイトで儲けたい」と思って以来、一度はしてみたかった自己アフィリエイト(セルフバック)。一番近いコンビニがサークルK(もう使えないけどw)であり、新規入会でポイントもつくし、楽...

自動引き落としを旧クレジットカードから楽天カードへの移行が全て完了したと思い、明細を確認してみると「Amazon Downloads」という不穏な文字が…

何これ?

という事で調べてみました。

 Amazon Downloadsとは

結論からいうとKindle Unlimitedの事です

おそらく無料で利用できる時に登録して、解約にミスっていたっぽい。

Kindleなんて何ヶ月も使ってないので嫌な予感しかしない…

Kindle Unlimitedの解約

とりあえず何も使用していないので即解約!

「アカウントサービス」から「お客様のKindle Unlimited」をクリック

「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック

これで解約できる。

使用した痕跡を見てみると2016/10/23あたりに6冊ほどダウンロードしていたきりだった。

多分2016年10月に無料お試しキャンペーン的なやつがあったのだろう…

以降2016年11月〜2017年6月の8ヶ月間は1冊も読んでいないのに月額980円払っていた

もう、最悪や…

不幸中の幸いは7月20日に気づいて解約した事。1日遅れていたらさらに980円払う必要があった。

まとめ

  • クレジットカード明細の「Amazon Downloads」は「Kindle Unlimited」の事
  • 無料キャンペーンで登録しっぱなしにしていないか?

気づいた瞬間に今年一番の最悪な気分になった。

1冊も読んでいないのに7840円も支払っていた。

自動で課金に移行するから注意しようとあれほど思っていたのに見事に忘れるだけでなく、日頃クレジットカードの明細を一切見ないのも相まって悲惨な事に…

自分みたいなやつは他にもいると思うので、みなさんお気をつけください。

人気急上昇中のマンガアプリ!
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ
AmazonKindle
スポンサーリンク
Tekeoをフォローする
テケオは眠くても頑張るぞ!

コメント