テケオは眠くても頑張るぞ!

便利なサービスや製品紹介、スマホゲームや動画視聴のレビュー、ブログのカスタマイズ方法などを書く雑記ブログ

MTGボディメイクシートスタイルへの正しい座り方

f:id:tektekeo:20171029153149j:plain

長時間のデスクワークで姿勢が気になる。骨盤を矯正したいという目的で「MTG Body Make Seat Style」を購入された、または購入を検討している方も多いのではないでしょうか?

私もその一人で1年半以上使用しています。

効果を感じて良い商品であることは間違いないのですが、使用している人でも「正しい座り方」がわからない人も多いと思います。

そんな方にオススメの使用方法・オススメのカラーを紹介したいと思います。

骨盤矯正椅子 MTG Body Make Seat Styleを使いこなす

骨盤矯正椅子でもっとも有名といっても過言では無い当商品。

ハッキリいって矯正力は類似品とは比較にならないほど効果があります。

しかし、使用してみると正しい座り方がわからないのです。

私自身中途半端に使い続けていたと最近気づきました。

正しい座り方を紹介したいと思います。

正しい座り方

深く座る

この一点に尽きます。深く座ることで骨盤矯正のサポートが始めて効果として現れます。

f:id:tektekeo:20170518211518p:plain

公式ページより引用。深く座ればこのような姿勢に

使用経験の無い方なら当たり前と思われるかもしれませんが、この姿勢をキープするのが難しいんですよ。 

www.kouritsu30.com

実際に1年間使用し続けた時の記事が上記の記事になります。

この記事にも書いていますが

座面がすべってしまい姿勢がキープできない

という問題点があります。これによって効果が半減してしまうんですよね。

そして姿勢をキープしようとすると、逆に力が入ってしまって疲れてしまいます。

この問題点から購入後に効果なしと思って使用しなくなる人が多いと思います。

f:id:tektekeo:20171029160121j:plain

正しく座るための対策

製品を正しく使う上で座面とのすべりを改善できれば、劇的に効果があがります

これを実現するためのおすすめの方法、おすすめするシートスタイルを紹介します。

ブランケットを敷く

すでに購入済みの方はこの方法が一番お手軽でおすすめです。

f:id:tektekeo:20171029162119j:plain
f:id:tektekeo:20171029162122j:plain
ブランケット装着前後

これをするだけで座面の摩擦が強くなり、楽に姿勢をキープできるようになります

さらに、スタイルシートを汚してしまう確率が激減します。汚れてもブランケットだけを洗濯できるので綺麗に使用したいと思っている方にもおすすめです。

専用のカバーとかあれば売れそうなんですけど無いですね。

ディープブラウン・ディープレッドを購入する

f:id:tektekeo:20171029162646j:plain

シートスタイルの色違いとして追加されたもの。という認識は大違いです!

実は従来の座面のようにサラサラしたものではなくザラザラしており、かなりの摩擦力があります。

実際に使用してみると、従来製品に比べてフィット感がハンパなく向上してこれらのカラーを選ぶのが断然おすすめです。

見た目がおじいちゃんやおばあちゃんっぽい。

というイメージがあるカラーですが、機能性では圧倒的にこちらの方が良いと思います。

ブランケットを敷いても十分効果はありますが多少のズレは発生してしまいます。

こちらの商品ではこれらの心配は皆無なので、ブラックやレッドと同じ値段ですし、パフォーマンスだけを追い求めるならディープブラウンディープレッドでしょう。

スタイルプレミアムを購入する

f:id:tektekeo:20171029170018j:plain

私の一押しです!

コストは3倍近くに跳ね上がりますが、圧倒的なパフォーマンスを誇るスタイル プレミアム

低反発ウレタン+高反発ウレタンを座面に使用している事でソフトに姿勢がキープできています。(体験談は以下から)

www.kouritsu30.com

さらにシートスタイルの場合は座面が硬いため、長時間の使用でお尻が痛くなってしまう時がありますが、プレミアムの場合は痛くならないのもメリットの一つ。

長時間の座り仕事の方はケチらずプレミアムが圧倒的におすすめです!

まとめ

  • MTG Body Make Seat Styleの正しい座り方を紹介
  • 正しく座るための工夫を紹介
  • 正しく座れる商品を紹介

すでに買ってしまった人は安直に「スタイル ブラック」を選ばれた方が多いと思います。個人的にはシートスタイルの中では一番コスパが悪い気がしていますw

しかしブランケットの使用によって改善するのでぜひトライしてみてください。

また、まだ購入されていない方は「ディープブラウンディープレッド」そして「スタイル プレミアム」を必ずチェックした方が良いと思います。

最低一回は公式ページでチェック推奨です。

 

高い買い物ですが価値はありますよ。