テケオは眠くても頑張るぞ!

面倒くさがりの雑記ブログ。便利なサービスや製品紹介、ブログのカスタマイズ方法などを中心に書いてます。

RIZAP(ライザップ)グループが凄い|ジムだけじゃない!英語・アパレル・ゴルフなど

f:id:tektekeo:20171013212646j:plain

インパクトのあるCMで有名なRIZAP(ライザップ)。

みなさんがご存知なのは、最近松村邦洋さんも減量にトライした個別のプライベートジムの姿だけでしょう。

プライベートジムを運営しているのが「RIZAMP株式会社」で、そのグループ会社に「RIZAPグループ株式会社」というものがあります。

RIZAPグループ株式会社はプライベートジムをはじめ、その他の事業戦略支援や事業管理をするいわゆる中枢の会社です。このライザップグループが会社を買収するなどして事業を拡大しまくっています。

今回はそんなRIZAPグループのサービスを集めてみました。

みなさんが知らないRIZAPの一面を知れるかもしれません。

RIZAPは何をやってるの?

www.rizapgroup.com

私が調べた限りプライベートジムと一見関係ないような事業まで手を出しているイメージですw

しかし、グループの理念である「人は変われる。」を証明するを一貫しているような印象を受けます。

プライベートジムと同様に高価なサービスが多いですがその分の成果も大きいというのが特徴です。

それでは見ていきましょう。

プライベートジム

みなさんご存知だと思いますが、CMなどでお馴染みのプライベートジムです。

徹底した糖質制限とトレーナーによるマンツーマン指導で劇的に痩せることができるというもの。

きちんと見守ってくれる(管理してくれる)トレーナーがいる事が成果をあげる上で非常に重要な役割を担っていると思います。

実はダイエット後に怖いリバウンドに対して「リバウンド保険」が存在する手厚いサポート。

f:id:tektekeo:20171013192323j:plain

リバウンド保険の概要

スポーツジムとして日本初の商標出願らしいです。

気になるお値段ですが、オススメの24回(3ヶ月)で432,000円とべらぼうに高いですw

さらに入会金が5,000円(税別)が必要。

金銭的余力と時間がないと無理ですね。しかし需要はあるので「自分を変えたい」と思ってチャレンジする人も多そうです。

ご興味のある方は無料カウンセリングなど受けてみてはいかがでしょうか?以下のリンクから公式ページを参照してください。

無料カウンセリング受付中/ライザップ

RIZAPゴルフ

最短2ヶ月でスコア100切りを目指す!とのこと。

ジムとゴルフ...運動つながりでしょうか?

ただ狙いはすごく良いと思います。社会人として働きはじめて思ったのが、みんなゴルフ好きすぎです。特にお偉いさんになるほど好きなイメージがあります。

「会社で出世したい」「上司とお近づきになりたい」そういった思いを持っている方は絶対に良いサービスでしょうねw

上手いという事が重要ではなくて、ゴルフをプレーする上で「プレー中に邪魔にならない」「上司に気遣いができる」などの要素が上司ウケします。

そのためには自分がある程度うまくて余裕を持ってプレーする必要があるんです!

会社にもよるでしょうが「上司に好かれたら勝ち」です。それが仕事でありゴルフであり、名前を覚えてくれるだけでも価値があります。

こちらも無料カウンセリングがありますので、ご興味のある人は一度チェックしてみてください。

まずは無料カウンセリングに

RIZAP COOK

一流の料理人の方がマンツーマンで徹底指導してくれます。

ジムと関係ある内容かと一瞬疑いますが、食事制限が厳しいRIZAPですから栄養学などの観点から料理の知識があって当然と言えば当然ですね。

レッスン内容も柔軟に対応できるので、通常の料理教室とは違い短期間でのレベルアップが可能とのこと。

一般的な料理教室は「楽しく料理を作って食べる場所」なのに対して、RIZAP COOKは「ガチで料理がうまくなりたい場所」といった感じです。

お値段は10回298,000円(税別・スタンダートコースの場合)とお高いですが、料理が上手いと健康面をはじめ色々なメリットがありますよね。

時間に余裕のある主婦の方は興味があるのではないでしょうか?

このサービスも30日間無条件全額返金保証があるので、納得行かなければ返金れるという尋常じゃないサービスです。

プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】

RIZAPの自信が伺えますね。

下着

下着です。

ライザップグループは衣料系の会社の買収を力を入れて行なっていたので何をするのだろうとは思っていました。

ある記事では「第二のユニクロ」を狙っているとありましたが、個人的には「ボディメイク」を意識した衣類を普及させたいのではないかと思います。

ただ「安価な衣類」ではなく、「付加価値のある衣類」が今後求められると考えているのでは?と個人的に思っています。

話がそれましたが、補正下着を売ったりもしてます。

自分にあった下着を着用する事で理想のボディラインをキープするという代物です。

こちらも無料試着体験などがあり、お手軽に効果を検証する事ができます。

マンツーマンだから結果が出せる!まずは無料試着体験【公式】マルコの補整下着

RIZAP ENGLISH

個人的に一番びっくりしたのはこれですね。

ボディメイク関係ないやん!(いや、脳もボディの一部と考えれば...)

プライベートジムだけではなく、色々な事業を展開していますがこれが一番びっくりしましたw

しかし、コンセプトを見ると「短期間でコミットする」という筋は共通しています。

もしそれが可能であれば、海外で事業をしたくて英語が必須になった方などはありがたいサービスですね。

他のサービスと同様にお値段は高いです。2ヶ月(全16回)で29,8000円です。

しかし「無料レベルチェック」や「30日間返金保証」などがあり、サービスが自分にあっているか?満足できる成果があるか?を体験した後でも判断できるという優良っぷりです。

英語をなんとかしたいビジネスマン必見のサービスです。

あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ

まとめ

  • RIZAPグループがプライベートジム以外にも色々なサービスを提供しているよ

 

紹介しきれていないところも多いですが、本当にいろんな事に挑戦する会社だと思ってます。

ただ一貫しているのが「自分が変わりたい」と思っている人が多い分野を「絶大な効果でコミット」している点だと思います。

そして高価だという点も私は評価しています。

価値のあるものにはそれ相応の値段をつけるべきで、今の時代ではこの値段設定でも支持する人が多く、運営できているという事は適切な値段なんだなと思います。

ターゲットとしては「悩みがあるお金持ち」でしょう。「体を鍛えたい」「ゴルフが上手くなりたい」「英語が喋りたい」など全てそうですよね。

お金に余裕があれば「お金をかけてもできるだけ効率よく習得したい」と思うのは自然な発想です。

そして、その人たちは自己投資のおかげで今後の人生がより好転する確率は高まるでしょう。

「富める者はますます富む」ってヤツですね。

そこに目をつけてその人たちに適したサービスを提供し続けているRIZAP。

本当にすごいな〜って思いませんか?