テケオは眠くても頑張るぞ!

便利なサービスや製品紹介、スマホゲームや動画視聴のレビュー、ブログのカスタマイズ方法などを書く雑記ブログ

【レビュー】ポールスミスのメンズ用おすすめ財布|ライカミニ プリントコレクション

f:id:tektekeo:20171111213350j:plain

Paul Smith(ポールスミス)のメンズ用財布「ライカミニ プリントコレクション2つ折り財布」をGETしたので早速レビューしたいと思います。

使用し始めて間もないですがめちゃくちゃ良いですね

店員さんに伺うと今年(今年度?)の限定モデルらしいです。外観などのデザインや使用感をレビューしていきたいと思います。

ライカミニ プリントコレクション2つ折り財布

2012年にライカとのコラボレーションで誕生したコンパクトデジタルカメラ「ライカx2 ポール・スミス エディション」をフィーチャーした「ライカミニ」の2つ折り財布です。

引用先:ライカミニ プリントコレクション2つ折り財布 |Paul Smith(ポール・スミス)通販サイト

ポールスミスの公式ショップで購入しました。

今回紹介する財布をAmazon等のネットで販売を確認してみましたが、表面加工が異なった安いものは販売していました。同等品ではないので注意!

話を戻して、お値段なんと29,000円(税抜)!ポールスミスなのでお値段が張るのはわかりますが、デザインや質感、使用感が素晴らしくコスパは高い財布だと思います。

デザイン・外観

f:id:tektekeo:20171111215107j:plain

2つ折り状態

2つ折りにした時は非常にシンプルな見た目になります。ワンポイントの「Paul Smith」がかっこいいです。

f:id:tektekeo:20171111221543j:plain

外観のサイズ

サイズは非常にコンパクトでざっくり測ると12cm×9cm×3cmといった感じです。

厚みは小銭部分が一番大きいです容量によって潰れたり膨らんだりしそうなので厚みは2cm~4cm程度にはなり感じでした。

上質感のあるブラックカーフレザーが非常に滑らかな質感で高級感があります

f:id:tektekeo:20171111215445j:plain

財布の内側

2つ折りを開くと「ミニクーパー」と「ライカ」が描かれています。シックなブラックとのコントラストが魅力です。

f:id:tektekeo:20171111220504j:plain

小銭入れ、札入れのデザイン

小銭入れや札入れも画像のようなデザインが施されています。

現物を見てみるとブラックとオレンジやイエローなどのストライプとの対比が目立ってかっこいい感じです。

使用感

内側の質感はザラザラしており滑りづらく扱いやすいイメージです。

f:id:tektekeo:20171111222219j:plain

小銭入れの使用感

小銭入れが2箇所あって非常に大きく開いてくれるので、取り出しやすく小銭を分けやすいので目的の硬貨を素早く取り出すことができます。

f:id:tektekeo:20171111223010j:plain

カード入れの使用感

カード入れは多くない部類に入るのかな?

私は「免許証」「クレジットカードA」「クレジットカードB」「保険証」の4枚を収納しています。

カード入れは1箇所1枚といった感じですが、内側側面のポケットは複数枚収納することも可能です。

現在私はキャッシュカードのみ入れていますが、使用頻度の高い4枚をカード入れに入れて、使用頻度が低いけど使用の可能性があるものをポケットに入れるスタイルが最適ですね。

f:id:tektekeo:20171111223701j:plain

札入れの使用感

お札入れは2箇所あって思ったより柔らかくて開きやすい印象でした

お札の取り出しやすさも抜群です。

デメリット

今まで褒めちぎってますがデメリットはないのだろうか?と思われるかもしれませんがマジでありません。100%満足しました。

ただ一点もう少し考えた方がよかったかな?と思ったのは外側の表面がザラザラした同じデザインだと1万円近く安くなってたことですね。この商品はAmazon楽天ショップなどで販売していました(2017年11月11日)。

ただ現状は外側のツルツルブラックの色と質感が気に入ってるのでこれでよかったと思いますが、あまり重視しない人は1万円安く同じ型を買う方がお得感があるかもしれません。

まとめ

  • ポールスミスの2つ折り財布「ライカミニ プリントコレクション」を購入・レビュー
  • シンプルでコントラストが映えるデザイン
  • 使用感も抜群
  • コスパはかなり良い財布間違いなし!

ポールスミスの財布を購入したのは初めてでしたが想像以上によかったです。確かに3万円ほどしますが学生でも手に入れることができる価格帯だと思いますし、値段相応のパフォーマンスも得れると思います。

機能性・デザイン面の両面からおすすめできる財布です!

以下の財布は紹介したものと表面の加工が違いますが安価な財布です。