テケオは眠くても頑張るぞ!

便利なサービスや製品紹介、スマホゲーム・アプリのレビュー、ブログのカスタマイズ方法などを書く雑記ブログ

『にーち』さんにブログのヘッダー画像を作ってもらったらやっぱり最高だった

f:id:tektekeo:20171121220250j:plain

当ブログもついにヘッダー画像を新調しました!

見栄えも良くなって大満足♪

この記事ではヘッダー画像を描いてもらうまで苦難の道のりを紹介したいと思います(笑)

ヘッダー画像のお願いした人

はてなブログ民ならご存知の方も多いと思いますがこの方です。

nych87.com

『にーち』さんですね。はてなブログからWordPressに移行されましたがご存知の方も多いはず。

実は当ブログのアイコン画像もにーちさん作です

www.kouritsu30.com

これを作ってもらった時からヘッダー画像もお願いしようとしていました。

ヘッダー画像GETまでの苦難の道のり

実はこの時にもヘッダー画像をおねがしたのですが「時間がかかる」という理由でお断りされてしましました(泣

にーちさんは超売れっ子だったので仕方がないと思いましたが、それで諦めないのがテケオです。

どうしてもにーちさんが描いたジト目ヘッダーが欲しい...

そう思ってチャンスを伺うこと3ヶ月。

今回のお願いでなんとか作っていただけることになりました!

本当にありがとうございます。

ヘッダー画像が出来上がるまで

私の芸術的センスか壊滅的なので、「眠くても頑張ってる感」「ジト目」の要素のあるヘッダーを作成して欲しいとだけ頼みました。

結果、複数のパターンを提案してくれて気に入ったものをどうぞ。と言ってくれ、さらにTwitterのヘッダー画像用に修正を加えていただきました。

特にTwitterのヘッダー画像は何度も修正を加えていただき本当に感謝しております。

なぜジト目にこだわったのか?

読者の方には「そこまで頑張る意味がわからない」「他の画像でええやん」と思う人もいると思いますし、私の友人にもそう言われました。しかし、

『ジト目愛』...やな!

マジでそれだけw

なんか好きなんですよね、『ジト目』。にーちさんのジト目マンガも好きで良く見てて、センス抜群だったので、

どうしてもこの人の作品がほすぃ...

と思ってましたw

欲しいものは何としても手に入れるのがテケオ流ですw

まとめ

  • にーちさんヘッダー画像作ってくれてありがとう
  • ヘッダー画像依頼に大満足!

アイコンの作成も中止中?のなか作ってもらえて本当に嬉しかったです。

にーちさんのブログではジト目マンガの他にも「料理」や「らくがき(激ウマw)」とかあってとっても面白いのでぜひ「にーちの趣味ぶろ」を覗いてみてはいかがでしょうか。

▼当ブログのヘッダーが紹介された記事▼

nych87.com