テケオは眠くても頑張るぞ!

何もかも面倒臭い。そんなテケオの生き方や考え方をつづるブログ

俺の財布をボロボロにした犯人は熱くなった車のドリンクホルダーだった件

f:id:tektekeo:20170909175748j:plain

最近気づいてショックだった話です。

今年の夏頃から自分が使っていた財布の表面がボロボロになっていることに気付き、さすがにもう年季が入っているので仕方がないのかなと思っていました。

しかし、最近ふとしたことからこれが自分のミスからボロボロになったことに気づきました。皆さんも注意して下さい。

 

 

車を運転するときのクセ

私は車を運転する際には必ずポケットから財布や携帯などを出します。

運転中に何か違和感を感じるというのが嫌で、ポケットの中をない状態にしておきたいのです。

その時に頻繁に車のドリンクホルダー部分に財布やスマホを置きます。

これが最悪のクセでした...

夏場にドリンクホルダーが熱されることで、表面がかなり熱い状態になります。

その部分に財布を置いていたら表面が溶けてしまいボロボロになっていました。

私が企業に就職したときに購入した財布で、少し愛着のあるものでした。原因が自分にあるとわかった瞬間すごいショックでした。

高価な財布ではありませんが、それなりに使い勝手もよく気に入ってたので、これまでずっとを使ってきました。

まさか自分のミスによってこんなにボロボロにしてしまうとは...

非常に残念で仕方がありません。

しかし冷静に考えてみるとドリンクホルダーって絶対熱いですよね。

完全に自分の落ち度です。今回の財布もそうですが、その他にドリンクホルダーに入れてダメにしてしまったものとかたくさんありそうですね。

財布の表面が溶けたシチュエーションを再現してみた

f:id:tektekeo:20170909173456j:plain

被害者(財布)

これが私が使っていた財布です。
問題のキズが確認できるともいます。既にだいぶ痛んでいましたが、いきなり溶けたようなキズを発見できたので「まさか...」と思い、ドリンクホルダーへ。

f:id:tektekeo:20170909174120j:plain

容疑者(ドリンクホルダーさん)

よくあるタイプのドリンクホルダーです。

いろんな角度から財布を入れてみて検証した結果...

f:id:tektekeo:20170909174328j:plain

完全に一致!

ドリンクホルダーに対して財布が少し大きいので、斜めに入れてたんですよ。

そしたら、赤丸の部分が見事に接触してキズと一致してました。

やらかしてました...

まとめ

俺の財布をボロボロにしたのは、車のドリンクホルダーだった。

 

夏場の車内はめちゃくちゃ熱くなりますからね。今後は涼しくなって、ドリンクホルダーが熱くなるケースは少なくなると思いますが、皆さん気をつけてください。

こんなミスに心当たりがある人もいるのではなかろうか?