テケオは眠くても頑張るぞ!

便利なサービスや製品紹介、スマホゲームや動画視聴のレビュー、ブログのカスタマイズ方法などを書く雑記ブログ

鼻毛脱毛用ワックス「GOSSO」を鼻毛ボーボーな俺が使った結果

f:id:tektekeo:20170906191353j:plain

【閲覧注意】この記事にはグロテスクな鼻毛が登場します。覚悟して見てください。

鼻毛が長くて濃い、そして鼻毛が出てしまう...そんな悩みをお持ちの方は多いと思います。

私もそんな人間の一人です。特に外出したり女性と会ったりするときに、鼻毛が出ているのではないかと気になって仕方ありません。

そんな中、鼻毛用ブラジリアンワックス「GOSSO(ゴッソ)」を使う機会がありました。

その名の通り鼻毛がごっそり抜けたのでしょうか?

この記事では実際にGOSSOを使って見た上でのガチレビューと、使う上でのコツなどをご紹介したいと思います。

GOSSOを使ってみた

溶かしたワックスを棒状のようなものに塗布し、鼻の穴に突っ込む。

固まったら一気に引き抜く!いかにも激痛を伴いそうな方法です。

具体的はこんな感じにしていきました。

パッケージ開封

f:id:tektekeo:20170820164417j:plain

外観はこんな感じ。この商品は「ほしい物リスト」からたにやんさんが送ってくれたものです。

ちなみに、たにやんさんのブログは コチラから

f:id:tektekeo:20170820164701j:plain

①取扱説明書

②レンジ加熱用の容器(初回分ワックス入り)

③ワックス(レンジで溶かすことができる)

④鼻に突っ込む棒

こんな感じで入っています。

使用方法は取扱説明書に丁寧に書いているので、わからないことはないと思います。

f:id:tektekeo:20170820164936j:plain

レンジでワックスを溶かす

初回は容器の中に入っているものをそのままレンジに入れて溶かします。

蓋は外しましょう!

f:id:tektekeo:20170820165112j:plain

家庭用のレンジの場合、600~700Wらしいので「強」に設定して3分程度温めます。

何分温めるべきかは取説にも書いています。

 

f:id:tektekeo:20170820165321j:plain

一部固形物が残っていますが、そこから棒で1分間くらいかき混ぜます。

すると...

f:id:tektekeo:20170820165440j:plain

写真のように完全に溶けきっています。

これを棒状のものにつけて鼻に突っ込んでいくんですけど、ワックスは少し暖かくてトロッとしている状態が良いと思う。

固まりすぎた状態で突っ込むと、毛と吸着せずに失敗したので。

レンジの時間が短いorかき混ぜている間に冷めてしまった場合は、再びレンジで温めましょう。

棒にワックスをつけて鼻に突っ込む

f:id:tektekeo:20170820165914j:plain

こんな感じでワックスを巻きつけます。

この時の量がすごく難しかった。適量を鼻の中に入れないといけないんですけど、適量って何?の状態になりますよね。

・多すぎる場合

鼻の入り口でワックスが大量に削られてしまい、結果として鼻の中にあまりワックスが入らず、鼻毛を吸着しない。

・少なすぎる場合

少なすぎるため鼻毛に吸着しない。

 

てな感じで適量でないと十分な効果が得られません。

f:id:tektekeo:20170820170615j:plain

そして、こんな感じで鼻に突っ込みますw

突っ込んだ時に、軽く鼻の頭を押してワックスと吸着させます。

この時、軽くっていうのがポイントです。強く押しすぎると患部からワックスがなくなりすぎて、毛との吸着力が低下します。これで右側はめちゃくちゃ苦戦した。

本来は片方づつ処理するものなのですが、面白いだろうと思って両方突っ込んだ状態で写真を撮って見ました。

しかし、左側は(たまたま)上手くいったのですが、右側は全く上手くいきませんでした。

ワックスの温度や鼻の中でのワックスの定着時間などのズレで失敗するケースが多くなると思うので、片側づつレンジで温め直した方がいいと思います。

結果

ここからは閲覧注意です!覚悟のある人はスクロールしてください。ない人はページを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側:

f:id:tektekeo:20170820171311j:plain

あっ、ちょっと取れてる...でもこれは完全に失敗です。全然残ってます...

 

左側:

f:id:tektekeo:20170820183125j:plain

こっちはマジで抜けた...ビビるほど上手くいった。

エグすぎてモザイクかけましたが、明らかに黒い部分が多い...

本来の毛の量で言うと左右変わらないだろうと思い、鏡で確認すると右側は大量に残っているorz

左側は大半が無くなり信じられないほど綺麗になっている。

延長戦

その後右側だけやり続けて結局、合計4回もしてしまった。

2回目も上手くいかなかったので、3回目と4回目で場所ごとに狙い目を決めて、鼻毛を2回に分けて脱毛した。

全部抜くってイメージじゃなくて、鼻毛がコンニチハしそうな2箇所だけに集中して脱毛しました。

f:id:tektekeo:20170820172548j:plain

1、2回目はほとんど取れず...3、4回目は脱毛ポイントを絞ってトライしたら、1、2回目に比べて取れました。

しかし、強く押し付けすぎたために、中の黒い棒がむき出しになってしまっています。

3回目とかは一見エグそうですけど、黒い棒の部分を除いたら...まあまあ...って感じです。

マジでむずい...

ちなみに、4回トライした右側より1回で済んだ左側の方が圧倒的に綺麗です!

右側も鼻毛が出る気配はなさそうだし、なんたって痛いのでもう辞めました。

使用して見た感想

自分もGOSSOの使用前に少しレビューを見てみたんだけど、大きくズレてるなって思った部分がありました。

まずはこちらをご覧いただきたい。


【閲覧注意】鼻毛一気に全部抜いてみた!鼻毛脱毛ブラジリアンワックス『GOSSO』

日本最強のYoutuberのヒカキンさんがGOSSOのレビューしていました。

他の人のレビューを見ていても似たようなこと言ってたので、代表として私のブログに登場してもらいました。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

両鼻一気やると苦しい

ホンマにそれなw

当たり前だけど、鼻呼吸できないから苦しい。

取説見ても片方づつやれって書いてるんだけど、両穴に突っ込みたくなるのは仕方ない。失敗する確率は高まると思うけど、仕方ないよねw

抜くときめっちゃ痛い

確かに痛い...でもヒカキンさんは嘘でしょ。

毛を無理やり引っこ抜くから痛いのは間違いない。ただ、全然取れなかった右側はまあ痛いけど、余裕で耐えれるレベルだった。

問題は左側だった。もはや鼻の肉をそぎ落とされたのかっ!というレベルで痛かった。

数十秒くらい感覚なかったわwww

ただし、ヒカキンさんが脱毛した部分を最後に見せてくれるけど、あれだけしか取れていないのに、あのリアクションは絶対嘘だと思う。

 

鼻がめっちゃスッキリする

しない。ほぼ一発で決まらないから。

本記事でも言ったけど、一発で100%脱毛できるなんて100%ほぼないと思う。

脱毛箇所も出口に近い部分だけで、中の方は残るので、めっちゃスッキリする感じはない。

さらに、言うと左側はまあゴッソリ取れたんだけど、スッキリするより痛さが勝っていたw

脱毛した部分を最後に見せてくれるけど、あれだけしか取れていないのに、スッキリする訳無いと思ってしまった。

 

て感じでヒカキンさんを少しディスりつつも、感想を述べさせていただいた。

もちろんヒカキンさんの動画には「高評価」をクリックしている。←これ重要。

まとめ

  • 鼻毛がボボボーボ・ボーボボな俺がGOSSOを使ってみた
  • 1回で100%脱毛できる訳では無い
  • 痛い(まあ耐えれる)
  • 鼻毛がコンニチハの可能性を1ヶ月ほどゼロにできる

知りたそうな情報をまとめるとこんなもんかな?

手間と痛みは伴うけど、一度キッチリやればしばらくは油断してもコンニチハは回避できるだろう。

でも鼻の粘膜的にはあまりよろしく無い気もするので、好きな女の子とデートする前とかプロポーズする前とか、勝負所だけ使えばいいんじゃね?ってのが個人的な感想。

つまり私にははあんまり用事の無い商品と言うことですね(爆)

興味のある人は、本記事でも使った3回分を購入してみてはいかがでしょうか?

そんなに高価なものでも無いのですしね。

最後に「ほしい物リスト」からGOSSOを送ってくださった、たにやんさん

良いネタをありがとう!

 

1ヶ月後の状態はこちらから

その他の脱毛ネタの記事もよかったらどうぞ♪