テケオは眠くても頑張るぞ!

何もかも面倒臭い。そんなテケオの生き方や考え方をつづるブログ

はてなブログの絵を描く機能でワンピースのルフィを描いてみた

f:id:tektekeo:20170906192614j:plain

はてなブログに絵を描ける機能があるということは知っていたのだけど、今まで触った事がなかった。

少し暇ができたので、試しにルフィ描いてみようと思って描いてみた。

 

お絵かき可能の追加

初期設定の状態ではお絵かき機能がないので、ブログのサイドバーに追加する。

f:id:tektekeo:20170812221226p:plain

※[ブログを書く]のページより

 

こういった機能を簡単に追加できるのが、はてなブログの良いところ。

開発者には是非色々機能を付加していってほしい。

 

機能のチェック

f:id:tektekeo:20170812221447p:plain

開いた状態がこんな感じ。

非常にシンプルで、主にペンでフリーハンドで書くだけ。

直線とか四角形とかは書けない。

マジで最低限の機能しかない...でもそれで良いけど。

右下にある「電波の強度」みたいな所をクリックすると、画像の大きさが変更できる。初期状態だと小さすぎwって思っていたけど杞憂だった。

 

実際に書いてみた

今回はワンピースのルフィの顔を描いてみた(カラー)。

モデルはこれ。

f:id:tektekeo:20170812221835p:plain

ちなみに手は描いていない。

ペンで縁を描く

はっきりいってこれで決まるやろ。形がしっかり取れていればそれっぽく見えるはず。

比較的簡単な部類だと思うので楽勝だろうとタカをくくる。

 

f:id:tektekeo:20170812222044p:plain

個人的に結構頑張った。

2分くらいで出来上がったけど、なんとなくわからんでもない。

っていうか麦わら帽子のおかげか?

 

色を付ける

[ペンキ]でざっくり色をつけてみる。

見本があるのにめちゃくちゃ間違える。[戻る]を駆使しながら試行錯誤で完成へ。

f:id:tektekeo:20170812222405p:plain

できた。

ルフィ知ってたらわかるレベル。

結構使えるんじゃねえか?お絵かき機能?

まとめ

はてなブログのお絵かき機能でルフィ描いてみた。

 

結構イケてる気がするけど、見本があるのがでかい!

ブログで使えたら使っていきたいけど、難しそうだな...