テケオは眠くても頑張るぞ!

便利なサービスや製品紹介、スマホゲームや動画視聴のレビュー、ブログのカスタマイズ方法などを書く雑記ブログ

パチンコをしない人にオススメするパチンコ屋の使い方

f:id:tektekeo:20170703190933j:plain

こんにちは。テケオです。

ギャンブルをしない方には縁のない場所である「パチンコ屋」。

良いイメージがない方だと近寄り難い、むしろ近づきたくない店かもしれません。

しかし、私は遊戯をしなくてもパチンコ屋を利用する時があります。

ちょっとグレーというかアウト?な部分もありますが、そんな利用方法をご紹介させていただきます。

 

パチンコ屋のサービス

近年パチンコ業界はかなり厳しいくなってきており、パチンコ屋では利便性を向上させたり、様々なサービスを行なっています。

その中で、パチンコをしない人でも利用できる便利なサービスをご紹介させていただく。

トイレ

f:id:tektekeo:20170719171304j:plain

※このクオリティのトイレは珍しくない

今の時代、トイレなどはどこにでも有るものだが、パチンコ屋のトイレは綺麗なところが多い。

特に大型店などになると、洋式ウォシュレット付きは当たり前で、隅々の清掃が行き届いています。

たまにコンビニでトイレを借りた時、和式のものや汚かったりします。

それが嫌だと感じている人はパチンコ屋のトイレを探してみてはいかがでしょうか?

漫画を読む

近年多くのパチンコ屋で充実しているのが、漫画の設置です

設置している漫画は店舗によりますが、めちゃくちゃ古い漫画ではなくて最近流行っている漫画なども置いているケースがあります。

先週いったパチンコ屋では進撃の巨人22巻まで(既刊23巻)読むことができました。

パチンコ屋で読みたい漫画をリストアップして、暇な時に見に行くのはオススメですね。

レンタル漫画や漫画喫茶を利用するより、かなり安く(というかタダ)で済みます。

注意したいのが、パチンコ屋の中がうるさいこと

耳栓は必須です。

駐車場

f:id:tektekeo:20170719171500j:plain

アウト感を含む(というかアウトのケースもあり)ものの、どうしようもない時に使う技。

駅前で周りにコインパーキングが乱立しているようなところに車で出かけると、駐車場代を払うのは当然だと思ってしまいます。

しかし、パチンコ屋は結構無料で解放してくれています。

ただしパチンコ屋を利用しているお客さんのためのものなので、駐車場に停めるだけだと罰則金を支払わなければならないケースも有ります。

頻繁に停めるのはよろしくないですね。

もちろん、そのような人たちに罰則を与えられるよう、店側はお客さんが駐車場から出る時に「遊戯をしていた証明の提示」を要求する店が多く存在します。提示できなければ、通常のコインパーキングと同等の値段を支払う必要が発生したりします。気をつけましょうw

悪質なパターン

パチンコ屋からして最悪で、使用者からしたら最高のパターンが「1パチを少し打つ」です。

1パチとは「一円パチンコ」の略で通常4円1球のパチンコのレートの1/4で済むパチンコのことです。

そこで100円分くらい遊戯して「遊戯した証明書」をもらって店を出ます。

そうすれば、〜時間〜千円とか払わなければいけない場所でも100円で済みます。

昔会社に遅刻しそうな時に、車で行って停めるところがなかったので、それを何度か利用しました。本当にすいませんm(_ _)m

まとめ

パチンコを打たない人でも、パチンコ屋をうまく利用できれば少しお得かも。

とは言ったものの、パチンコ屋からしたら迷惑な話なので過度な利用は控えた方がよろしいかと...

私は頻繁にパチンコ屋に行って遊戯しているので、結果としてそういう使い方になってしまう時もありますが...(打ちたい台がなくて、漫画だけorトイレだけなど)

店側から注意されても(特に駐車場)責任は取れませんので、自己責任でお願いします(笑)