テケオは眠くても頑張るぞ!

便利なサービスや製品紹介、スマホゲームや動画視聴のレビュー、ブログのカスタマイズ方法などを書く雑記ブログ

Amazonプライムデーで結局何も買わなかったお話

f:id:tektekeo:20170712072706p:plain

こんにちは。テケオです。

7月10日18:00~7月11日23:59までアマゾンプライムデーが開催されましたね。信じられないほどすごい値引きの数々で、

お得に買い物できるチャンスや!

と息を巻いていましたが、結局何も買いませんでしたw

その理由と経緯、そして来年どうするかをまとめておきます

 

Amazonプライムデーを利用したい!

実は私は今年初めてAmazonプライムデーの存在を知りました。これは完全にブログをやり始めた効果です。いろんな人がアマゾンプライムデーに関する記事を書いていましたからね。

いろんなジャンルの様々な商品が激安の激アツですw

お得な情報を手に入れた!

そう思っていた時期が僕にもありました...

商品を検索してみるものの...

Amazonプライムデーがスタートしてから狙い目の商品を検索し始めました(遅いw)

いろんな商品が安くなっており、めちゃくちゃお得な感じがして、見ていて楽しい家電とかを中心に徘徊していたんだけど、

これってホントに必要なの?

の連続でした。今までなくても問題なく生活できているのに、安いからという理由で無理して買おうとしている気しかしない。

その他に衣類なども検索したのですが、同様の結果に...

過去にこんな記事を書いている人間ですので、レギュラー衣類も決まっているので、無理に買ったほうがめんどくさいと思ってしまった。

www.kouritsu30.com

最後まで迷った商品たち

上述した通りに、検索したほとんどはボツになったんだけど、本当に迷った商品もあった。その紹介とどういう部類のものが迷ったかを来年の俺に伝えたい

マウス

この商品はギリギリまで迷いました。

これの何がすごいってFLOW機能って奴が凄い!プライムデーが始まる前から知っていて気にはなっていたけど、買うほどではないか...と流していたヤツです。

FLOW機能についてはYoutubeで誰かが説明してくれていました。


最強次世代ワイヤレスマウス『MX Master 2S』:Flow 機能解説動画

FLOW機能を簡単にいうと、複数台のパソコンを一つのマウスで行き来できる機能です

一般の人なら何がメリットかわからないかもしれませんが、私は仕事の都合上、MacとWindowsの2台を常時起動させていて、マウスを取っ替え引っ替えしながら使っています。

これが1つのマウスで完結して、なおかつコピペやファイル(テキスト、画像とか)の移動ができるんです

ほ、ほすぃ...

では、結局なぜ買わなかったのか?お答えはこちらの商品を見つけたから。

簡単にいうとFLOW機能を持った上位版のマウスです。

個人的にはこちらに備わった機能にさらなる魅力を感じましたが、プライムデー対象商品ではありませんでした。

FLOW機能を持った低価格マウスを買っても物足りなくなり買い換えるのではないか?という不安が頭をよぎり、結局何も買わずに見送ってしまいました。

もしかしたら低価格マウスで十分かもしれなかったので、プライムデーが開催される事前に商品のシミュレーションを怠った。つまり、準備不足でした

買わなくてもよかったかもしれないけど、準備不足により、安く買えたものを高く買う結果になるかも...反省です。

日用品

特に洗濯用洗剤とかシャンプーとかボディソープとかです。

絶対消費されるのは目に見えてますし、腐ることもないので買いだめしてもいいなぁと思っていたのです。しかし、

ダヴがない...

シャンプー、リンス、ボディソープ全てダヴで統一しているのですが、ダヴがなかった...ショック!

そして、

この洗濯用洗剤は安いのか?

私が現在購入して使用しているのがこちらです。

単価を考えたら、セール中のよりも安くねえか?でも1回あたりの使用量とかわからないし、はっきりとは言えないけど、めちゃくちゃ安く買えるわけではない!

日用品をプライムデーで買い揃えても、あまり費用的に特をする気がしなかったのです。

じゃあ置いとくだけ損だな。

ということで見送ってしまいました。 

www.kouritsu30.com

まとめ

Amazonプライムデーで色々迷った結果、結局何も買うことができなかった。

買う必要がないというよりも買うべきものをリストアップしていないのがダメだった。明らかなる準備不足である。

お得であることは間違いないので、買うべきものがあれば買いたかった。

今の所「買っておいたらよかった」と思うことはないのでショックは少ないが、今後思うことがあれば後悔すること間違いなし。

いいか?2018年の俺。Amazonプライムデーに向けての準備を怠るなよ!

あと、Amazonプライムデーで買うべき商品を知っている人は教えてくださいw