テケオは眠くても頑張るぞ!

何もかも面倒臭い。そんなテケオの生き方や考え方をつづるブログ

【体験談】パチンコ屋のワゴンガールにイライラした事を思い出した

f:id:tektekeo:20170703195507j:plain

こんにちは。テケオです。

私は大学生のころはパチスロを結構していました。

遊んでお金を儲けたい。

そう思って年間で数百万くらい勝ち続けました。大学にはきっちり通いたかったので、それぐらいしか勝てませんでしたけど...

そんな話は置いといて、今日はパチンコ屋にいる「ワゴンガール」のお話です。

彼女たちはいったい何をしてるんだ?もっとこうすればいいのに...

と思ってたことを書いていきます。

 

きっかけ

昨日こんな記事を見つけた

www.nych87.com

毎日のブログ徘徊で気になる記事の多かった「にーちの趣味ぶろ」

ついに昨日、僭越ながら読者登録させていただきました。 

個人的にはにーちさんの描く、死んだ魚のような目を特徴としたイラストが好きですw

それはさておき、にーちさんの記事では、ワゴンガールの仕事内容を魅力的なイラストを添えて説明されていました。

それを読んで、10年間くすぶっていたワゴンガールへの不満を思い出したので、書きなぐってみたw

ワゴンガールへの不満点

にーちさんの記事を読んで納得した部分もあるのですが、不満に思ってたことをつらつらと書いていきます。

1.ホールスタッフがする仕事を一切しない

パチンコ屋さんにはホールスタッフの方が何人かいます。台のトラブルだったり、出玉を交換したりとパチンコ屋を縦横無尽に走り回っています。

たまにですが、いろんなトラブルが重なったりして対応がありえない程遅れる時があります

そんな時にワゴンガールの方を見ると

ワゴンガール同士でペチャクチャ喋ってるんですよ...

どんなにホールスタッフが忙しそうにしていても「我関せず」の姿勢を貫きます。

お客さんから見たら、イライラしながら待ってるのに、店の従業員である人がサボってるようにしか見えませんでした

大きな誤解

にーちさんの記事を見て初めて知ったのですが、ワゴンガールの方って派遣されてきた別会社の方だということ。

これを読んでようやく納得できた。彼女たちは与えられた仕事をキッチリこなしていたのか...

今までイラっとしたワゴンガールの方々すいませんm(_ _)m

でも、私のように思ってる人は絶対多いと思う...

ワゴンガールの人ってなんか損ですねw

2.メニューを出すタイミングが悪い

ワゴンガールの方は、メニューをお客さんの顔の横に入れて「コーヒーどうですか?」と聞いて回っているのですが、ありえないタイミングで来る人がいる

にーちさんの記事では負けてる人へ聞くかどうかに焦点を当てられている。

確かに大負けしていて、出玉もない時に「コーヒーどうですか?」と言われたらイラっとする気持ちもわかる。でもそれ以上に来てはいけないタイミングがある

勝負所の時である

具体的にいうと「アナザーゴッドハーデスで、ハーデスが降臨した10G間」とかである。

知らない人は意味がわからないと思いますが、この10G間で今日の勝敗が決まったり、何万と金が動く可能性がある場面があるんです。

さあ、ここが今日の山場やな...

そう思って気合を入れてレバーを叩き始めた時に、

スッとメニューを横に出されて「コーヒーどうですか?」と聞かれたら、

お前、なんちゅうタイミングで聞いてくんねん?アホか!?

と思ってしまいますw

そして、結果が悪ければ

マジであのワゴンガールのせいや...

全然関係ないのに、無性にワゴンガールの方達にイライラしてしまうのである。

なぜこんなことが起こるのか?

理由は簡単です。ワゴンガールの方がパチンコやパチスロに関する知識がないからです。

パチンコ・パチスロのゲーム性を理解している人だったら、そのタイミングで聞くことはできないと思います。

何にも知らないワゴンガールの方だと、そこでキレられてもわからないでしょう。

「ワゴンガールとして派遣されただけなので、そんな事は知らない。」

そう言われるかもしれません。でも、パチンコ屋で働く以上はそういう知識とか持っておいて欲しい。別にパチンコとかパチスロをしろと言ってるわけではないですよ。

まとめ

パチンコ屋のワゴンガールにイライラした事を書いてみました。

やはり、パチンコ屋とは別の会社から派遣されているのが大きい気がします。仕方ないといえば仕方ない気もするけど、お客さんの立場から見たら...って感じです。

ちなみに10年以上パチンコとパチスロしてまうが、

ワゴンガールを利用した事は一度もありませんw

だって、めっちゃ高いやん...

私が利用しないので、余計にイライラしたのかもしれません(笑)