テケオは眠くても頑張るぞ!

何もかも面倒臭い。そんなテケオの生き方や考え方をつづるブログ

【合コン後日談】飲み会で俺みたいな人間がどう振る舞えばいいのかわからない

f:id:tektekeo:20170625053538j:plain

こんにちは。テケオです。

先週の土曜日に合コンに行ってきました。過去記事でも書いたんですけど、自分の今の現状からうまく振る舞えるのかどうか不安でしたが、全くの杞憂でした

想像以上に楽しめて、最終的に両手に花の状態になったお話ですw

久しぶりの合コンで不安だったが...

過去記事でも書きましたが、昔の先輩から合コンに誘われて行ったものの、どう振る舞えばいいか分からず悩んでいました。

www.kouritsu30.com

なるようになるさ...

そういう気持ちで挑んだのですが、私が意識したことは

今の自分に正直であること。

就活の記事でも似たようなこと書いたし、これでいいやろ。と思って参戦。

そうしたら結構面白かった。

合コンのメリットを活かせた

やはり自分のような人間にとって「会話する」というメリットはもの凄いものがある。ということで、女性との会話を楽しむことだけに終始徹しましたw

女性陣が楽しいかったどうかはよく分からんが、飲み会が終わった後にもう少し飲みましょうと誘ったら、2人来てくれた。ちなみに男性陣は自分だけ

1対2の両手に花の状態で2次会ができたので不快ではなかったと思いたい。

 

そして人数が少なくなると結構ガチな話もしてくれました

自分のスタンスとしても、自分に正直にガチめに話していたら女の子も答えてくれたと思っています。そしてそういう話が一番面白いし、タメになった

話の中身は本記事の分量上、書いてないですけど結構ビックリする内容でした。でも考えてみると確かにその通りで、自分にとって新たな発見ができた気がします。

合コンの不安点が不安点じゃなくなった

自分に正直になった時に、相手側の立場を考えて振る舞うんじゃなくて、自分のやりたいようにやる!

と考えたら、不安点は関係なくなったw

最初は大丈夫かな〜?って感じで思っていたんですけど、自分が楽しく話してるオーラをまとっていれば、相手も楽しんでくれてる?みたいに感じれたので、そのまま話し続けてましたw

やっぱり30代の合コンとなると相手も大人の女性ですから、私のような人間が来てもうまく合わせてくれたのかもしれません。

そして自分にとって意外だったのが、

起業して上手く行ってないけど、「すごい」と言ってくれたこと。

自分の中では「バカなことをしたんじゃないか?」「本当によかったのか?」「このままでいいのか?」「周りから見るとただのバカだろ」と自問自答する日々で悩んできましたが、そういう一言で心が少し軽くなりました

他人事で表面的な言葉だとしても、今の自分にとって非常に助かる言葉だったんですよね。

まとめ

自分に正直になって合コンしたら楽しかったよ

やっぱり、人間は正直が一番ですよ。

本当のことを真っ直ぐ言うことで、人に伝わるし応えてくれるんですよね

そしていろんな人と話す大切さを改めて実感じました。

出会いに投資しなさい!と言う記事を書いたこともある私ですが、やっぱり間違っていないと思います。

いろんな事で悩んでいる人がいたら、是非新しい人に触れてみてはいかがでしょうか?