テケオは眠くても頑張るぞ!

便利なサービスや製品紹介、スマホゲームや動画視聴のレビュー、ブログのカスタマイズ方法などを書く雑記ブログ

【財布】最強に薄い財布 abrAsus(アブラサス)は本当に使えるのか評価してみた

f:id:tektekeo:20170607080948j:plain

こんにちは。テケオです。

お金を持ち歩くための大切な入れ物「財布」。

日頃持ち歩いて出し入れするものだから、最も自分にあったものを選びたいものです。

現在私が使っている財布が劣化してきたため、新しく購入を検討。

前から気になっていたabrAsus(アブラサス)を調べてまとめてみました。

abrAsus(アブラサス)~最強に薄い財布~

結構昔の商品になるんですけど、リリース当初から気になっていた商品。

今使っている財布を買った1ヶ月後くらいにリリースされて、猛烈にショックだった記憶がある。(結果、今のでもよかったのだが...)

何と言ってもその商品コンセプトが私にウケた!

効率的で薄い、無駄なものを極限まで排除した機能的な財布。

めちゃくちゃ良いんだけど、この私ですら

極限まで削りすぎじゃねえか?

と思ってしまうほどのもの。という事でもう一回調べ直してみた。

※以降記事に掲載している画像は以下のサイトから参照しています。

superclassic.jp

メリット

まずはabrAsusのメリットを上げていきましょう。

f:id:tektekeo:20170607082229p:plain

薄い

何といっても薄い!本当に薄い!

普通の財布だとポケットに入れた時、膨らんだり圧がかかったりして、不快な気持ちになる。特に夏場なんか強烈に密着するのでその部分だけ汗ばんだりする。

これらが軽減できる。

財布ってなんでこんなに分厚く作るんだろう?

と常々思っていたが、これは完全に解決している。最大のメリットはこれだなぁ。

コイン出し入れが楽(らしい)

管理人は少し懐疑的だが、コインを出すのが楽らしい。

f:id:tektekeo:20170607083116p:plain

画像を見ていただければわかると思うが、特徴的な収納方法です。

極限まで薄くするために15枚までしか入れることができない。

曰く、こまめに小銭を出せば15枚を超えることは極めて少ないとのこと。

確かにこちらの方が何が何枚あるか一目でわかるので、必要なコインを素早く出すことができそう。

15枚を超えないというのも納得できないことではない。

鍵を入れることができる

財布の中に鍵を収納することができる。

ただし、1本分くらい。管理人は鍵2本+車のスマートキーを常時持ち歩いているので、使うことはなさそう。

ちょっとしたモノだと入るらしいですよ(笑)

f:id:tektekeo:20170607175414p:plain

メリットはそのくらいかなぁ...

個人的には薄いっていうのがすごい魅力。使いやすいかは懐疑的だけど、コンセプトがしっかりして作られているから、使ったら使いやすいのだろう。

デメリット

f:id:tektekeo:20170514104633j:plain

個人的に思うこととかAmazonのレビューとか見て挙げてみました。

収納量が少ない

見てもわかるように、カードや小銭を収納するスペースが少ない。

カードは5枚って書いてるけど、レビュー見たら6枚までいけそう。

免許証、クレカ、保険証、キャッシュカードで4枚。これは絶対入れたい。

その他で1枚ないしは2枚しか入れれない。

小銭入れも15枚しか入れれないので、会計ミスったらやばそう。

使用においてはクレカの電子決済(Quick Pay、Edy)などをうまく使えば、良いと思うけど、クレジットカード選びが重要になりそう。

カードケース部分が伸びて落ちてくる

Amazonのレビューにあって、微妙だなぁと思ったところ、カードを同一のスペースに詰めてぶち込むために、皮が緩んでカードが落ちてくるらしい。

寿命です。って言われたらそこまでだけど、万が一落としたことを考えると結構リスク

 使用者の意見を聞いてみた

高校時代の同級生(京大に行った賢いやつ)がabrAsus(アブラサス)を使っていたので聞いてみた。

彼は昔から物の使い方が賢かったので、彼の意見は信頼できる。

小銭とか溢れないの?

溢れたことない。一目で小銭がわかるから必要な分を適量取れる。釣りを計算してお金を出せないアホは無理かも(笑)

カードは入るの?

入らなかったから、今までのカードを減らした。あんまり使わないカードを持てる財布より、よく使うものだけを入れた薄い財布の方が良いと思う。

使い心地は?

想像していたより良かった。自分にとっても嬉しい誤算。使ったらわかる。

カード部分は伸びないの?

伸びてる。たまに落ちる。けどポケットに入れているぶんには別に問題ない。バックとかに財布入れる人は微妙かもね。

値段とか気にならなかった?

彼女から誕生日のプレゼントってことで、頼んだら貰えた。

リア充タヒね...

とまあ、こんな感じ。値段の話はさておいて、ホームページに書いていることは嘘ではなさそう。やっぱり機能的で使いやすいっぽい。Amazonのレビューも高いしね。

 まとめ

abrAsus(アブラサス)は最強に薄くて機能的な財布だよ!

値段はまあそれなりにするけど、価値はありそう。

管理人みたいな人間がターゲットなんだろうなぁ。マジで狙われている気がする(笑)

個人的に一つ懸念する点が「耐水性」に関しての問題。

普通に考えたらいらないんだけど、管理人は冬になるとスノーボードによく行きます。

今使っている財布は、耐水性のある皮で作った財布なので濡れても大丈夫なんですよ。

これも滅多に機会のないことなので、「耐水性」なんていらないか。

けど、値段がなぁ...誰かプレゼントしてくれる女性いないかな(笑)?