テケオは眠くても頑張るぞ!

便利なサービスや製品紹介、スマホゲームや動画視聴のレビュー、ブログのカスタマイズ方法などを書く雑記ブログ

【商品レビュー】QTTA(クッタ)と日清カップヌードルを食べ比べてみた~シーフード味編~

f:id:tektekeo:20170523185116j:plain

こんにちは。テケオです。

みなさんはラーメンはお好きですか?私は好きでよく食べに行くのですが、太りすぎてしまうのが悩みの種です。

小腹が空いた時にカップラーメンを買っこようとした際、コンビニでQTTA(クッタ)を見つけました。

ダウンタウンのまっちゃんがCMに起用されていたので、少し興味がありました。

そこで私の大好きな「日清カップヌードル」と比較してみました。

 比較してみた

今回比較する味はシーフード味。なぜなら私が好きだからですw

f:id:tektekeo:20170523185838j:plain

これがQTTA。果たして食べた後に

くったぁ〜

と言うのだろうか?

 

f:id:tektekeo:20170523191431j:plain

こちらはおなじみのカップヌードル「BIG」を選択しているあたりから、管理人がいかに好きかわかってくれるだろう。

それでは、「麺」「スープ」「具」の3部門から評価する。

クッタの方がしっかりしていて噛み応えがある。日清はおなじみの縮れ麺で口の中でポロポロと崩れていく感覚。

確かにクッタは食った感があった。

スープ

クッタの方があっさりしている感じ。これを食べた後に日清を食べると味が濃い気がした。ミョウガなのか生姜のかが良く効いていて管理人は日清の方が好みだった。

写真をみてくれればわかるけど、クッタの方が1つ1つの具が大きい。それによって具の食べ応え感(食った感)は確かにある。

総評

QTTAはもういいや。今度からも日清カップヌードルで。

これが正直な意見である。

私にとってカップヌードルは結局スープの味なのである。

味は日清の方が完全に好みだったし、カップヌードルでどれだけ「麺」や「具」のクオリティをあげても満足できない。やはりラーメン屋のそれに負けてしまう。

しかしスープは別です。スープによる生まれる味はそれぞれのラーメンに個性があるのでラーメン屋では味わえない「カップラーメン」の味を楽しむことができる。

そして、それを楽しむには「日清カップヌードルだった。」

まとめ

  • QTTAと日清を比較したら日清の方が美味しかった(管理人調べ)

以上です。食べ物の好みは人それぞれだと思うから、こっちの方が絶対いい!はありえないですけどね。

管理人は外食でラーメンを良く食べるので、麺とか具とかはどうしてもそれに劣ってしまうので...

でもそうじゃないですか?ラーメンはスープが命でそれにあった「麺」とか「具」を揃えるものだと思うんですけどね。

素人意見ですみません。以上です( ^ω^ )

※ちなみに「くった〜」は言いませんでした。忘れてたw 

その他の種類