テケオは眠くても頑張るぞ!

便利なサービスや製品紹介、スマホゲームや動画視聴のレビュー、ブログのカスタマイズ方法などを書く雑記ブログ

【無料でゲット!?】ブログ徘徊で知った「ほしい物リスト」。作らなきゃ損だと思ってとりあえず作ってみた

f:id:tektekeo:20170528075358p:plain

こんにちは。テケオです。

ブログを読み続けて少し気になっていた「欲しいものリスト」。私は勝手に

アフィとかで儲かったら、買うつもりのリストなんか?これをHPに載せる意味あんの?

そう思ってた時期が私にもありました...

これ、読者さんから送ってもらうことを期待しているんですね。

私も早速作ってみました( ^∀^)

欲しいものリストを作ろう

ほしい物リストって、そもそもAmazonアシスタントのサービスの1つ。

「気になる商品だからとりあえずチェックしとくか。」みたいな機能。

しかし、巷のブロガーたちは自分の欲しいものを公開し、読者に買ってもらうというなんとも摩訶不思議なことをしている...

え?もらえるんやったら、いくらでももらうで( ^∀^)

期待に胸を膨らませ、ほしい物リストを作っていった。

Amazonで欲しいものリストを作って公開状態にする

さっと調べてみたらこんな記事があったので参考にさせていただいた。

sosukeblog.com

 

( ´∀`)<ちょちょいのちょ〜い!

f:id:tektekeo:20170528080909p:plain

一瞬でできた(笑)

まだリストには何も入れていません。

Amazonの発送先を設定する 

ほしい物リストを買っていただける、エンジェルが見つかっても、発送先の設定をしていなければ送られてくることはないorz

よし、設定しよう。

f:id:tektekeo:20170528081547p:plain

「リストの設定」→「詳細を見る」をクリック。

f:id:tektekeo:20170528082418p:plain

商品の住所を設定する。

送り手は受け取人氏名と都道府県だけわかるらしい。

匿名にしたいので、氏名にブログのハンドルネーム「テケオ」を入力して、住所を記入しました。

f:id:tektekeo:20170528082716p:plain

下の方にスクロールして「第三者の出品の発送同意書」にチェック。

これチェック忘れたら悲惨やな...

 

f:id:tektekeo:20170528083004p:plain

サプライズ機能。めちゃくちゃ面白いと思ってすかさずチェック。

仮に重複して買いそうになったら、警告が出るらしいので安心ですね。

「変更を保存」して終了。

f:id:tektekeo:20170528084712p:plain

最後に「公開/非公開の設定」は「公開」にしました。「リンクをシェア」と迷いましたが、

公開: Amazonのサイト内で他の人が検索できるようになる。

リンクをシェア: リンク先を知っている人のみページを見ることができる。

より買ってくれる確率が高いのは「公開」やな...

という感じでがめつさMAXでいきたいと思います!

めちゃくちゃ簡単すぎやろ...これだけで欲しいものが手に入るのか...

そうではない(笑)

欲しいものを追加する

欲しいものか...なんかあったかな? あっ!

www.kouritsu30.com

ジェラートピケの着心地を体験したいと思っていたのを思い出したのでとりあえず追加。自分では高すぎて手が届かないが、どこかのエンジェルからの施しを期待します。

買ってくれたらもちろん記事にしますよ(しょぼい)

f:id:tektekeo:20170528085637p:plain

ハーフパンツのみ。なぜかって?

寝るときにパーカー着るとかアホやろ

と一蹴。

でも、ドラマの中では上下揃えないとダメって言ってたような気がするが、見せる相手はいないので問題ないのである。

 

追記:

ほしい物リストのリンク先URLをブログに貼る時は注意が必要!

まとめ

  • ほしい物リストを作って公開しました。
  • 誰か恵んでくださいw

作ってみたものの、おそらく誰も恵んでくれないでしょうw

でも可能性はゼロじゃないし、とりあえず作ることで損することはないんじゃないか?

もっといい記事を書き続けてファンが増えてくれれば貰えるかも!

貰ったものを記事にして、楽しんでもらえたりするのが一番いいなぁ。

妄想を膨らましたところで終了とさせていただきます。

今後も随時追加します(笑)