テケオは眠くても頑張るぞ!

何もかも面倒臭い。そんなテケオの生き方や考え方をつづるブログ

【ジェラートピケ】人は見た目が100%をみてルームウェアが欲しくなった件

f:id:tektekeo:20170518225915p:plain

引用先:人は見た目が100パーセント - フジテレビ

こんにちは。テケオです。

いまドラマで連載されている「人は見た目が100%」本当に面白いですね。

理系女性の恋を描いた物語なんですかね。

理系男の私にとってすごく共感できる部分が多くて本当に面白い!

その中で今週「ジェラートピケ」と言うパジャマルームウェアを売っているサイトが出てきました。俺みたいな人間が買うなんてあり得ないと思いましたが、ちょっと気になって調べて見ました。

 

 ジェラートピケとは

全然詳しく調べてないけど、多分高級なパジャマルームウェアを売ってるところ。

ブランドコンセプトは“大人のデザート”。
着心地にこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに
喜ばれるアイテムを“デザート価格”で実現した
Newルームウェアコレクションです。

全ての女性に“お部屋の中のファッション”を贈ります。

なぜ調べようと思ったのか?

それはドラマ内の水川あさみさんのある言葉から始まりました。

「なに!?この手触り!?」

 そう。この発言はジェラートピケの製品の質が高いことを示している。

夜に寝つきが悪く、寝れないまま朝を迎えることのあるテケオは常に快眠するためのアンテナを張っています。今回はそれに引っかかったのです。

決して女性ウケを狙ったわけでは無いのである!

どうでもいい外着用の服は中古で買ってるんやで。ホンマやで。

商品を調べて見た

男性用があると言うこともドラマで言ってた通り、本当にあった。

こういう品物は女性をターゲットにするものであるが、男性までターゲットにしていることからオシャレだけでなく質でも勝負できると経営者が考えている。ということなのか!?

f:id:tektekeo:20170518232635p:plain

 テケオには完全に無縁でありそうなパジャマルームウェアである。

値段は?

べらぼうに高い。一番安いものでも5200円から。しかも上下別である。

つまり上下揃えようともったら1万円は軽くする。

ここまで払う価値あるんか???いや、質が高ければあるかもしれん...

評価は?

可愛いとかオシャレとかで評価されている感じ。

ただ客層が女性なためそうであるだけだと思われる。私が欲しい質に関してのレビューをされている方は少ない。

これホンマにええんか?オシャレとかどうでもええねん。俺見せる相手おらんからな!!

悲痛な叫びである。あくまで見せる相手がいないからでは無い。機能性が知りたいのに知れないからである。

結果

ネットサーフィンして調べている途中でめんどくさくなり断念。

でもこれは購入してみたい。パジャマの質が高い=睡眠の質が高い=自分のためになるとの方程式が成り立つ可能性があるからだ。

しかし、今回は様子見しようかなと思う。情報が不十分だし、多分ドラマを見た他のブロガーの方達がいい感じのレビューをしてくれるだろう。

良い感じのレビューを書いてくれている人がいなかったので、自分なりにまとめてみました。

そして、パジャマの質が高い=睡眠の質が高いが成り立つかどうかが懐疑的である。

何故ならば私の現在のパジャマは明日着る服である。

理由としては朝着替える必要がないから。

なんでわざわざ寝るためだけに着替えないといけないかわからない。無駄に洗濯物増やすだけだし、明日着る服着ればいいんちゃうん?

以来10年くらいそんな生活をしている。

そしてその考えを否定してまで着たいパジャマなんかないだろうと思ったからだ。

今回の記事は読者様に向けてと言うより、自分の備忘録として書いた内容でした。

 

追記:

流行りのファッションをレンタルし放題のサービスとかあるようです。

ジェラピケがあれば使ってみたいですね。